人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

おとうスヤスヤ寝たリウム?

昨日久しぶりに家族でお出かけしました。

行先は大阪中之島にある大阪市立科学館。
目的はプラネタリウム!

午前中ゆっくりスタートだったもんで中之島に着いたのは
お昼過ぎ。お昼ごはんを食べてチケットを購入したら1時半。
2時からの上映だからそれまで館内の展示場見物。
これがなかなか楽しくて小学生以下のお子様にはお勧めです。
いっぱいあるので説明は省きますが、夢中になり過ぎて
もう少しで上映時間に間に合わなくなりそうでした。

ギリギリセーフでホールに入場。
館内の椅子はフランス製のフカフカで天井を
見上げるために超リクライニングします。
上映開始直後、暗さと心地良いリクライニング椅子のため
眠気が・・・・、気が付いたらちょうど終了時間。
シマッタネテシマッタ(^^;日頃の疲れがこんなところに・・。
むすめは最後まで楽しんでくれたようなのでヨカッタヨカッタ。

その後、たくさん遊んでカフェで休憩してのんびり散歩しながら
梅田駅方面へ行き楽しくウィンドウショッピングしてから
おいしいイタリアンの夕食。
帰りの電車の中でまた僕だけがうたた寝してしまいました。
そしたら奥さんが
「今日は、おとうスヤスヤ寝たリウムやったな」(^^;
(プラ寝たリウム? 上手い、座布団一枚!)

楽しかったー、3年ぶりくらいの梅田方面でしたが、
遠くから見えた新しい大阪駅がスゴイ迫力でした。
むすめも逞しくなってきて以前なら疲れてグズッたのですが、
昨日は最後まで楽しかったようです。
今朝も元気に幼稚園に行きました♪

また次回良い季節に行きたいと思います。^^
by babbo-craft | 2012-06-11 08:47 | お出かけ