人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

常滑クラフトさん無事終了

常滑クラフトフェスタさん、去年に続いて二回目の出展となりましたが、
今回は前回と会場もお天気も違い、まったく違う雰囲気にびっくり。

今回の会場は高校跡地の校舎と校舎の間の狭い通路だったのですが、
(なんでグランドじゃなかったのか?)
両日とも曇り空で陽射しが無く、なんや廃墟のような寂しさの中での出展で、
おまけに誰だか知らないけど、もの悲しいオカリナの音色を響かせるものだから
校舎と校舎の狭い空間には哀愁が満ち溢れておりました。(;一_一)
(僕は前回の会場の方が断然良かったね)

まぁ、そういうことで雰囲気は「チョウサイコー!」ではありませんでしたが、
クラフトが好きでクラフトをご理解してくださいます多くのお客様が
お越しくださいましたので、おかげさまで楽しい二日間でした♪

この度バッボクラフトでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m
スタッフの皆様、並びに出展者の皆様方も御苦労さまでした!

今回の常滑さんで、
幾つか一輪挿しをお買い上げいただけたのですが m(__)m、
そのなかで一つ、新しいカタチにトライしてつくった新作一輪挿しを
お選びいただけたことが一番うれしかった♪

新しいカタチにトライすることはチャレンジなので結果が怖いですし、
考える時間が長い長い。なんか要らんプレッシャー感じて
チョッとしたことでもなかなか手が付けられずに前に進まない。
失敗するとそのロスが痛いからね。特に余裕が無い時には。
新作といってもキュービックなカタチというか、横長から正方形になっただけですが、
なんかね、なかなかつくれなかったんですよ。

それがですね、つくってみたら
「なかなかええやん」、「なんでもっと早くつくらんかったん?」とおもえる出来栄え♪
木目、バランスがベリーグッドでオサレでした。(画像ないけど m(__)m )
しかーし、
「これイイナ~」と思っていても、やはり客観的な評価が無いと自信がもてません。
そんなわけで、初展示で直ぐにお買い上げいただけて、作り手としては大満足の大感謝。
自信にも繋がります。どうもありがとうございました!m(__)m

その新作、ちょっと手に入り難いサイズの木材を使うのでたくさんは作れませんが、
次の出展までにはなんとか準備しておきます。

ところで、どこのクラフト展にも老若男女それぞれ個性的で楽しい作家さんが多いのですが、
今回お隣の若ご夫婦、エネルギッシュで明るくて変わり者(良い意味で)?
若い時に世界中放浪したというご主人が大工さんで、什器もテントも自作!
まだまだ若いモンには負けやんで!と僕も頑張ってるつもりでしたが、
めっちゃお元気な若夫婦+お子様がちょっと羨ましかった。
型に嵌らない弾け具合が好印象でした♪
逆に若いのにコジンマリと無難に納まってる人みると残念な気がすることも
ありますけど、日本もまだまだ捨てたもんじゃない。
彼らがこれから日本のクラフト界(そんなんあったっけ?)を
引っ張っていってくれるでしょう!
(こんなことを普通に言う歳になったんやな~ シミジミ)

次は一週空いて11月に入ってから覚王山さんだ。
若いモンに負けんよう準備しまっさ。^^;

そうそう前回のブログでお話しした新しい展示方法を試したのですが、
自己採点は67点くらい。
良くなってきてると思います。
トライ&エラーなんで少しづつ改善していきます。

しかし疲れてる。
最近ツカレタとかシンドイとかばっかり言ってる気がします。
いっぺんゆっくりするか? ^^;

デハデハ。





















^^;






















by babbo-craft | 2016-10-24 11:10 | クラフト展