人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

虫組

昨日初めて参加した「てんまーと」さん、楽しませて頂きました。
ビルの谷間にある大阪天満宮は独特の雰囲気がありました。
京都の北野天満宮と比較しますとかなり狭かったです。
わざわざ手づくり市に来られるお客さんは少なかったようで
お昼休みとか仕事の気晴らしにお散歩がてら立ち寄られた
お客さんが多かったようです。そして造幣局の桜の通り抜けから
流れてきた観光客の方も多かったですね。
今回良い御縁もたくさんあったので、
来月も参加しようかなと思ってます。

普段は手づくり市に参加しても自分のブースを離れることは
ないのですが、昨日は僕のブースに来てお話しした他の
出展者さんの出店品に興味が湧き、暇を見つけてちょっと覗かせて
いただきました。「ペガサス」さんというレーザーで厚紙を切り抜いた
紙をプラモデルのように組み立てるおもちゃ(虫組という商品名)を
販売されていました。
虫組_b0168303_8495643.jpg

むすめのおみやげにカブトムシを買って帰りました。
子供でも簡単に組み立てれそうなのですが、5歳のむすめには
以外に難しく、紙の切り込み同士を差し込むコツが分からなくて
苦戦していたのでお手伝い致しました。^^

ペガサスさん、手づくり市に参加されていましたが、楽天市場にも
御出店されているほど大きな商いをされているようです。
パッケージもきれいで東急ハンズさんとかで売ってそうです。

手づくり市では、コテコテの手づくり品からペガサスさんのように
きれいな量産品までいろんなモノに出会えます。
最近はどこでも流行っているようですので
よかったらお近くの手づくり市にお出かけ下さい。^^
by babbo-craft | 2012-04-20 09:05 | 作品