Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:無題( 127 )

なんか久しぶり・・

なんか久しぶりなブログの更新です。

先月上賀茂さんが終わってからしばらく空いたので、
2,3日遊べるほど余裕だと思っていたら、
お天気やウチの用事で都合がつかず、
結局いつも通り何かしらやることが出てくるもので
ナンニモドコニモ余裕なんて無く
特にここ2,3日は今週末の出展準備でバタバタしています。

今週末は10月唯一の出展、「のとじま手まつり」さん♪
初出展なんですが、ロケーションが特に良いらしく期待しているのですが、
天気予報は意地悪な予報を出していますな。( 一一)

でもたぶんそれほど天気悪くはならないだろうと予想しています。
特に土曜日なんて晴れるんとちゃいますか?
いろんな天気予報を見たり聞いたり調べることを何度もやっていますと
なんとなくわかるようになった気がして適当な事言ってますが、
たぶん大丈夫!?・・・?

北陸のみなさん、今週末は「のとじま手まつりさん」宜しくお願い致します!






























^^






[PR]
by babbo-craft | 2017-10-11 22:28 | 無題 | Trackback | Comments(0)

お盆休みのようです

どうも近所の様子が静かだとおもったら、お盆休みのようですな。

うちの近所は工場などが多いのでお休みの日は平日とだいぶちがいます。

明日は平安楽市さんに出店します。

お盆休みの手づくり市はやはり普段とはちがう気がしますけど、どうなんですかね?

雨の心配はなさそうですが、熱中症に気を付けて参加してきます。

宜しくお願い致します。
b0168303_15312686.jpg
今年も来た何かの幼虫。
葉が少ないオリーブの木が一本・・、やっぱりコイツがいた。
早よ飛んでけー!

































^^;

[PR]
by babbo-craft | 2017-08-11 13:38 | 無題 | Trackback | Comments(0)

夏休み突入!

今日からむすめさんは夏休み。
朝からお友達が遊びに来て楽しそう♪

随分以前の事ですが、
ワタクシも小学校の夏休みはいつも楽しかったと記憶しております。
^^;

先日から例のテーブルを再開しています。
奥さん曰く「折りたたみテーブルの制作はライフワークやな」
(;一_一)
別にいいんです、もう意地と根性でやってますから。

でもなんつーますか、クラフツマンシップ!っていうんですかね、
自分が納得できるモノをつくるんだ!、という自覚を持って
アレやコレやと試作、失敗を繰り返して(3年も)、
やっとこさ苦しい行程を越え到着地が見えてきたような気がしております。

一昨日からまた図面引き直しているのですが、そろそろ出来上がりそうです♪
制作は焦らずまた気持ちを落ち着けてから近いうちにでも始めようかな、と。

さて、明後日の日曜日は上賀茂さんに出店いたします。
昨日今日ほど暑くはならないようですが、やっぱり暑そうです。
熱中症にならないよう気を付けましょうかね。

それでは宜しくお願いします。







































^^








[PR]
by babbo-craft | 2017-07-21 13:57 | 無題 | Trackback | Comments(0)

食べ物がおいしい♪

いま鼻の調子が絶好調です!?

健康な人だと当たり前な臭いに「花粉症+蓄膿症」に蝕まれた僕の鼻は
微かな反応しかできなかったことは何度か報告してきましたが、
良い薬もらって本調子! 最近何を食べてもウマイウマイ!! ^^
「これ、こんなにおいしかったんやーっ!」みたいで毎度の食事が楽しみです♪

さて明後日15日は2か月ぶりの百万遍さんです。
ここしばらくは梅雨の中休みというか、まだ梅雨始まってねーじゃないかよ?って
感じのお天気なので雨の心配はなさそうですが、暑さが厳しいかも知れませんね。
宜しくお願い致します。

そしてその先の週末には名古屋クリエイターズマーケットさん!!

