Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:独りごと( 29 )

なぜ手間かけるのか?

なぜ手間かけてモノづくりしているのか?

・・・・・・・・儲かりもしないのに。

たぶん・・・・・・、

「近道を探すことに疲れたからさ」

ナン、チャ、ッテ~!  ^^;

あー、3月の末やいうのに春はまだけーへんのかいな?

明後日の上賀茂さんは寒そうやな。
桜も咲いたいうのに。

冬だと思えば大丈夫?

暖かい服装でお越しくださいませ。

どうぞ宜しくお願いします。m(__)m
































^^;
[PR]
by babbo-craft | 2016-03-25 12:24 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

出展応募大変でした

ネタにするほどのことではありませんが、(だから小文字)
やっと春の出展応募出してきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふーっ。

精一杯やって、なんとか写真も撮りました。
ウン、納得(とりあえず)。

五つか六つ出したんで、どれか当たりますかな?(宝クジじゃないよ)

去年は新作のテーブル製作に熱心なあまり、応募数が少ない上に
当選数が少なかったので、きびしかったな~。(;一_一)

今年は製作体制を変えつつ応募数も増やし、渋っていた遠征も検討中です。
(追々そんな話も出てくるかな?)

なんや一仕事終わった気分なんでチョッとゆっくりしています。(気が抜けた)

さてさて次は肝心の売る物を作らなあきません。(気抜いとる場合やありまへんで)

セイサクセイサクセイサクセイサクセイサク・・・・・・・・製作っ!

[PR]
by babbo-craft | 2016-01-18 11:19 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

プチ近況報告

また週末の天気予報が落ち着きないですね。

終わってみたら両日とも雨だった!みたいにならないことを
願っております。( 一一)

静岡護国神社で行われる「手創り市・ARTS&CRAFT SHIZUOKA」さん、
初めての参加です。

百万遍さんの手づくり市みたいなイベントでしょうか?

いわゆるクラフト展の雰囲気なんですが、神社の境内で行われるんで
京都の手づくり市のイメージがあります。

今回新作はないんですけど、数だけはメーいっぱい持って行きますんで
宜しくお願いします。m(__)m

新作のテーブルはまだできてません。(;一_一)
春のイベント準備が忙しく(まだやってる途中)、なかなか手が付けられない
状況の中、あるパーツの固定方法が決まらず、
約2カ月間も悩み倒してしまい今回も徒労に終わる寸前だったのですが、
なんとか持ち堪えました。
まだ最終試作を作っていないのでなんとも言えませんが、
できれば来月の半ばまでにはなんとか一つ!
とりあえず一つ完成させたい。

こんな調子なんでウェブショップの方は、ほぼホッタラカシ状態。(;一_一)

お知らせ欄見たら、去年の10月から更新されていない。
本当に申し訳ございません。m(__)m

対面販売が主な活動になってしまったので、ウェブショップに載せてある製品を
作る暇が無くなった上に、新作とか作っているものだから
もういろいろと中途半端になっています。
時々廃版商品についてのお問い合わせいただいてますが、
(重ね重ね)本当に申し訳ございません。m(__)m

ギリギリ対面販売だけはご迷惑をお掛けしないでなんとかできています。(のハズ?)

そんな状況なんでクラフト展などの応募も新作は無いし、
作品の撮影も正直に言って超適当です。
それが原因かわかりませんが、ポロポロ落選しました。
しかし、現在のバタバタブリを考えると、結果オーライ!かと。^^;

まぁ、いつまでもこんな状態は続かないと思います。

新作もいつかはできるだろうし、
ウェブショップの方も新作に伴い大幅な変更をする予定。

それはいつ?と訊かれると、「・・・?」
今までの経験からすると、約2年後かな?m(__)m
・・・遅い?
そんな気がするな。^^;

今週末は静岡護国神社さんでお会いしましょう!
宜しくお願いします。^^
[PR]
by babbo-craft | 2015-04-10 07:58 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

アサイチーッ!ももちゃんを幸せに・・・

アサイチーッ!
ももちゃんを幸せにしてやってくりょ~ぉ~ぉ~!!!

NHKの連続ドラマ、ちょっと気になる今日この頃。
皆さんもお気づきでしょうが、僕もそうなるよう願ってやみません!(T^T)

さて明後日の日曜日、たいへん久しぶりの上賀茂さんです。^^
最後に参加したのは3月だったか、4月だったか?
クラフト展やらなんやらの方に行ってましたもので、参加できなかったのです。

世界で一番素晴らしい!と勝手に決めている”上賀茂手づくり市!”
いやホンマ楽しみやなー♪^^

でもまたお天気微妙。(;O;)
晴れ男の面目に掛けてなんとかしてみます(?)

