人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

カングーキャリアBOX Ⅲ

花粉症の症状かどうかわかりませんが、最近鼻の調子が悪過ぎて、
作業時にでる木埃がものすごく気になってます。(>_<)
今日はいっぺん鼻を休ませたい。

ところでGWの天気予報がイイ感じですね♪

また一泊だけかもしれませんが、できればキャンプに行ってみようかなんて
おもってたら、ちゃん計画もできぬ間にもうGWが迫ってきてました。
いろんな面で余裕が欲しいと思う今日この頃。

今日は朝からパタパタした後、キャリアの上に載せる自作木製キャリアBOXを
固定するための新しいロープを手に入れたので試してみました。

カングーキャリアBOX Ⅲ_b0168303_15365429.jpg
黄色いロープなのだ!

以前使っていた蛍光色の黄緑色は評判がイマイチだったので代えてみたのです。
黄色に細い黒色のスジが入っていて、うちのカングーにピッタリ?
カングーキャリアBOX Ⅲ_b0168303_15425866.jpg

どうですかね?

たぶん以前の黄緑色よりはしっくりしてるとおもいますが、どうなんでしょうかね?
安かったんですが、あんまり代わり映えせんかな?

で、なんでロープ代えたくらいでわざわざBOXをキャリアの上に載せる面倒な事したかと
いいますと、BOXの前後にズレ止めのゴム紐をまわしていますが、
それがチョイみっともないかな?と。
そこで木製ズレ止めバーなんかで上手い具合に止めることができれば見栄えグーになると思い、
そのバーを作るなら実際に寸法など計る必要があるのでBOXをキャリアに載せたのです。
しかし残念ながら上手いアイデアがでてこなかったので、木製バーは諦めてとりあえず
その前後のゴム紐だけは以前より少しでも見栄えよく張れるよう微妙な改良をしておきました。
こんな感じでどうですかね?

念のため申しますが、このBOXの固定改善作業は遊びのためだけじゃないので。
なんか家族のひと、僕が遊んでると思ってるみたいなんですが・・・。( 一一)
仕事でも使うのじゃっ!・・・・・?

カングーキャリアBOX Ⅲ_b0168303_16001033.jpg
黒でもよかったかな?

まぁええわ、これで。





























(^_-)-☆

by babbo-craft | 2017-04-27 17:19 | カングー