人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

暮れも押し迫ってるのに・・

ヤレヤレこの暮れも押し迫った25日に、しかも仕事いっぱい抱えてるのに
独りでデイキャンプしに行くバカがいました!(;一_一)
バカです。自覚してますから許してください。m(__)m
暮れも押し迫ってるのに・・_b0168303_2071486.jpg

たぶん、うちから一番近いキャンプ場だと思うんですけど
(クルマで片道一時間くらいの距離)
今回は初めて京都の笠置キャンプ場に行ってきました。
ここはゴールデンウィークやお盆休みになると、もの凄い人で溢れかえり
マナーもへったくれも無い修羅場になる(?)という噂のキャンプ場なんですが、
オフシーズンの冬、しかも師走の暮の平日、
キャンパーさんは僕を含めてたったの3組。
僕以外にも他のキャンパーさんが居たのには!ビックリでしたけど。(@_@;)
しかも一組は昨日からのお泊りのご様子、そしてもう一組は14時頃に
来られてタープとテントを張っていたので、きっと今晩お泊り!
(僕は軟弱だから日帰りデイキャンプ^^;)

このキャンプ場、デイキャンプの一人料金はたったの300円。
たしかお泊りでも600円、もちろん駐車場代込ですよ!
そりゃあ、シーズンになればゴッタ返すほど込み合うはずだ。

だからココはオフシーズンの超穴場?
(この話はナイショでお願いします)^^;

いやホント、今まで知らなかったけど、冬のキャンプはめっちゃ楽しいネ♪ヽ(^o^)丿
今まで知らないでいて大損しておりました。(T_T)

何が楽しのかって、キャンプ場が空いてるのもあるけど
たぶん「火」かな?
「火」が楽しいんだと思います。
寒いから火の暖かさが身に沁みるんですよね。
「火」がこんなにも有難いモノだとは、今まで気が付いていなかったかも?
焼き芋焼いたら旨かったし。^^
夏キャンプでバーベキュウ焼いてても、火の有難さは分からんよね。
雰囲気で炭焼きしたり焚火するけど、なんつうか、言ってみれば夏の火は「俗」なのです。
冬の火には俗気が無い!どころか「品」がある!
さらに言えば「清らかさ」すら感じます!(か?)

「キャンプ=火」です。(-o-)
火を楽しまない(楽しめない)キャンプは、二流キャンプです。
今回のキャンプで僕は悟りを開いてしまいました。

キャンプを楽しむなら冬だぜっ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・雪が降ったら降参ですけど。^^;

とにかく、冬のキャンプは良いもんだ!^^;

また年明けに家族も連れてデイキャンしに行こう!
(またデイかよっ!)
三流キャンパーですから。^^;
by babbo-craft | 2014-12-25 20:51 | お出かけ