人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

犬山クラフトさん

いやーっ、やっぱり遠いですね、愛知県は。
昨日愛知県の犬山市で開催されたクラフト展に
参加して無事帰ってきました。
片道130kmくらいの距離だから日帰りで行く予定でしたが
最近寝不足が続いていましたので、安全を優先して
土曜出発の一泊にしました。
こうしたら余裕があるかと思っていたら、ちゃんと出発準備が
できてないもんだから予定出発時刻より2時間も遅れてしまい、
高速道路はずっと強い雨の中、そして向こうに着いたら
暗くなっていたのにナビもないのでホテルを探してくーるくる。
ハードな行程になってしまい、疲れました。
その後交流会に出席させていただいて作家さんたちや
スタッフの方々と楽しくおしゃべりさせていただきました。
でもおなか空いていたのにおしゃべりばっかりしてたもんだから
おいしいお料理を食べ損ねてしまったー!(T_T)
ホテルに帰ってゆっくり休みたかったのですが、部屋のエアコン調節が
馴染めず熱くなったり寒くなったり、夜中に廊下で若い人たちの
はしゃぎ声。(=_=)

次の日、準備中に雨がパラパラしましたが、その後は持ち直して
良いお天気でした。でも北風が寒かったな。時々強い風が吹いて
陶器が飛ばされて展示台から落ちたような音が聞こえてきました。(怖)
お客様は結構たくさんお見えになられました。
が、観光客の方が多かったようで・・・・・・、
予想通りに行かないのが手作り市の常でございます。(^^;
バッボクラフトにお立ち寄りくださいましたお客様並びに
お買い上げくださいましたお客様方、誠にありがとうございました!

でも良いとこですよ、犬山は。あと一泊してゆっくり観光してきたかった、
と思うくらい、人も雰囲気も良かったです。^^
スタッフの皆様どうもありがとうございました!
普段の手作り市のスタッフとはまた違う雰囲気がありまして、
ボランティア精神っていうんでしょうか?ね、
自分たちの町を盛り上げるんだ!みたいな熱さを感じました。

ご近所の作家さんやお店の前を提供して
くださいました住民の皆様にも感謝いたします。
ヨカッタヨカッタ。^^

帰りの高速道路、眠気がしたので多賀サービスエリアに寄ったら、
リニューアルされていてすごくきれいになっていました。

眠気覚ましにウロウロしてて気が付いたのですが、
コンビニや外食チェーン店が当たり前なっていて、
まるで街中か?みたいでした。
そのうち映画館やショッピングモールができたりして。
便利な世の中ですが、・・・・・。

よーっし、ちょっと時間に余裕ができたかな。
いやいやそんな甘ないな。
懸案事項が溜まってるわ。(+_+)
by babbo-craft | 2012-11-19 10:45 | 手づくり市