人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

海部川で川遊び ♪

毎日暑い日が続きますな。
ワタクシも夏休み終わって、毎日汗ボットンコになって仕事しています。
体調崩さないようご注意しましょう!

さて徳島でのキャンプのメインイベントは川遊びっ!でした。

まぜのおかオートキャンプ場は海でも川でも遊べるという立地が魅力で
選んだのでしたが、ムスメも奥さんも「海より川」派。
3日あったのに海で遊んだのは2時間くらい。
海部川で川遊び ♪_b0168303_7562237.jpg

ここ大砂海水浴場も悪くなかったんですが、川が良過ぎました。

清流海部川 ♪
海部川で川遊び ♪_b0168303_755484.jpg

今まで行った中で一番いい川でした!^^

今年は雨が少なく水量が半分くらいだったようですが、
僕らは十分楽しめる水量で水温もそこそこあったので良かった。

魚もアユとか名前の分からない小魚がいっぱいいてムスメ大喜び♪
海部川で川遊び ♪_b0168303_914760.jpg

逃げられた~
海部川で川遊び ♪_b0168303_933368.jpg

僕はさかな採り苦手だし楽しくない。
海部川で川遊び ♪_b0168303_944451.jpg

そしたら奥さんとむすめの狩猟本能に火が付いた?
海部川で川遊び ♪_b0168303_95568.jpg

こんなさかなをずっと採ってました。
3日目には名人級!!次から次に採るのでした。
ムスメは川遊び=魚採りだと認識しているようです。
海部川で川遊び ♪_b0168303_972929.jpg

エビも採れました。
カニも採ったけど撮り忘れました。 ^^;
海部川で川遊び ♪_b0168303_9253459.jpg

ココはいいよ♪
お盆休みとか混雑するみたいですが、日をずらせば空いてるし絶対楽しいよ。

四国には他にもたくさん清流があるようです。
川好きなら四国でしょ!?

来年夏も四国決定です。
海部川で川遊び ♪_b0168303_9181433.jpg

空を見上げながら「来年は10日間くらいかけて四国清流めぐりツアーにするかな?」
と思案中の僕。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理 (;一一)

チャンチャン。




























^^;
by babbo-craft | 2016-08-09 09:32 | キャンプ