人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

ロハスin万博!

なんか最近ジクジクと寒い日が続いてますが、
「もういい加減、冬飽きたわっ!」って感じなんですけど・・・・・、
そうそう最近少し前に応募した春のクラフト展や手づくり市などの選考、抽選結果が
出てきています。
4月の山口さんと5月のひめじさんに続いて
4月のロハスさんに受かったということです。\(^o^)/
今回は出展者仲間のお友達、capraiceさんとの共同出店になります。
capraiceさんは東京で可愛らしい服とか雑貨とかの布製品を作っておられる
人気店です♪
よう笑う気さくなお姉さんで癒し系の素敵な女性です。^^
共同出店とは言いましても、大きなブースを半分ずつ分け合うカタチの出展ですので
ごちゃ混ぜとは違います。

そうそうロハスさんって去年の11月?(12月?)に行った
東京のロハスさんではなくて、本場大阪吹田の万博公園で行われる
本家本元の「ロハスin万博」でございます。
以前から気にはなっていたのですが、噂を聞いておりますと、合う(売れる)人と
合わない(売れない)人の落差が激しいし、出店料が結構する方なので
躊躇してたんですけど、その昨年末の東京ロハスさんに参加して
チョコッと手ごたえがありましたもんで、そんなら本場のロハスさんにも!、と
いう流れで応募させていただきました。
ロハスさんって手づくり市でもないしクラフト展でもない独特の催し物でして
メインの出展者さん達は全国から集まるプロの雑貨屋さん達なのです。
そりゃあスゴイ物量ですよ!山盛りてんこ盛りんに商品を並べた雑貨屋さん達が
軒(テント)を連ねる景色は圧巻です。(同じようなモノも多いんですけど)
僕たちクラフト屋さんたちは雑貨屋さんに圧倒されつつも
ニッチにスキマを縫いながらヘッチラホッチラ小商いをするのです。^^;

まあ行ったことない人はいっぺん行ってみて下さい!
そうそうここは入場料が要りますよ!
4月の25日~27日の3日間です。

ヨロシク~っ!^^
by babbo-craft | 2014-02-20 08:19 | 仕事