Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

新しい水槽

・・・・スランプだ。
新しいモノにチャレンジ中なのだが、頭が煮詰まってしまったので
奥さんに意見を求めたら厳しいダメだしを喰らってしまった。
今日は残業なし。( 一一)

金魚のキンちゃんの新しい水槽が届きました。
キンちゃんのお世話は奥さんの担当。僕はいっさいノータッチ。
古い方の水槽は洗ってもすぐに内側が緑色になるようになってしまい
仕方ないので新調することになりました。

b0168303_20263624.jpg
今度のは四角いタイプ。
枯山水みたいになってますが、ここにあと水草と流木もしくは別の石を入れるらしい。

砂と石と水草も新しいものに替えるためキンちゃんにストレスや害が出ないように
奥さんは慎重に作業を進めているようです。
金魚には優しい奥さん?
金魚にもやさしい奥さん♪
キンちゃんの引っ越しが終わったら改めてお知らせします?・・・かも。

そうそう、クラフト展に応募したのはいいが、応募写真を入れ忘れて慌てた人がいましたが、
心の広いスタッフの対応と運の良さで入選の知らせがあったらしいですよ♪
ヨカッタね!(^_-)-☆
開催は10月らしいですが、しっかり準備しとけよ!(はい、わかりました ^^;)

ところで頸椎の具合ですが、なんとかなってます。
少し調べたのですが、もうなってしまったら腰痛と同じで
騙し騙し一生付き合っていくしかないような類の病気みたいです。
詳しい検査しといた方が良いらしいので、やっとこうかなと。

あと30年現役続けるつもりなんやけど、
歳をとる毎に身体がどんどんポンコツになってきよるな。
・・・もつやろか?。

























^^;





[PR]
by babbo-craft | 2017-06-06 21:24 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://babbocraft.exblog.jp/tb/26907416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。