人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

京都からの帰り道

昨日帰ってきましたら、むすめがおかあさんといっしょに
手づくりチョコレートを作ってくれてました♪
今朝食べたら「売ってもエエんちゃう?」
っていうくらいおいしかった!^^;(親バカ)

さて昨日も京都市内で行われていた手づくり市に参加していたんですが、
京都と言えば日本が誇る観光地!
週末、京都市内は他府県ナンバーのクルマがたくさん走っています。
特に観光シーズンともなればもうそこいらじゅうで大渋滞。(+o+)
手づくり市の帰り道、そんな渋滞に捕まってしまうとグタグタに疲れてしまいます。

なら裏道・抜け道走って帰ればいいじゃん。という話ですが、
裏道・抜け道って気忙しくて苦手なのです。
走ったこともありますが、早く帰らないといけないプレッシャーから
狭い道をスピード出して走るもんで、凄いストレス受けてしまい
それはそれでグタグタに疲れてしまうのです。

普通は百万遍さんと平安さんだと「東大路通り」、上賀茂さんだと「堀川通り」を
北から南へ下がってきますけど、
僕はこの頃走っているのは、「カラスマドオリ」♪
この通りは、観光客の人はあんまり使わないみたいでして、
渋滞のため京都市内抜けるのに1時間とか掛かったこと無いです。
四条辺りと京都駅前から堀川合流までチョッともたつきますけど、
大体スムーズです。
昨日は平安神宮から丸太町経由で東寺までゆっくりで20分くらい。
それに都会的なビルの谷間を黄昏時に走る雰囲気が少しオシャレな気分です。
好きな音楽聴きながらドライブ気分で走るのが、妙に楽しい♪^^

昨日はオアシスのDon't Look Back In Anger一曲をリピートし続けて
走っていました。(やっぱり古い曲)
この曲、英語の歌詞は何言ってんだかチンプンカンプンですが、
透明感のある冬の空景色に遠く鳴り響いていくようなギターの音色が
堪りません。
ずっと空見上げながら走っていました。(アブナイアブナイ)

烏丸通りのことは内緒にしておいてくださいネ。
僕のお気に入りルートが渋滞すると悲しいですから。^^;

さてシゴトシゴト。
by babbo-craft | 2015-02-15 08:55 | 無題