人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

にわのわさん無事終了♪

ただいま、昨夜遅く千葉より無事帰宅しています。

千葉県での初クラフト展、「にわのわ」さん無事終了しました♪ ^^

まずは最初に、
千葉県佐倉市で開催される「にわのわ」さんの会場の佐倉城址公園は、
僕が今までに出展したクラフト展の中で一番素敵な会場でした!
正直に言いますと、その近辺の環境は、「えっ、人来るの?大丈夫?」
なんですけど、
あそこなら間違いない!ホント良い所です♪

森というか、公園というか、城の跡地らしいんですが、
アップダウンのあるきれいに整備された大きな公園の中に、
大小様々な木々が気持ち良く育っている様子がべりーナイスでした!
新緑と紅葉シーズンには、たくさんの人出で賑わうんじゃないでしょうかね?
にわのわさん無事終了♪_b0168303_9401147.jpg

初日早朝の風景(他に写真撮ってなくて申し訳ない)
周囲が木々に覆われた会場広場はもちろん気持ち良いんですけど、
ここに来るまでがもっとイイ感じ(なのよ)。

さてさて、「にわのわ」さん、両日ともたくさんのお客様で賑わいました!
バッボクラフトにもたくさんお客様が来て下さいましてお買い物していただきました。
二日間、バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

初参加だし、千葉県在住の作家さん達が多い中、
ものすごくアウェイ感あったんですけど、
偶然隣のブースに僕と同じ大阪の枚方市在住の陶芸作家さんが居たり(!!)、
千葉の超有名作家さんに親切にお話聞かせて頂いたりで、ホント有難かったです。
(千葉は良い人多いね)
(滋賀県のS君も、お世話になりました。おおきに m(__)m)

しかし、僕も方々のクラフト展やイベントに顔出していろいろ経験してきていますが、
チョッと未体験なレベルの高いクラフト見て、
そんな有名作家さん達の余裕の表情にヒケメ感じてる自分が・・・。
(他所ではめったに他の人の作品見に行くことは無いんですけど)

「ほう、コレがトップクラスのクラフトか~・・・」

雰囲気がね、チョッとなんだけどチガウのよ。
チョッとだけなんだけどね。^^;

その「差」を感じることが大事でね、その「差」は何なのかをよく考えて
その「差」を詰めていきたいと強く想いました。
そういう高いレベルに交じって出展できたことは自信にも繋がるし!(まだまだ未熟者です)

ヨ~シっ、「モットイイモノツクッテヤルゼ!」

「にわのわ」さん、なにわともあれ無事に終わってヨカッタ。

そうそう会場の素晴らしさと作家さん達のレベルの高さと、
もう一つ印象に残ったこと。
たっくさんいたスタッフの方々も最高!!!
カインドリーでフレンドリー♪
会場も普通のイベントみたいにただテント並べて、「さぁ、どうぞ!」
ではない。
あんなこともそんなことも、そこまでやるの!?くらい、
にわのわを安全に、楽しく、快適にするためにいろんな仕掛けがしてありました。
準備も片付けも大変ですよ!
恐れ入りいました。感謝です。m(__)m

「にわのわ」さん、5回目らしいんですけど、今まで雨が降ったことが無い!らしいです。
今回も二日目の朝、開場1時間前には心配していた雨も止みました。
スゴイね!やっぱりネ!

「にわのわ」さん、狭き門と聞いております。
でもまた参加したいな。
がんばります!

さてゆっくりしている暇はない!
次の工人まつりさんの準備しなければ~~~!
その前に片付け。
デハデハ。 ^^;











































。。。
by babbo-craft | 2016-06-06 11:41 | クラフト展