奮ってご来場くださいますようお願い申し上げます。^^;

そうそう、
今朝いつもより早起きしたら、ちょうど朝焼けの雲が
ものスンゴクきれいでした!ラッキー♪ ^^
[PR]
by babbo-craft | 2014-08-22 18:11 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

雨よ降れー!

犬の散歩から帰ってきた時、風呂場でワンちゃんの脚を洗うんですけど、
最近は、洗った泡がメチャクチャ黒くなります。
・・・・・・・2.5のせいか?

雨が降ったらアスファルトの表面が、きれいになるはず。

いらん時降るくせに、降ってほしい時には、めったに降らないものなーんだ?

「雨」   ( 一一)

明後日は、まとまって降りますかね?
[PR]
by babbo-craft | 2013-05-09 22:55 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

ワーカホリック

近頃ワーカホリック症状がでていまして、ちかれております。
ず~~~~~~~っと働いてるような気がします。
しんど。

明後日の百万遍さんに向けて準備しておきたいものが
あったのですが、予定の半分もできなかった。
まだ明日があるのでもう少しがんばるぞ。

24日の上賀茂さん当たったんで、その辺りでいろいろ揃うかな?
その前にてんまーとさんにも行く予定。
そうそう4月初めの名古屋の覚王山さんにも当たりました。
また詳しいことは近々。

今日はもう寝ます。
おやすみなさい。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-03-13 22:56 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

じぐじぐな毎日?

カタチも決まっていないのにその作り方を考える?
いやどっちも同時に考えなくてはいけないから
余計にしんどいんですよね、新作は。
毎度のことなんですが、ほんま試行錯誤の連続ですわ。
おまけに余裕の中での作業じゃないもんで集中力が途切れ途切れ。

それでもやればやったでなんとかなるもんで、
もしかしたら自分は天才か?
なんて思うくらいややこしい治具を上手に作り上げ、
しばらく自己満足に浸った後に
今度はカタチのディティールを求めてあっちに行ったりこっちに来たり。

で、例の新作の小物ですが、漸く2/3くらいカタチになってきたかな?
2/3ってうれしいのやら悲しいのやら、よう分かりませんが、
やっとそんな状況です。

ふーっ、
クラフトまつもとさんの応募、なんとか間に合うかな?

ギリギリっぽいですけど、もうちょっとがんばります!^^

もし間に合わなくても新作は新作。春には展開していけると思います。

その新作とは何か?
あははは、大したものじゃないですけどまだ内緒。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-01-25 08:38 | 独りごと | Trackback | Comments(2)

秋じゃないですか

朝夕がほんと涼しくて気持ちイイ♪

日中はまだ少し暑いけど我慢できるレベルです。

こりゃー、秋じゃないですか?

この涼しさで思い出したのがキンモクセイの香り。

もうすぐキンモクセイの良い香りが町のあちらこちらで・・・。

毎年そうなんですけどキンモクセイの香りって
いつも不意打ちでビックリさせられますねん。
「えっ、もうキンモクセイの季節?・・・秋か・」みたいに。

今年は「まだかな?キンモクセイ遅いな」くらいで
待っといたろとおもてます。^^

明日は久しぶりのてんまーとさんです。
ボチボチいってきます。

まだちょっと暑いかなー?。^^
[PR]
by babbo-craft | 2012-09-19 21:18 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

肩が痛いけど・・

あー、肩イタ。(T-T)
肩痛いけど明日は、3ヶ月ぶりの上賀茂さんやな。
・・・がんばろ。

エエお天気ちゅうか、良すぎて暑そうやな。
・・・水持ってこ。^^
[PR]
by babbo-craft | 2012-05-26 21:47 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

めがね

最近、以前に買って重宝していた老眼鏡を
掛けると、きつい片頭痛で困っていました。

仕方ないのでメガネ屋さんに行ってレンズを
交換してもらったら片頭痛もなくなってスッキリ♪
細かいモノもよく見えます^^

でもレンズ代が1万以上もしてビックリでした。(T-T)

老眼鏡を賭けると「老眼が進む」って言いますが、
ほんとそうですね。やれやれです。(^^;

今日は新ドミノネタでブログ書く予定でしたが、
画像が上手く載らなかったので困ったものです。
[PR]
by babbo-craft | 2012-04-25 09:01 | 独りごと | Trackback | Comments(0)