人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

カングージャンボリー、フリマにチャレンジ!

おはようございます!

3年ぶりに行ったカングージャンボリーさんは今回も大賑わいでした♪
https://www.facebook.com/RenaultJapon/

3年前に行った時、フリマ会場で陶器や木工品を売っている人がいたので
「カングーのカタチしたカッティングボードなんかウケるかな?」と考え
この度チャレンジ!してきました。
カングージャンボリー、フリマにチャレンジ!_b0168303_08473756.jpg
ウケました!

ウケたんですけど、残念ながらプライスがね・・。
普通のカッティングボードより手間暇かかってるんですが、
・・・・・・・知らない人にそんなことわかりませんよね。

それでも気に入って買ってくださるお客様がいらっしゃったので
行った甲斐がありました♪
Babbo craft のカッティングボードやコースターをお買い上げいただきました
お客様方、誠にありがとうございました!m(__)m

予想はしてたんですけど、
やっぱりカングージャンボリーのフリマってクラフト展や手づくり市とは
まったく異なるイベントですな。

他の人どんなもの売ってるのかな?
早めに片付け終えて見にいったら、な~るほどそういうことか!
フリマに徹してる人も多いですが、
「これオフィシャルグッズか?」つうレベルの製品を扱う人もアチコチに。
工業製品の価格には敵いません。

客筋が違うというより、もう目線がフリマ価格と製品価格。
たぶん僕のカッティングボードやコースターは浮いてました。(笑)

テーブルの試作品を破格値にしたものはやっぱり買ってもらえましたし、
ムスメが大きくなって使わなくなった、使えなくなったモノや服も並べたんですが、
フリマ価格にしてありますからポロポロ売れました。m(__)m
展示スペースがもうチョッと広かったら(それでも2,5mテント広げましたけど)、
持って行ったモノを全部広げられたんやけど・・・。
スミマセン、贅沢言うてます。m(__)m

そういうトコロです。
楽しいイベントだと思います。
フリマグッズ山ほど持ち込んでみます?

しかし片道400キロは遠すぎる。(>_<)
100キロ以内なら何度でもチャレンジしたいけどさすがに400キロは遠いな。
大阪や京都から来た人もいましたけど、ナンバー見たら東海、関東が多い。
ゆっくり5時間くらいかとおもってたら、なんか8時間以上かかった。
節約してるところもあるけど、8時間はきついわ。
今回前日に京都の手づくり市に出店してたから夜中に走って、
早めに到着してクルマの中で仮眠する予定だったのですが、
途中眠くなったのでSAで仮眠することに。
しかし、運転してる時は眠いのに、停まると寝むれない。
一時間くらい目は閉じてたけど結局寝れず、また運転。

運転すると眠いし、そやけどもう仮眠してたら5時会場に間に合わんし、
モンスターエナジー2本飲んでちょうど5時前に到着。(しんど)
カングージャンボリー、フリマにチャレンジ!_b0168303_09463495.jpg
会場待ちの車列。

手前の黒いクルマ、限定車のビボッブ。このおじさんマニアでした。
フリマも隣に並ばせていただいて、クルマの楽しい話をいっぱい聞かせていただきました。
かなりのクルマ好きです。オフ会?サークル?なんていうのかわかりませんが、
全国アチコチのクルマイベントに参加する人でどうやらそのスジの中では有名人。
フリマ出店中もいろんな人が挨拶に来たり、しゃべりに来たり。
ビボッブ以外にR32GT-Rを所有していて、来週だったか九州門司港のイベントに参加するんだとか。
こんな感じのクルマ変態愛好家もたくさん来ているようです。

カングージャンボリー、カングー乗ってるんやったらいっぺん行ってみます?
小さな子供がいるご家庭も楽しめるとおもいますよ。
子供向けにアレコレやってますから♪
カングージャンボリー、フリマにチャレンジ!_b0168303_10005938.jpg
もう仕舞い掛けの会場風景ですが、最中にはもっといっぱい折りたたみテントが並びます。
そしてジャンボリー限定(数量限定)のオフィシャルグッズが販売されるのですが、
それを狙ってすごく長い列ができていました。(@_@;)

まぁ、あんだけカングー並ぶのは世界中探してもココしかないらしい。
壮観です。(今回は何台来たんやろ?)
カッコいいカスタムしたカングーとかいるし、見応えありますよ。
僕も自作の木製キャリアBOX載せてったらウケたかな~?
今回は手づくり市と連続やったので余裕が無く載せれませんでしたけど、どやろ?

道中に同じ方向に向かって走っているカングーを見ると、
「そうか、あんたも行くのかっ!」
ってシミジミできますよ?
追い越し時にウィンカー付けて挨拶してくれるカングーもいましたし♪
そやけど帰り道、カングーだらけの渋滞にハマるとさすがにゲンナリしますけど。
「カングーもうええわっ!」って。^^;

カングージャンボリー、フリマにチャレンジ!_b0168303_10145583.jpg
今回は山中湖の向こうに富士山が見えなかったのが残念やったな。

また良いアイデア思いついたらチャレンジしてみたいかな?と。

今日は百万遍さんですね。みんな頑張れよ~!^^
僕はカラダとココロを休めたい。^^;

デハデハ。



























(^_-)-☆










by babbo-craft | 2017-05-15 10:59 | カングー