人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

天然砥石

昨日カンナの刃研ぐ時に、
「そういえば買ってからいっぺんも使ったことない仕上砥あったなぁ・・」
ということで、棚の奥に仕舞い込んであったそいつを
引っ張り出して使ってみました。
天然砥石_b0168303_8543397.jpg

コイツは高級です!
15年くらい前まだ景気がこんなに悪くなかった頃、8万円ほどしたと思います。

使うのもったいないし、別に問題なく使っている他の仕上砥石あるので
ずっと仕舞い込んであったのですが、
もしかすると熊本の大地震で倒壊した建物の映像を見たせいでしょうか?、
無意識でしたが「ハヤクツカワネバ」ということか、すんなり使ってしまいました。

使用感
スベスベのピタピタ、ザラツキ感無し!
僕にはもったいないくらい素晴らしい砥石です。
たくさん仕事して活用していきます。

あーしかし、いつ何があるかわかりませんね、
災害の備えも怠らないようにしておきましょう。

熊本の被災者の方々の生活が早く落ち着いて、
一日でも早く復興することを願っております。

明日は上賀茂さんです。
こんな時期ですが、頑張ってますんで宜しくお願いします。m(__)m































^^;
by babbo-craft | 2016-04-23 09:17 | 道具