人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

11月の平安さん♪

今日の京都、平安楽市さんは穏やか天候に恵まれて
素敵な一日となりました!

本日バッボクラフトにてお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m
いつもお世話になりますリピーター様、感謝でございます。m(__)m

スタッフの皆様もいつもありがとうございます。m(__)m

仲良くしてくださいます出展者の皆様にも感謝!m(__)m
今日はなんでか、いろいろ差し入れしてもらいましておおきにさんです♪

ケガのお見舞い代わりかな?
大したことないのに、どうもすみません。
おかげさまで、もう随分と回復してきています。
どれくらい回復したかというと、
ケンシロウと戦ったラオウがケガの回復具合を計るため
座ったまま岩石を握力だけで粉々に砕いた時と同じくらいに回復しています?
(意味が分からない方、ゴメンナサイ)
楽観的に申しますと、もう少しで全快!?だと思います。^^;

いやね、実はね、今日はね、ビールが旨くなるようなウレシイことがありました♪

僕の作るものは、無垢の木の素材感を大切にしていて、その点が大事な
セールスポイントになっているのですけど、もう一つとても大事なことにも
気を使って創っているのです。
それは「デザイン」
基本は、シンプルだけどきちんと手間をかけて、飽きのこない機能的なカタチに
することです。
いろいろな制約の中で、自分ができる限りの工夫と努力でオリジナルなモノを
創ることがクラフトマンとしての義務だと考えています。(大袈裟)

今日は、その辺りのことを気に入ってお買い上げくださったご様子のお客様が
いらっしゃいました。m(__)m
その中には、北欧のスウェーデンから観光でお越しになられた方も
おられたのですが、チョッと頑張って片言の英語でお話しましたら、
なにやら日本のモノ作りと北欧のモノ作りに共通するシンプルなデザインが好き
だとかなんとか言っておられたようで。^^;
価格の比較や衝動的にする買い物じゃなくて、きちんと作り手のコダワリを
見抜いて、それが気に入って、しかも人生経験の豊富な大人のお客様が
僕の創ったモノを買い求めてくださることは、何よりの励みになります。
自慢クサイ話でスンマセンm(__)m

いやホンマ、アリガタイ一日でした。^^;

さてさて今月はパッツンパッツンに忙しい!(>_<)
アレモコレも作りたいんだけど時間が無い!
紅葉狩りにも行きたいな・・・・。
例の折れ脚テーブルまだ完成してないし・・・・。
材木の仕入れもせんとな・・・・。

安全に気を付けて、できるだけやるしかないね!

みなさん、今日はご苦労様でした。
んっじゃ、おやすみなさい。^^;
by babbo-craft | 2014-11-08 22:42 | 手づくり市