Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

夏休みしておりました♪ 二日目の午後

おはようございます、今日も暑くなりそうですね。

今日からまたむすめの本棚作りを再開します。(まだ組み立てていない)
その前にブログの続きを終わらせたい。

二日目の午前中は中津渓谷でしたが、その後は中津渓谷の近くにある宮崎キャンプ場へ。

キャンプ場と言っても普段利用するような有料の高規格キャンプ場ではなく、
簡素なトイレと駐車スペースと簡単な水場のあるだけの無料のキャンプ場です。
無料なんですが、宮崎キャンプ場には実際にキャンプ宿泊しているグルキャンさんと
ファミキャンさんがいました。
ウチは間違いなく反対されるので来年以降もここでキャンプすることはありませんが、
もしソロキャンするなら楽しそうなところです。
そうそう本山キャンプ場のトイレは工事現場で使われている和式の簡易トイレが一つだし、
男女共用だし、使用するならばそれなりの勇気が必要なトイレであります。
(トイレットペーパーはありました)( 一一)
b0168303_23191769.jpg
ここでもすぐに漁が始まりました。

昨日の川よりきれいだし雰囲気も良いところです。
魚もいっぱい泳いでいます。
ただエビやカニをぜんぜん見かけませんでした。

ここは仁淀川の上流になるのかな?
土居川って言う川なのかな?
よく分かりませんが、流れが穏やかなので持って行ったゴムボートが大活躍でした。

残念ながら15時過ぎからか雨が少々、雷も少々。
山だからか雷の音がこだまになって響くようで妙に迫力がありました。

雨はすぐに止んだのですが、テントが濡れたので乾かしながら少しづつ撤収。
結局17時くらいまでダラダラ片付けていました。

その後今日の宿泊地の高知市内に向かい出発!
しばらくして長いトンネルを抜けた側は夕立の様な強い雨が降っていた。
高知市内に入る手前で渋滞。
ホテルに到着したのは18時半ころだったかな?

 
ザ・クラウンパレスさん、(画像撮ってません)大きなホテルで一階に屋内駐車場が
あったので雨でも荷物を下ろすのが楽でした。(ラッキー♪)

ここもいいホテルでしたよ♪
部屋は広いしお風呂とトイレが別だし洗面所も広くてすべてがゆったりしています。
バスタオルなんかタオルケットみたいに分厚くて乾かすのが大変だなと思ったくらい。
なのにお値段はお手頃感ありました♪

夕ご飯は付いてないので外食するために徒歩で出たのですが、その頃には雨も止んでいて
ひろめ市場など見ながらプ~ラプラ。
b0168303_00050105.jpg
商店街ではアチコチでよさこいの練習していました。
本番は8月9日から始まるようです。
b0168303_08245907.jpg
よさこいで着る衣装も売られてました。さすが本場!

せっかく高知に来たんだから藁焼きのカツオのたたきを食べたかったのですが、
むすめがNOと言ったので焼肉屋さんに行きました。
平日なのにウェイティングしてる繁盛店でおいしい焼肉食べて
ビール飲んだらまた酔っ払ってしまい
b0168303_08303538.jpg
こんなことしたり
b0168303_08311620.jpg
こんなことして楽しかった♪

ホテルに帰ってお風呂に入って百人一首やって就寝。
百人一首、昨日も今日も負けました。( 一一)
b0168303_09485765.jpg
このホテルの部屋、冷房が効き過ぎて風邪ひくかと思うくらいに寒かった。
空調機のスイッチが見当たらず調整できないから布団にくるまって寝ました。

明日は高知城に行こうかな・・。
b0168303_08452605.jpg
3日目、まだもうちょっと続きます。


































^^;





[PR]
by babbo-craft | 2017-08-03 09:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://babbocraft.exblog.jp/tb/27027202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。