人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

不思議なコップ

午前中、お墓参りに行って墓石の周りの草むしりをしていた時、
初めてアリを見つけました。春ですね。♪

この前の百万遍さん、近くに出展していた若い陶芸家さんが
うちのカッティングボードを買ってくださいました。
そうなるとやはりそうゆう訳でございますので、僕もその陶芸屋さんで
コップと小さなお皿を買わせていただきました。^ ^

その陶芸屋さんは一風変わった作品で、チャレンジングなモノばかりに
見えたのですが、お話を聞くと「インドが好きなもんでこんな作風になってます」、
とのことでした。

うちに帰ってきてそのコップを使ってみて、「アラ、不思議!」
水を入れて飲んでみたら冷た〜い!(≧∇≦)(大袈裟)
氷も入れてないのに「なんじゃこりゃ?」
気のせいかもしれませんが、このコップで飲む水は、
ガラスのコップで飲む時よりなんか冷たく感じます。
不思議なコップ_b0168303_1803680.jpg

ちょうどガラスのコップを一つ割らかしてしまったので
このコップを愛用することにします。^ ^
金色とグレーのマンダラ色?インドっぽいでしょ?

ウッカリしていてこの陶芸家さんの名前も屋号も聞くの忘れてました。
でもまたきっと何処かでお会いするでしょう。(^_−)−☆

明後日の上賀茂さん、お天気が雨マークから曇りマークに変わって
気温も15℃の予想♪ヨカッタ。^^
まだ微妙ですけどそんなに大きなくずれはなさそうだ。
もしかしたら晴れるかも?????
by babbo-craft | 2013-03-22 20:35 | 手づくり市