Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

キャンプのジャグと物干し

暖かい朝です。
満開の桜はそろそろ散り始めるでしょうか?
週末お天気が良かったら近所の公園はバーベキュー(お花見)客で
賑わいます。
お天気次第で週明けの公園は、またゴミだらけになるかもね?

さて先日のキャンプで使った新しい道具の紹介!!(しなくてもいい?)
b0168303_755115.jpg

ステンレスクーラー&ジャグ♪10Lサイズです。

今までクルマへの積載キャパを考慮してペッタンコの透明樹脂製の水入れを
使っていましたが、やはりそれでは味気ない。
で、いろいろ探しました。
イグルーの黄色くて可愛いのとかオールステンレス製のとか候補でしたが、
チョとクドイかな?、
オサレっぽ過ぎるところがオヤジの僕には耐えられません。
それで最後にロゴスのステンレスジャグクーラーと画像のとが最終候補に。

ロゴスのは画像ないですが、もし見比べて頂けるとわかるのですが、
まったく同じカタチでは?
何が違うのか?
色と価格だけなんじゃ?

三角のシルバーマークのところがロゴスのマークになって色が
薄いグレーになったらロゴス!?
僕が買ったメーカーは青しかないようですが、価格はロゴスの約半分。
あなたならどちらを選びます?

肝心の使い心地は重い!!!
女性だと水を入れたら文句言います。(言われました)(;一_一)
うちのは10Lですが6Lもあります。容量が少ない分、水を汲みに行く回数は
増えるけど、取り扱いが楽だからそれでもいいかもね?
(重いのが好きななら15Lもありますよ)

内側は見るからに清潔なステンレス!
コックも使い易いです♪
この青きれいですし、安っぽくないからサイトもダサくならないと思います。
チョッと重いのさえ我慢すればとても重宝するジャグですよ。^^

もう一ついっときます。(もういい?)
b0168303_8261462.jpg

フィールドドライ!(だったっけ?)

何かを探している時、偶然に見つけた便利道具です。

見た瞬間!「コレだ!、おいらが探し求めていたキャンプ物干しだっ!」

使ってみたらやっぱり便利♪
樹脂製の細いロープ2本の間に端がクリップみたいになって
タオルなどを留められるステンレス製の棒を取り付けて
ロープの両端はタープポールなどに結んで使います。

ギリギリだけど生活臭も出てないと思います。
もう一本買っちゃおうかな♪

でも価格は「メイド イン ジャパン」のためか送料入れたら3千円ほどに
なるのでポチるのに少し勇気が必要でした。
価格分の満足は保証します?

今日はこれくらいで。
次回はもう一つだけ最後にローコストだけど大改善キャンプネタを!
[PR]
by babbo-craft | 2015-04-03 08:59 | キャンプ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://babbocraft.exblog.jp/tb/24317766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。