Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

7月の森の手づくり市さん、なんとか無事終了

どうもどうもお疲れ様です。

森の手づくり市さん、なんとか無事に(?)終了しました。

昨日の夕方、京都市内に夕立があったようでして今日の糺の森の地面は
たっぷり水分を含んで、そのためかなり蒸し暑かったです。
でもこの時期の糺の森は樹木がフサフサに覆い茂って緑のトンネルになるので
それが陽射しによる暑さを和らげてくれていたと思います。^^
b0168303_21244525.jpg
まあしかしなんですね、やはり夏の出店はどこにいっても大賑わい♪
、てなことはありません。
縁日、夏祭りならともかく手づくり市やクラフト展はノンビリした雰囲気が漂います。
夏はやっぱり子供向けや涼しげなモノに限ります。か?

そんなふうな今日の森の手づくり市さんでしたが、
おかげさまで良いご縁に恵まれまして楽しく出店できました!
本日Babbo craftでお買い物くださいましたお客様方、
誠にありがとうございました!m(__)m

スタッフの皆様並びに出展者の皆様方もご苦労様でございました。

今日はいつもより早く片付けたのですが、
実はスマホアプリの「雨雲が近づいています」警告に従ったからです。
その早めの撤収が幸いしてゲリラ豪雨の被害を受けずに帰って来れました。

前回の上賀茂さんでは日頃の行いが祟って積込み間際に土砂降りの雨に打たれ
ボットンコになってしまったので、その日以来ココロを入れ替えて
真面目に生きてきたのを神様が認めてくださったのだろうか?
( 一一)
荷物を台車で運んで駐車場の手前まで来た時にポツポツ(大粒)しだして、
積込み終わった途端にジャッ・バーッ!(滝)
あと2分積込みが遅ければパンツまで染み込むほどビッチョビチョのボッチョボチョに
なっていたと思います。
僕がパーキングを出る時にちょうど歩いてクルマを取りに来た他の出店者さんたちは
服を着たまま鴨川で泳いできたようにズブ濡れでした。
もうゆっくり歩いていました。
あそこまで濡れたら焦る必要もなくなるのでしょう。
とにかくものすごい大雨でしたから。
クルマに乗ったらガソリンスタンドにある洗車機の中にいる時みたいに
ザバザバザバザバザバザバザバザバザバ

みんな大丈夫やったかな?・・・。

夏の出店は夕立というかゲリラ豪雨が怖いな~。

次の百万遍さんはスカッといきたいわ。ほんま。

デハデハ、
おやすみなさい。



































^^;






[PR]
by babbo-craft | 2017-07-08 22:41 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://babbocraft.exblog.jp/tb/26976880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。