ずっとその準備で大変なのに今は秋のクラフト展の応募シーズン真っ盛り。
そちらの手配も重なってもうテンテコマイ。

この忙しさから解放されたらおもいっきり遊ぶで~っ!っておもってたら
本格的に梅雨がやってきそうな気がするな・・・。

さ~て、お昼からもガンバリマス。






























(^_-)-☆

[PR]
by babbo-craft | 2017-06-13 13:05 | 無題 | Trackback | Comments(0)

しまったっ~・・

しまったっ~、最近秋のクラフト展の一つに応募したんやけど写真同封するの忘れてた!
ということに、さっき気がついた。(-"-)

どんな写真を送ったのか記録するためにいつも応募する度に
コピーとっておくようにしてるのやけど、コピーしたまま今までコピー機の中に
入れっ放しになってました。(アホ過ぎる)
こんなん初めて。(;一_一)

ちょっとだけ言い訳させてもらいたいんですけど、
最近ずっと鼻の調子が悪かったので注意力がめっちゃ散漫やったんです。

今年は花粉症の症状がきつくてずっと大変やったのですが、
GW最終日の杜の宮市さんに出店した際、大賑わいの会場で砂埃を山ほど吸ってしまい、
その日以来、世の中から臭いと味が消えておりました。(T_T)

だからかかりつけの耳鼻科に3回も行って漢方薬までもらい、
さらにサプリまで飲んでたんですけどゼンゼン効果なし。
何を食べても味が無いし、大好きなコーヒーも無味無臭。

なんや気が落ち込んで仕事も捗らへんしオマケに肩まで凝ってくるし、
実は最近元気なかったんですワタクシ。

それで今日はもう辛抱堪らず別の耳鼻科に行って相談しましたら新しい薬をくれはったので
それを試しましたら、なんと一発で治った!(@_@;)
今日までの苦労はいったいなんやったんや?
もっと早くにちがう医者に行っとけばよかったんか・・・。

もう一生、味覚も嗅覚も元にもどらんのかと心配しとったんですけど
エエ薬ありますのやな。

まだ完治ではないとおもいますけど
「点鼻薬ベルベゾロン!」
コレよー効きます♪

ということなんですが、鼻の病気のせいにしたらあきませんけど、マイッタな。
写真の件、明日いっぺん電話してみよかな。
そやけどもう応募期限過ぎてるからあかんやろな・・。

しゃーないわ、これから気い付けますわ。

みなさんも鼻と応募写真には気を付けて下さいね。

ほな、おやすみなさい。












































( 一一)









[PR]
by babbo-craft | 2017-05-22 23:23 | 無題 | Trackback | Comments(0)

今週末はハードだ!

今朝京都ルノーさんに電話して例の「GEARBOXCHECK」の件について尋ねたら
「ちょっと様子みて下さい」というような返事。
頻繁に出るようなら修理。出ないようなら問題ナシ(?)
 
・・・・・・・・・これがカングーというものなのだろう。

ついでにブレーキパッド&ローター交換する場合、
部品の持ち込みができるかどうか訊ねたら、
「持ち込みの場合は工賃が1,5倍になります」(@_@;)
どこのデーラーさんもそうなん?
イチゲンさんが部品持ち込むんならそれも納得やけど、
そこで買ったカングーでオイル交換も定期点検も車検も全部やってもらってるのに
それくらいのサービスできんもんかね?
融通効かんねや、残念。

もういい、他所でしよ。( 一一)

さて明後日の土曜日は京都岡崎公園で平安楽市さんに参加します。
お天気雨みたいですな。
やれやれですが、こじんまりと出店して早めに切り上げる予定。

そして日曜日。
なんと山梨県の山中湖で開催される「カングージャンボリー」のフリマに行ってきます。

お家で使わないモノや使わないキャンプ用品とテーブルの試作品を少し。
それと試しにちょっとだけカングージャンボリー限定品なども持って行く予定。

カングージャンボリーとは、カングーが何百台も集まる世界唯一のクルマイベントです。
別にルノー以外のクルマでも(駐車場は別になりますが)、入場はできますので良かったらどうぞ。
遠いからスケジュールきついんですが、がんばっていく予定。

さらに翌日の月曜日は百万遍さんなんですが、3連チャンで遠征入ると疲れて
居眠り運転すると危ないから、今月は百万遍さんの応募はしていません。

ということです。

それでは今週末も宜しくお願いします!




























