Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

カングーヘビーデューティーキャリア改善策!

北風が冷たいですね。

最近まめに更新している気がします。
(暇じゃないですよ)
今日は久しぶりにクルマのことを。

「カングー」ネタ、いろいろあるんですけど、どれも大したことでもないので
記事にしてませんが、うちのカングーには純正ヘビーデューティーキャリアを
付けています。ってことは以前に書きましたね。
実はこのブログのアクセスキーワードNO,1は
「ヘビーデューティーキャリア」みたいです。
(大したネタ何もないですけど ^^;)

コカングーだと付けているの時々見かけますけど、デカングーで付けてるの
めったに見ませんね。

考えられるその理由は、
キャリアのデザインがイケてない。
付けると背が高くなり過ぎて屋内駐車場に入るか心配。
めったに使わないのに価格が高すぎる。
他にある純正ルーフキャリアの方がオシャレに見えるし価格も手頃。
そもそも使うことがないので付ける必要性がない。
などなど。

実際付けてる感想は、
めったに使わないけどあればやっぱり便利だし、
屋内駐車場の高さ2,1m以内であれば問題ないし
入れられなかったことはまだ無い。

ただ使うとわかるんですけど、横桟の間隔が広すぎて少々積込みし難い。
長尺モノなら問題ないですけど、キャンプ道具、その他ケース類などは、
固定する時に神経を使います。

そうなると使うことがストレスになってしまうので改善策を考えました。
b0168303_12394498.jpg

わかり難いですけどご勘弁。

ホームセンターでゴルフネットを買ってきて結束バンドで装着(?)

木製の薄板を載せるとか、荷台用のシートをゴムバンドで付けるとか、
いろいろ考えましたけど、
これが危険性もないし、費用対効果一番かな?、と思います。

試し付けなんで前後しか結束バンド留めていませんが、
実際使う時には、前後&左右結束バンドでもっとテンションかけて張る予定。

このネット、使う時にしか張らない予定。
張りっぱなしにするとPM2,5とか花粉でコテコテになりそうですから。
結束バンドはもったいないですが、毎回切って取り外します。

もし同じ事するんなら一つご注意を。
結束バンドを切り外す時、カッターナイフは危険ですよ。
ハサミの方が安全で確実だと思います。

付け加えて、
荷物を上から押さえ止めるネットなんですが、
ゴムネットは使いづらかった。(+o+)
b0168303_1310597.jpg

伸縮してしっかり固定できるんで安心ですし、
背の低いクルマの荷台なら問題なく使えると思いますけど、
カングーみたいに背の高いクルマではやめた方がいい。
ゴムネットを引っ張る度に荷崩れするので、
荷物の固定にやたら時間がかかります。

だから被せるネットも次はゴルフネット使う予定です。

さてさてほんと効果あるんでしょうか?ネ!
近々実践する予定。^^

さあ、しごとしごと。
[PR]
by babbo-craft | 2015-03-23 13:17 | カングー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://babbocraft.exblog.jp/tb/24275884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。