Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

立山クラフトさん無事終了 ♪

おはようございます!
今日もエエお天気ですね♪

初出展の立山クラフトさんもお天気に恵まれ
両日ともたくさんのお客様で賑わっていました。

実は今回初参加の立山さんの情報は、ほとんど聞いたことが無く、
「なんか一回目ヨカッタらしいよ」という噂話と
HPの画像にある「雰囲気の良さ」だけを頼りに応募したチャレンジ出展でした。

しかし実際に参加してみると、たくさんのクラフト愛好家や地元の紳士淑女、
家族連れのお客様が、みなさん熱心にクラフトブースを一つ一つ楽しそうに周り
マナー良くお買い物されていました!

「マナーが良い」なんていうこと出展者の分際で僕が言うのもなんですが、
所々でお見かけするような「適当にプライスだけ見ている人」は一人も見なかった。
クラフトマンというものは、(実売に至らなくても)自分が一生懸命に手間ひまかけて
つくったその作品の苦労や値打をご理解してもらえることが単純にウレシイのです。

いろんな方が無言で僕の作品をじーっと眺めている横顔がとても印象的でした。m(__)m

立山クラフトさんの両日にBabbo craftでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

出店者の皆様、並びにスタッフの皆様もご苦労様でした!

立山の景色が良いことは、昨年に福島県に行く時に通ったので知っていましたが、
会場とその近辺の開けた景色は最高です♪
たくさんのお客様と感動的な景色、
「これこそ絵に描いたようなクラフト展やな」というのが、僕の感想。

少し気になったのが、搬入出の案内不足と行き当たりばったり感。
クルマ一台しか通らない道にクルマ停めて荷物降ろさせたら、
後に入ったクルマは通れません。
7時搬入開始10時開催。オイオイっ!(@_@;)
ワタクシ後に入ったものでフカフカの芝生の上、かなりの距離を台車で3往復。
径の大きなタイヤの付いた台車を持って行ってよかった。

搬出の手配を伺った時のスタッフのコメントが、
「去年も問題なかったよ♪」(;一_一)
大らかな性格は雄大な景色の中で育った富山県人の県民性なんでしょうか?

そんな感じのクラフト展でございました。
ガツガツと儲けに行くイベントではありませんが、立山クラフトさんは素敵です。
また参加したいです。

さ~て、片付けしよかな。^^

b0168303_10461721.jpg




















(^_-)-☆




[PR]
by babbo-craft | 2017-05-29 10:59 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://babbocraft.exblog.jp/tb/26888731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。