人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

コースターセット

すこし古い話題ですが、ゴールデンウィークに行われたOZONEクラフトマーケットに、
出展者は必ずオークションに小物一点を出さなければなりませんでした。
僕は慌てながら端材で作ったコースターセットを出しました。
コースターセット_b0168303_739182.jpg

この写真の物とは少し違うものですが、7枚セット(入れ物付き)で最低落札価格が
1000円でした。(超お買い得)
売れ残った場合はすでに出展者のもとに送り返されているようなので、
目利きさんが落札してくれはったようです。
いくらで売れたんだろう?

無垢の木で作ったコースター、オイル仕上げなんですが、濡れたコップを置くと、
すぐに染みができてしまいます。でも使っているうちにその染みもなじんでくるのか、
気にならなくなってきます。

工房ではオイルを塗っていない素地の楢材のコースターを毎日使っています。
少々の染みは気にしません。
コーヒーカップを口元に持ってきた瞬間、フワッと楢材のいい香りがコーヒーの香りと
一緒に楽しめます。オーク材の樽の中で醸造されたウイスキーのような香りを
連想します。ほんまええ香りです。
既製品のコースターだと使い勝手や見栄えが優先されて、そんな楽しみは
なかなか味わえません。
でもBabbo craftではそんなコースターも雑貨として出していく予定です。
かみんぐす~ん?
by babbo-craft | 2009-05-29 09:01 | 木の雑貨