(^_-)-☆


[PR]
by babbo-craft | 2017-05-11 14:04 | 無題 | Trackback | Comments(0)

5月ですよ

もう5月ですよ、早いですね~。

GWどこにも行く予定がなかったのですが、
むすめとキャンプに行こうかと昨日キャンプ場の予約状況調べたら、どこも満杯!
どこ見ても満杯!もうこうなったら最終手段、遠方だけど徳島県のまぜのおかキャンプ場なら
空いているかな?と調べたけどやっぱり満杯! 夏休みガラガラだったのに。
去年だったか一昨年だったかGW中に奥琵琶湖のキャンプ場に行ったんですけど
その時は予約難しくなかったような気がするな・・・。
今年のGWはキャンプやバーベキュウが大流行りのようです。

しかしGW長いしな~、
毎日働くのもなんやし1日くらいは日帰りでも
どっか行きたいなぁ・・。

ところで今月は、
京都の手づくり市は一回だけ。(平安楽市さん)
愛知県の一日イベント。(杜の宮市さん 初)
久しぶりの遠方出展は富山県!(立山 クラフトさん 初)

今月も出店は少な目ですが、その分内容の濃い出展ができるとおもいますので
宜しくお願い致します。

あっ、もしかするとアウトレット品(試作品など)を持ち込んで山梨県のイベントにも
出店するかも?(カングージャンボリーさんのフリーマーケット)これは未定ですが。

そんな予定です。

それでは皆様、GW楽しんでくださいネ♪ 

































(^_-)-☆




[PR]
by babbo-craft | 2017-05-01 09:59 | 無題 | Trackback | Comments(0)

GWほぼ未定・・

GWの予定がほぼ未定です。

例年ですと大体近場で最低2,3のイベントに出店してるんですが、
今年はアテにしていたクラフトイベントに落選したのが痛い。( 一一)

5月7日に参加する予定のイベントはあるのですが、
長いGWなのにたった一日だけしか出店予定がないからか
どうにも落ち着かない、今日この頃。

それやったら、たっぷり遊ぼかな♪

そうしたいところですが、
「フトコログアイ」がそうはさせてくれません。( 一一)

また近場でキャンプぐらいならドウニカなるかな?

ところでBabbo craft 限定ですが、最近お客さんの好みに変化があるような気がします。
売れ筋が微妙に変わってきたかな?
それに合わせていろいろつくりたい(つくらなければならない)モノがたくさんあるので
毎日がんばってるんですけど、たぶんGWも籠ってそうな気がする。
(例のテーブルとむすめのシェルフは棚上げ中)

さて明後日の日曜日(23日)は上賀茂さんに参加する予定です。
今月はもう1週ありますが、上賀茂さんは第4日曜日の開催です。
お間違いなく!
まちがって30日の最終日曜日に来る人いるかもね?

お天気は良さそうです。花粉対策すれば絶好の手づくり市日和になりそうだ♪

宜しくお願い致します。
























(^_-)-☆




[PR]
by babbo-craft | 2017-04-21 17:39 | 無題 | Trackback | Comments(0)

今年は花粉症がひどい

今年の花粉症、薬の効き目がイマイチなのはなんでやろ?
毎年処方してもらってるタリオンが今年はあんまり効きません。
とにかく毎日鼻の調子がいまいちでツライ。

昨日だったか?今朝だったか?インスタグラムというものを始めました。
始めたといっても、まだ一枚も画像を載せていないし誰もフォローしてませんが。
まぁ、ボチボチやっていきます。

明後日の土曜日は百万遍さんに出店する予定です。
土曜日は夕方頃に少し降るような予報が出ていますけど
大丈夫、なんとかなるでしょう。

どうぞ宜しくお願い致します。




























(^_-)-☆



[PR]
by babbo-craft | 2017-04-13 22:31 | 無題 | Trackback | Comments(0)

今年は花粉症がひどい

今年の花粉症、薬の効き目がイマイチなのはなんでやろ?
毎年処方してもらってるタリオンが今年はあんまり効きません。
とにかく毎日鼻の調子がいまいちでツライ。

昨日だったか?今朝だったか?インスタグラムというものを始めました。
始めたといっても、まだ一枚も画像を載せていないし誰もフォローしてませんが。
まぁ、ボチボチやっていきます。

明後日の土曜日は百万遍さんに出店する予定です。
土曜日は夕方頃に少し降るような予報が出ていますけど
大丈夫、なんとかなるでしょう。

どうぞ宜しくお願い致します。




























(^_-)-☆



[PR]
by babbo-craft | 2017-04-13 22:30 | 無題 | Trackback | Comments(0)