人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

机上の棚

現在ワタクシの机の上はこの様になっております。
机上の棚_b0168303_12574683.jpg
(散らかっていますので机の全体をお見せできません。^^;)

ご覧の通り机上に巾40cmほどの棚を載せ、その上にノートパソコンを置いて使っています。
置いてあるだけの棚とはいえ、重厚な楢の無垢板と楢の集成材の無垢板で
ドッシリとしているので安定感抜群♪

この様に棚の上にパソコンを置いたから俯かないで画面を見ることができます。

「こうすると肩や首が凝らない!」という情報を奥さんが仕入れてきました。

実際にこの棚を使い始めてパソコンを使用したあとの肩こり、肩の張りが無くなりました。

以前は寝る前に俯いてパソコンしてたから肩と首が凝ってしまい
寝つきが少々悪かったのですが、
最近は肩や首が凝らないから即寝できてます!?
(奥さんエライ!)

さらに棚を置くことによって棚の下も使えるし、デッドスペースになっていた
パソコンの後ろ側が有効に使えるようになったこともウレシイ♪

ただし、キーボードが打ちづらい。

ブラインドタッチを練習するべきだ!と考えざるをえない状況でこのブログを書いています。
(ぶらいんどたっち、できませ~ん ^^; )

今、棚上までの寸法が25cmですが、2cmほど低くしたらベターかな?と。
逆にこれ以上高くすると首が凝ると思います。


さて、明後日の日曜は上賀茂さんですが、どうやら雨。( 一一)

紅葉狩りシーズンですし、残念に思う方もいらっしゃると思いますが、
雨に濡れた紅葉も乙なものでございます♪

ぜひご来場くださいませ!
宜しくお願いします。

デハデハ。





























^^;

by babbo-craft | 2016-11-25 14:02 | 生活