人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

草取り

おっと、今日は14日の土曜日。
しかも夜、もうすぐ15日だ。
カッティングボードM・Lサイズのアップ
できていません。忙しそうです。
明日も無理?・・たぶん火曜日か・・・な?。

今日の午前は、むすめの参観で、午後は仕事の予定でしたが、
変更して最近気になっていた草ぼーぼーの庭の草取りをやりました。

しんどかったーっ。庭と言っても猫の額ほどの変な庭です。
ノラ猫のうんち防止のため、なるべく土の部分をださないように
何も植えていない鉢や鉢皿がそこいらじゅうにおいてあり、
買ってきた土の入っていたビニール袋とかも置いてあります。
それでもノラ猫はやっていきます。困っています。(TOT)
だからお世辞にもきれいな庭とは言えません。(T-T)
僕の庭ではなく母の庭なんですが、草とりは僕の仕事に
なっております。(T◦T)

むすめと奥さんも手伝ってくれました。
むすめはダンゴ虫に興味津々で、ダンゴ虫を捕まえて
楽しそうでした。最後はダンゴ虫くん達を優しく
逃がしていました。そんなむすめを見た虫嫌いの奥さんは、
目を丸くしていました。^^

懸案事項の一つ、草とりが終わったのでホッて感じです。
すぐに雑草は成長するけど・・・。

しかし懸案事項って次から次にやってくるのはどうして?
次の懸案事項も早くやっつけたいのですが、自分の仕事も
たまってきているし・・、仕事も懸案事項もエンドレスなんだねぇ。
by babbo-craft | 2011-05-14 22:42 | 生活