人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

コストコが・・渋滞が・・

三寒四温っていうんですかね?最近のお天気。
寒なったり温なったり、・・それと花粉!
ちょっとマスクしないで外をうろつくと鼻水と
くしゃみに悩まされます。体調管理むずかしいなー。

うちの近所で、いま大きなお店が建設中なんです。
コストコっていうアメリカ資本のチェーン店らしいです。
世界に600店舗ほどあって、日本には9店舗。
さらに今夏3店舗オープン予定とのこと。そのうち1つ
がうちの近所にできるらしいんです。自転車で5分くらい
のところです。
でも大阪府ではなくて京都府八幡市になります。
うちは大阪でもほんとに端っこにありまして、ゆっくり歩いて5分
もすれば京都になるような大阪の僻地なんです。(^^;

近所に大きなお店ができると便利にはなるんですが、心配な
こともでてきますよね。クルマの渋滞!!!!!
そのコストコ建設中の前の道路、休日になると今でも渋滞が
当たり前になっています。なぜならコストコからさらに自転車で
3分の場所に巨大なホームセンターがあるのです。それは
「ホームセンタームサシ」といいます。日曜のお昼くらいから
夕方にはほとんど渋滞になるので、その時間はそちら方面に
出かけないように気を付けています。

そこにまた大きなお店が来るとは・・・・、えらいこっちゃ!
さらにコストコの道を挟んで向かい側に洋服の青山とカメラの
キタムラが建設中。きっと他にもなんかできるんとちゃうかな?

あー、渋滞大嫌い。コストコさん、日曜、祝日は休日にしたらええのに。
・・・・無理かー!^^
by babbo-craft | 2011-03-10 22:47 | 生活