人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

冬ですな

秋が深まる今日この頃、というより
もう冬ですな。
明日から師走。
僕の場合、毎月師走みたいにバタバタしているもんで
普段と変わんないんですけど、
「Draiving Home for Christmas・クリス・レア」的な雰囲気のある
クリスマスシーズン(?)と、
「雪が降る街・ユニコーン」的な年末独特のノンビリ感が唯一味わえる
月だから(?)、12月は好きです。
12月、体は寒くてもそんなイベントや雰囲気が心を暖めてくれる月なのです(^^;
(フトコロハサムイヨ)

寒さが苦手な僕とは正反対の、寒さが好きな植物たち!
冬ですな_b0168303_6292158.jpg

左端の子は寒いの苦手ですが、他の3つは多肉系で、寒いの大好きみたいです。
新芽が出たり、花が咲いたりで、
寒いのに「???」と、ちょっと違和感あったりします。
冬ですな_b0168303_6355799.jpg

変な奴?12月は好きかい?

明日は梅小路さんで明後日はやっとこさの道明寺さんです。
明日も明後日も厳しい寒さだと天気予報が言ってます。
多肉植物を見習って寒くてもがんばりたいけど・・・・、
雨降らんかったらええんやけど・・・、
・・・・・・まだ道明寺さんの準備できてない。(T0T)
by babbo-craft | 2012-11-30 06:51 | 無題