Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 35 )

コンパクトBBQコンロ

一昨日行った淀川河川公園のデイキャンプですが、
豚肉レモン添えの料理を作る時にどうしても肉とズッキーニに
炭火の焦げ目を付けたかったので、わざわざ近所のホームセンターで
小さなBBQコンロを買って用意しました。

b0168303_10454660.jpg
¥1382(税込)

スノピの焚火台もってるんですけど、あれ重いから手軽なデイキャンプで使うにはちょっと苦?
それに小さいと今後もテーブルの上で使えそうだしそこに魅力を感じて購入したわけです。
しかし、
b0168303_10541863.jpg
今回はテーブルの上がいっぱいで載せることできなかったから仕方なく地面に置いて
使ってたら下から煙がモクモク出てきた!
なんと下の芝生が焦げている。(@_@;)

もしテーブルの上で使っていたら天板焦げてたかも?

やっぱり大きいの買っておけばよかったな。
「火」は危ないですから気を付けましょうね。

それとマングローブの炭、
b0168303_10591945.jpg
¥400くらい

手軽に炭火を熾すためこれ買ったんですけど、
火を付ける時、
b0168303_11011361.jpg
このカセットコンロバーナーで焙ったら、
炭の表面が爆ぜてパチパチパチパチ火の粉が飛んできてズボンもTシャツも小さな穴が
アチコチに空いてしまいました。(@_@;)
目にも入って焦った。(T_T)

炭をバーナーで焙るとこうなるとは知りませんでした。(;一_一)
こんなことなるのマングローブの炭限定かな?
やっぱり「火」は危ないですから気を付けましょうね。

さて、明後日の7日(日)は愛知県一宮市で開催されます「杜の宮市」さんに
初参加いたします。
名古屋方面のイベントに参加している時に愛知在住の作家さん達から
教えていただいたイベントです。
一日だけのイベントですし、合う合わないがありますので結果はわかりませんが、
お天気も良さそうですし、楽しんできます♪

東海地方の皆様、GWの最終日になりますが
どうぞ宜しくお願い致します。
 


[PR]
by babbo-craft | 2017-05-05 12:30 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

淀川河川公園♪

今年のGWは最終日の7日以外は出店がないので基本制作なんですが、
「一日くらいはお出かけしようか」ということで、遊園地に行くか?、
デイキャンプに行くか?で悩んだ末、GWの遊園地の混み具合を想像すると
どうにもその気にはなれず、やはりここはデイキャンプということで。

京都から大阪湾にかけて淀川という立派な川が流れてるんですが、
その川の縁に何箇所か淀川河川公園という大きな公園が整備されております。

僕の住む枚方市内にもその淀川河川公園はあるのですが、今回は
以前にバーベキュウしたことがあるお隣の寝屋川市内にある公園に行ってきました。


b0168303_20420750.jpg
GWだし朝から混んでるかとおもい、9時前に行ったらガラ空き。
上の画像は10時前。

b0168303_20465752.jpg
そして11時前。

聞けばGW期間中は通常のBBQエリアよりも範囲を拡大しているので、
混み過ぎることもなかったらしい。(スバラシイ)
14時過ぎてから来てる人達もいました。

実は今回むすめの従妹も来てくれたので、単純にバーベキュウをするのではなく、
子供たちにお料理を手伝わせてたら楽しんでくれるかなと考え、
前回むすめとキャンプした時のメニュー2点+ローストビーフ!(フンパツーっ)
二人ともヘタクソなりに一生懸命に野菜や肉をカットしてくれました。
b0168303_20580678.jpg
タレ漬け状態のローストビーフと前回入れるの忘れたレモンの切り身入り入りの豚肉料理。
上の画像、出来立てを撮るの忘れてたので豚肉レモンの方は半分くらい食べた後の状態。
ローストビーフは2杯目!
簡単ローストビーフのレシピはクックパッドさんだったけ?、そこで見つけました。(感謝)

子供たちはどちらもおいしい♪っていっぱい食べておりました。 ^^
もう一品作ったパエリア風ピラフはお米がベチャベチャになってしまったけど
それもモリモリてべてくれました♪

おいしくできた料理食べながら、「ここエエとこやな」と僕。
「明るい雰囲気やし〇〇ぎのキャンプ場より100倍ええわ」と奥さん。
(〇〇ぎには〇〇ぎの良さがありますよ。なんというか、イイ感じの哀愁が漂ってる・・?)

淀川河川公園、お手洗いは簡易トイレだし、駐車場は7時から17時までという制限つきで、
ゴミ箱はないのですべて持ち帰り。そしてたぶん泊のキャンプは禁止です。
そしてBBQエリアはすべてフリーサイト。(やかましい音楽が流れていたりもする)
ですが、人口密度が低いのでストレスは少ない。
おまけに料金はフリー。
近所から来たらしい家族連れは自転車に乗って来てました。

デイキャンプならここで十分だ!
ストレス感じるキャンプ場にそれなりの料金払って行くくらいなら
ここでバーベキュウしてる方がエエな。

川縁だから風が吹くし夏場も行けるかな?

