人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

素敵だけどツライ話の続き

今年の梅雨はよく降りますね。
もう十分です。梅雨明けしてください?

ケンロクエンの続きを。
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_8101991.jpg

苔!

30数年ぶりに3度目か4度目の兼六園でしたけど、初めて良い所だとわかりました。
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_8143011.jpg

桜の木がオシャレです♪
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_8171039.jpg

樹木のART!
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_8184795.jpg

トルネード型?
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_8195888.jpg

ええな~
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_8205663.jpg


素敵だけどツライ話の続き_b0168303_822953.jpg

ほーっ
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_8234476.jpg

イカ?
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_825796.jpg

写真では伝わらないんだよな~
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_8264442.jpg

もういい?
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_8273343.jpg

これも伝わらない
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_844135.jpg

トイレも手抜かりなし!お見事!!

若い頃兼六園に行って、何見てたんやろ?
池があって石灯籠があったくらいしか印象なかったんですが、
50過ぎて木工の仕事しているせいか、きれいに整備された庭園の
一本一本きちんと手入れされている樹木はどれも見ごたえがありました。

シトシト雨の降る日本庭園はええもんやな。
銀閣寺に行った時も雨が良い演出してくれていたことを思い出しました。

6月24日の夕方5時頃、兼六園の中をニヤニヤしながら
スマフォで写真撮りまくっていた怪しい男はワタクシです。^^;
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_8554979.jpg

兼六園からご近所に21世紀美術館があります。
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_858446.jpg

時間も遅かったので中には入らず。
ゆっくり見たいな。
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_8592448.jpg

数年前この辺りで出店した苦い思い出の場所。
懐かしいな~。
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_922847.jpg

尾山神社!
宿泊先から会場のJR金沢駅までバスが便利なんですが、
早朝はバスがないし最近運動不足なもんで歩いて通いました。
徒歩20分くらいですが、二日目の朝、交差点で信号待ちしている時
なんとなく振り向いたらこんな建物が。
なんじゃコレ?
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_965813.jpg

しっかりとした作りです。こんなの大好き♪
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_981116.jpg

excellent!!!
素敵だけどツライ話の続き_b0168303_995164.jpg

狛犬もシュッとしていてオサレ♪

日本建築と西洋建築を合体させて作られた門?
ゆっくりとは見てませんが、不思議で贅沢で素晴らしい建物でした。
誰が作ったんでしょうね?

金沢の町は駅から片町辺りまで歩いたんですけど、良い味出てますね♪
坂道が隠し味に効いてるね。
景気の良かった頃の昭和の雰囲気と、ちょっとバブリーな現代商業施設が
妙にマッチした面白い雰囲気のある街並みです。

おこずかいをいっぱい持ってブラブラしたら幸せになれますよ。

しかし、飲み屋が多いね。繁華街とはいえ飲み屋比率高いと思います。

いや~金沢良いとこだわ。海岸線には行ってませんが、
そこに行けばきっとまた違う魅力がありそう。

たくさん儲けてゆっくり観光したかった。
そんな金沢遠征でした。

ナガナガとお付き合いありがとうございました。m(__)m

もうちょっと疲れました。
疲れてるけどウチの用事がいろいろ溜まってきたな。(-_-)
まっ、ボチボチやります。

少し先ですが、次の出店は久しぶりの京都手づくり市、平安さん♪

デハデハ、ごきげんよう ^^
by babbo-craft | 2016-06-28 09:29 | 仕事