人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

ノルディスク ユドュン!

昨年からずっと検討していた夏用のテント、決めました。

そして買いました。(また無理したけど)

そして本日試し張り!^^;

まさかのノルディスク  ユドゥン(Ydun 5.5㎡)!
僕の好きなポリコットン幕です。
ノルディスク ユドュン!_b0168303_2253484.jpg

テンティピとよく似た素材ですが、こちらのは白くてカワイイ色♪
テンティピより雨に弱そうだけど(?)、タープの下に張れば大丈夫。

5.5㎡ですけど、中に入ると意外に広い!
大人4人でも余裕だと思いました。
設営撤収も楽♪
ノルディスク ユドュン!_b0168303_2255495.jpg

そして明るい!ノルディスクのポリコットン幕って中が明るいんですね。
知らなかった。

夏テントに暖かそうなイメージのポリコットン幕なんて非常識でしょうか?

でも前後出入口メッシュ付&片面メッシュ小窓2つずつの計4つのメッシュ小窓だと
熱が内側に籠るとは思えない。
実際今日、陽射しがあって蒸し暑かったんですが、テントの中は快適でした。

これは絶対良い買い物だあっ♪
無理して買った甲斐アリアリのアーリアリです。^^;

昨年からいろいろ考えて、あれこれ候補にあげていたのですが、ポリコットン幕の
ユドゥンなんて最初は完全にノーマーク。

スノピの「ランドベース」すげなーっ、って思ったけど、デカイし、
予算遥かにオーバーっだったからボツ。

検討の結果、
スノーピーク、「メッシュシェルター!」
ちょっとデカいかな~?

そして小川キャンパルさんの「ラナ!」
おおっ、これもいいねーっ!!

どっちにしようか迷ってたんですけど、
なぜか気持ちが定まらない。
そこに「こんなのあったのねーっ!」と現れたのが
ノルディスクの「ユドゥン!」


コスパ的にも機能的にも絶対スノピさんだし、小川さんなんですが、
なんか違うんですよね。

もしも「ラナ」か「メッシュシェルター」を選んだら
それは僕にとって「敗北」を意味する選択のような気がして・・・。

訳の分からんこと言ってますが、
クラフトマンの僕にとってこの選択は、きっと非常に大事なことなのです。
長くなりそうだから詳しく書きませんけど、とにかくそういうことなのです。^^;

道具ばっか揃えて肝心のキャンプに行ってないですが、
人生まだまだあるんで焦らないでいきましょう。

この夏、最低2回は行きたいな。一つはすでに予約取ってあります。^^;

早よ夏休みにならんかなー。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村























(^_-)-☆

by babbo-craft | 2015-07-03 23:58 | キャンプ