ヨシっ、また行こう。

これで僕のGWは終了。
昼間っから缶ビール3本も飲めて幸せでした♪

明日からまたがんばろ。

デハデハ、おやすみなさい。

































(^_-)-☆










[PR]
by babbo-craft | 2017-05-03 22:39 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

ヘリノックスもどきの価格がスゴイ!

午前中近くのホームセンターに梱包材を調達しに行ってきました。

そこで偶然見つけたキャンプで便利な組み立て式チェア♪
b0168303_12451888.jpg
どこからどう見てもヘリノックス。

座り心地も very good♪

そして衝撃のプライスっ! 2、780えーん!(税込)

色はこのボヤけたエンジ色とボヤけた紺色がありました。

紺色は在庫あと一つしかなく思わず手に取り買い物カゴに放り込んだーっ!

いいんですか?この椅子売ってても?
ヘリノックスのパテントとか関係ないのですか?
しかもこの価格はヘリノックスの1/4?、1/5?  (@_@;)
もちろん メイド イン チャイナ でしたが、
そのクオリティーとプライスにはブったまげた。
(デフレ感半端ないっす)

しかし結局冷静になって考えたら「今この椅子急いで買う必要ないな」と考え置いてきましたけど。

もしかしたらこの椅子の存在はみんな知ってた?
もしかしたら遅れてますか?僕

でもご存じでない興味のある方いらっしゃいましたら
「ホームセンタームサシ」で取り扱ってますよ。

デハデハ。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村






























(^_-)-☆

[PR]
by babbo-craft | 2017-04-22 13:03 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

しあわせの村キャンプⅣ・これがオランデーズソースか?

昨日雨上がりの覚王山さんで大量に花粉を吸いこんでしまったのだろうか?
それとも天気予報の予想最高気温を信じて薄着してたら予報が外れ
長い時間冷たい北風に晒されたせいでまた風邪気味なのか?
鼻づまり、鼻水が辛いな。

さて、しあわせの村キャンプの最終章になります。

僕達が泊まった日の最低気温は計ってはいませんが、10℃以下は間違いないと思います。
今回テンティピでしたが、薪ストーブはもう大袈裟な気がしたので
電源があることだしホットカーペットとカセットコンロガスストーブを持って行きました。
(今思えばカセットコンロガスストーブより電気ストーブにすりゃよかったな・・)

うちの寝袋は3シーズン用なので、ムスメは寝袋を2枚重ねにし、
僕は寝袋の上に毛布を掛けて寝たのですが、ホカペの暖かさがあるので
それで十分暖かく眠ることができました。

そして次の朝、
ご近所から子供のはしゃぎ声や、朝支度の音や話し声が聞こえてきたので
時間を見ると、まだ7時前。(みんな早いな~)

むすめを見るとまだ寝てるし、もうチョッとだけ、と寝てたら
8時前くらいになってしまい慌てて起床。

朝ご飯を作ろうとしたらバター買うの忘れてた!

朝のメニューは以前ソロキャンでモドキを作って食べた例のあれ、
「エッグベネディクト!」

今回はオランデーズソース作りにも挑戦!

オランデーズソースにはバターが欠かせないから(レシピではバター180gだって?何人分だ?)
むすめとクルマで近所のコンビニへ。
近所とはいえ帰ってきたら20分以上経過。

オランデーズソースはよくかき混ぜた卵黄に溶かしバターとレモン汁を入れ
乳化するまでさらにかき混ぜるものらしい。

昨日スーパーで買い出しした時、ダイソーがあったので覗いてみたら
便利そうな道具を発見し購入。
b0168303_23055787.jpg
電池式かき混ぜ器!
b0168303_23074901.jpg
ちゃんと動きました♪

オランデーズソースを作ってからベーコンとパンを焼いて
先に作っておいたポーチドエッグと洗っておいたレタスをパンにのっけて出来上がり♪
b0168303_23114303.jpg
ポーチドエッグはむすめに合わせて黄身が固くなるまでゆでてしまったので
トロケませんでした。
肝心のオランデーズソースですが、レモンの酸味が効いていて美味い?

「これがオランデーズソースか?」

塩が足らなかったためか薄めの味。
食べたことないモノだから比較できないのでなんとも言えませんが、
美味しいか?と訊かれれば、「美味しくは無いけど・・」と答えるしかない味。
たぶん何か間違ってる。
b0168303_23200247.jpg
むすめにお母さんのつくるホットサンドとこのエッグベネディクトとどっちが好きや?
と訊ねましたら、即答でホットサンド! ( 一一)

レシピ一つしか調べてないので今度また他のレシピを見て研究しておこうっと。

朝ご飯食べて片付けしてちょっと余裕があったので、昨夜の続きのオセロを。
むすめが想ってたより負けず嫌いだったので再戦することに。

結果僕のボロ負け。( 一一)

チェックアウトの時間が気になり出し集中できなかったのが敗因。(負け惜しみ)
(もうちょっとしたらむすめに勝てなくなりそうな気がするな・・・・)

それから二人で撤収開始!
13時10分前にチェックアウトして帰路に。
途中ファミレスでパスタ食べてのんびり運転、
無事帰宅。 ^^

やっぱりキャンプはちゃんと料理した方が楽しいということがわかった
楽しいキャンプでした♪

次はいつ行けますかな?

