人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

カングー ヘビーデューティーキャリア!

さあ、今日はもう4月2日。
僕もやっと増税前の駆け込み騒ぎを終えて昨日の午後からは
通常モードに戻っています。^^;

昨日チラッとご紹介しましたカングーのキャリア♪のことを。

ずーっと付けたかったのですが、価格が結構しますのでなかなか簡単に
買うわけにもいかず、半ば諦めていた時もあったのですが、
「家族でキャンプに行く時にあった方がいいぞ!」と思う気持ちの上に、
消費増税アップの駆け込みモードに流されてとうとう買っちゃいました。

普通カングーでファミリーキャンプするくらいならキャリアは不必要ですが、
うちの場合は、クラフト展や手づくり市に家族で参加することもあり
乗車スペースと積込みスペースの両方の確保が必要なのでした。
意外にカングーの積載量は大きくない。空間は広いんですけど
人と荷物の混載は詰め込み過ぎると危険だと思います。
カングー ヘビーデューティーキャリア!_b0168303_6551733.jpg

しかしベタです。ベタベタのカングーになってきました。^^;

奥さん曰く「キャリア付けたら可愛さが薄らいだな」^^;
そうなんですよ、それはつける前からわかっていたんですけど、
背に腹は代えられません?
コカングーって以前のタイプの小ぶりなカングーだとヘビーデューティーキャリアを
付けると可愛さが増すような気がするんですけど、僕の乗ってるデカングーは
ちょっとね。^^;
キャリアのカタチ(デザイン)が実用性重視過ぎるようで、もう少し巾を狭くしたら
マシになるかもね?
このキャリア現物を間近で見るのは初めてだったのですが、予想していたより
きれいな仕上がり♪&しっかりしています。!
50kgくらいしか載せれないらしいですけど、カングーの屋根がもっと丈夫だったら
100kgくらい余裕だと思います。

それはさておき、昨日キャリアを付けて帰ってきて、築35年の車庫にバックで
入れている時に事件が!

いつものようにゆっくりバックで入庫していたら「キュリキュリキュロ」・・・・・・?
なんの音や?・・・・えっ!キャリアが車庫の鉄骨に当ってる~っ!!!」(+o+)
クルマから降りてキャリアを見ると右側のキャリア上部に擦れたキズが!
左側は少し天井が高かったようで無傷でした。

「ちゃんと天井の高さは確認してたのに、なんで?」と一瞬考えましたけど
直ぐに擦れた理由は理解できました。
クルマの納まる部分の天井は十分高さがあったのですが、入口の鉄骨は
ずっと低かったのです。単純に見落としていました。(T_T)
信じられないバカです。もうレジェンドです。自覚してますけど。
しかしあと5cm天井が低かったらカングーの屋根がグニャグニャに
なっていたかも(;O;)
(不幸中の幸い!^^)

「さぁ、どうしよう?」って入れなきゃどうしようもないので、
ハンドグラインダーで鉄骨を切ることに。たまーにハンドグラインダーっていう
工具を木工でも使うことがあるので持っていました。^^

で切り始めたんですけど、鉄は硬い!
木なら10分もあれば終わりそうな仕事でしたけど鉄は甘くはなかった。
2時間以上火の粉になった鉄粉にまみれながらどうにかこうにか
入口部分の下の方の鉄骨を切断することができました。
ヂカレタ。(゜゜)~
カングー ヘビーデューティーキャリア!_b0168303_7174281.jpg

ワカリマスか?
切断した部分を白く塗ってるんですけど・・・。

たまたま集金に来た運送屋のお兄さんが、
「ヤケクソですね。タイガージェット シンみたいですね(?)大丈夫ですか(笑)」
大丈夫もクソも何も切らないとクルマが入らないので仕方がない。
・・・・・・大丈夫だと思いますよ。^^;
キャリアの擦れたところも黒い油性ペンキ買ってきて塗っときました。
カングー ヘビーデューティーキャリア!_b0168303_723122.jpg

ということでなんとかなったとさ。^^;
メデタシメデタシ?


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



























(^_-)-☆

by babbo-craft | 2014-04-02 07:27 | 道具