人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

弐億 !

タイトルの「弐億」は「におく」と読みます。
そんなの普通に読めると思いますけど、
たまに僕みたいのもいますので、一応念のため。( 一一)

もちろん僕が当てた宝くじの金額ではありません。

弐億 !_b0168303_08091914.jpg
上賀茂神社の境内に建て替えられたピッカピカのお手洗い。
画像これしかないんですが、梁に5寸巾くらいのヒノキの柾目材が使われていて
けっこう大きな建物です。
住宅展示場にあるハウスメーカーのモデルハウスよりもデカイし立派です。
「世界遺産 上賀茂神社」に相応しい立派な和風木造建築のお手洗いです。
この建物を一目見た瞬間に「こりゃ億だな」とおもっておりました。

詳細はわかりませんが、ナニナニにこんだけの費用が掛かりましたと表示されている看板に
このお手洗いの建て替え+境内の一部の整備費用で「弐億」と表示されておりました。

たったの200000000です。(一度言ってみたかった)
世界中からたくさんのお客様がいらっしゃる「世界遺産の上賀茂神社」のお手洗いですから
これくらいの費用は安いものだとおもいます。

一昨日の朝、完成したらしいこのお手洗いを使わせていただこうとしたのですが、
まだ Closed 。( 一一)

来月 Open するのかな?

つぎ上賀茂さんに出店する楽しみができましたネ?

スイマセンどうでもいい話でした。



























( 一一)

by babbo-craft | 2017-04-25 08:59 | どうでもいい話