人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

年末大掃除

明日から30日までお天気が悪いらしいので、
仕事はお休みして急きょ年末の大掃除をしました。

僕の担当は家中の窓掃除と掃除機かけること。

窓掃除、外側はホースで水かけてゴシゴシして、また水かけてから
ワイピング。内側は濡らした新聞紙でゴシゴシしてから
乾いた新聞紙でゴシゴシしたらそこそこきれいになりました。
年末大掃除_b0168303_22235938.jpg

わかるかな?♪♫
年末大掃除_b0168303_223073.jpg

わかんねーだろうな?
そりゃこんな画像ではわかりませんね。(^^;

窓拭きはちょっとテキトウにして、その後の掃除機は普段の仕事並みに
(画像がないのでお見せできないのが残念なくらい)一生懸命やりました。
箪笥の裏から本棚の上や照明器具の傘まで吸って吸って吸いまくりました。
ふーっ、しんど。
結局、丸一日掛かりになってしましました。
あと大晦日はクルマの洗車だけかな?
っとおもったら
年賀状もまだ書いていないし、散髪にも行かなくては!
なんか他にもいっぱいありそう・・・。

やっぱり師走は忙しいわ。^^
by babbo-craft | 2012-12-27 22:45 | 生活