人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

足し算♪

夕食のあとデザートにぶどうを食べようということに、
するとむすめが、「みんなの分を洗ってあげる!」と。
おかーさんは3つ、おとうは2つ、あーちゃんは3つ、
そこで「みんなでなんこ?」と訊くと・・・・・15秒くらい
考えて、「はち(8)」と答えました。(拍手)
スゴイ!足し算してました。^^(ひさしぶりの親バカ)
イヤイヤ我ながら親バカだとは思いますが、
まったく教えてもいないのにいきなり、先月に4歳に
なったばかりのむすめが足し算してきたらびっくりしますよ。
・・・・この子は理数系かな?(^^;


ところで上賀茂神社の手づくり市、今月28日出展きまりましたー!
こんどは良いお天気になりますよーに。

前回は準備不足でドタバタでしたから、こんどはきちんと準備して、
いろいろ用意したいんですが、注文の納期もあるし、
ちょっとお出かけもしなければならないし・・・。
がんばらなくては・・・・。^^
足し算♪_b0168303_2234218.jpg

                 がんばれ~!!
by babbo-craft | 2010-11-10 22:12 | 子育て