人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

新しい木製トレイの追加

新しいトレイをアップしました。
新しいと言っても以前のトレイと少し違う
だけですが。
新しい木製トレイの追加_b0168303_1112724.jpg

これが新しい
新しい木製トレイの追加_b0168303_11133914.jpg

こちらは従来からあるトレイ

どこが違うのでしょう?^^
新しい木製トレイの追加_b0168303_11365379.jpg


新しい木製トレイの追加_b0168303_11374926.jpg

フレームの下側のカタチが従来は丸く削っていましたが、
今度は削らないで角のままにしてあります。
以前はとにかく1mgでも軽くしなくては!と削れるところは
全部削っていたのですが、今回在庫の補充を作っている時に、
下側は削らなくてもこれはこれで良いカタチだ、ということに
気付きました。実感する重さもほとんどかわりません。
従来の方が底に手(指)が入りやすいので少し持ち上げやすいです。
見比べてみると雰囲気が変わります。下角の方が、少し大きく
見えて落ち着いた感じ。お盆っぽさがあります。

僕はどちらも大好きです。(^^;

このトレイ無垢の木ですが、軽くて扱いやすいんです。
僕達家族は、朝食を載せるトレイとして毎朝使っています。
朝食って昼や夜とちがって食べるもの決まっているので、
お皿がはみでたり、足らなかったりということもありませんから。
それにパン食なものでパンくずがテーブルの上や床に散らかるのを
防いでくれます。
毎朝このトレイの上に決まった数のお皿やコップが並んで
楽しく1日が始まります♪ ・・・・・考えてみますと、
朝から毎日贅沢な時間をすごしているんだなぁー。^^
by babbo-craft | 2011-04-06 22:34 | 木の雑貨