人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

20年前の作品Ⅱ

えっ、今日は7月7日?、・・七夕だ。(早っ)

最近ほんま蒸し暑いですね、毎日疲れますわ。
梅雨やというても毎年こんなに蒸し暑かったでしょうかね?
まだ7月の初めなのに・・。

ところで先日のブログ「20年前の作品」でヘンテコリンな
犬みたいな椅子をとりあげましたけど、
その時、他にも変わった椅子があると書きました、
今日はそいつをお披露目しましょう。

20年前の作品Ⅱ_b0168303_855037.jpg

その名もGAGAチェアー。アヒルのくちばしの様な座面が変でしょ。^^
座り心地はご想像におまかせします。
アヒルだから2本脚です。
ジョージナカシマの作品に2本脚の椅子「コノイドチェアー」という
スゴイ作品ありますが、いい勝負してるでしょ?(どこがーっ!)

20年前の作品Ⅱ_b0168303_912599.jpg

これもシッポ(尾羽)が付いています。(この削りだし苦労したなぁ。)


20年前の作品Ⅱ_b0168303_2132998.jpg

                重いっす

いろいろありまして、この椅子は最初の試作と合わせて2脚しか
作っていません。

第4回木の椅子展に出しましたが見事に選外でした。^^

でもコイツも作るの苦労しました。1ヶ月以上やってたかな・・。

他にも椅子以外に、数点こんな風なモノを作りましたが、
あげちゃったり、買ってもらったりでもう残っていません。

これ作った時は、「もうやりきった!」って
思ってましたけど・・・・、
この前の椅子もそうですけど、ほんとよくやってるでしょ?
・・・・・・・バカみたいに。^^
今はシミジミ若かったんだなぁー、って思います。

Babbo craftの製品にちょっとおもかげ出てませんか?^^

そうそう新作小物ですが、ちょっとずつ進んでいます。
もう少しお待ち下さい?。(^^;
by babbo-craft | 2010-07-06 09:05 | 木の家具