デハデハ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



























(^_-)-☆











[PR]
by babbo-craft | 2017-04-10 23:41 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

しあわせの村オートキャンプ場 Ⅲ


明日から二日間、名古屋の覚王山春祭に出店します。
天気予報は微妙ですが、覚王山さんは日泰寺のお釈迦様が
見守っていてくれるのできっと大丈夫でしょう!
名古屋の皆様、宜しくお願い致します。

さて、しあわせの村キャンプ記事なんですけど
昨夜ブログを読み返している時に気がついたのですが、
「しあわせの村」を「しあわせの森」と誤表記しておりました。
すでに訂正済みですが、申し訳ありません。
しかし樹がいっぱい生えているキャンプ場だから「森」の方が自然ではないのか?・・
(勝手な言い訳)

晩御飯の準備が始まったところからでしたね。

昨年末にスキレットを手に入れてからキャンプ料理に目覚めてしまった僕?

今回はむすめも一緒だから辛いものとかお酒のつまみっぽいものは避け、
しかもキャンプらしいメニューを探しましたところ親切な人達がウェブ上に
たくさんそんなメニューを教えてくれています。
(皆さん、どうもありがとうございます♪)
その中で今回は「豚肉とズッキーニのレモン添えグリル」(そんな名前だったっけ?)と
「ソーセージと野菜のパエリア風」(そんな名前がピッタリのメニュー)(適当^^;)。

先ずは食材を細かく切り刻むことから。
僕はお腹がとても空いていたので、自分でさっさとやってしまいたかったのですが、
それはむすめの担当。
(奥さんに必ずむすめにやらせるようにとアドバイス(?)がありました)
普段お料理のお手伝いをあまりしないむすめは、玉ねぎのみじん切りはやったことないとか、
ニンニクは手が臭くなるからイヤだとか言いながら、時間のことや空腹のことは気にしないで
たっぷり時間をかけて丁寧に用意してくれました。(涙)


b0168303_10021507.jpg
楽しそう♪
こちらのなんちゃらパエリア風は蒸らす時間があるので先につくり
それからもう一つのメニューのなんちゃらレモンちゃんは炭火で
ズッキーニと豚肉焙るのですが、それは僕の係り。

そしてついに、
二人で楽しく(ゆっくり)作ったお料理完成!(涙)

まずはパエリア風♪


b0168303_10102582.jpg
完成写真撮るの忘れてました。

b0168303_10143396.jpg
おこげウマイウマイ!

そしてレモンちゃん♪

b0168303_10123120.jpg
?レモン添えてない。
レモンは全部絞って捨ててしまい添えるの忘れてました。
見た目は悪いけど味はバツグ~ン♪

どちらもTHE キャンプ料理って感じ(?)

b0168303_10155050.jpg
おいし~い♪
b0168303_10185623.jpg
お米2合入れたパエリアと豚ロース300gのレモンちゃんだったけど、
二人でペロリ。足らないくらいでした。

ご飯終ってキャンプ恒例(?)のオセロタ~イム。

b0168303_10203885.jpg
僕が黒。
勝負は僕の3勝でしたが、むすめからクレームがでたので1試合無効となり
僕の2勝0敗。

悔しがったむすめは「もう一回っ!」と要求しましたが、時間はすでに22時40分。
今日はここでお開き。

その後歯を磨いてむすめは就寝、僕は食器の後片付け。
焚火眺めてビールでも飲もうかと思ってたけど、片付け終わったら23時30分過ぎてたので
僕も寝ました。

まだ続きますよ。

明日からの覚王山さん、宜しくお願い致します!


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村































(^_-)-☆




[PR]
by babbo-craft | 2017-04-07 10:46 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

しあわせの村オートキャンプ場 Ⅱ

今週末の天気予報は当たらないでほしい・・・、

さて、しあわせの村キャンプ場さんの続きです。

キャンプ場にはホテルと同じようにチェックアウトの時間が決まっています。
早いところだと10時とかありますし、11時は普通。
12時になると珍しいのに、なんとここは13時です!

素晴らしいです、しあわせの村キャンプ場♪
トイレとことは忘れましょう。

これくらい遅いと少し早目に簡単なランチ作って食べても間に合う人は多いでしょ。
僕もお昼食べてからチェックアウトしようと予定していましたが、
少し寝坊した上に段取りが拙くてランチなしでチェックアウト。残念。

まだチェックインの話もしていないのに順番がおかしい?

チェックアウトの時間が遅いということは、当然チェックインの時間も遅くなる。
チェックインはなんと15時からです。(遅)
キャンプ場はお客さんの入れ替えに2時間も余裕が必要なのかな?

15時からチェックインしてテントやタープ立てて設営してたら1時間くらい直ぐに
経ってしまうので、その後のスケジュールがタイトになってしまいます。
今回買い忘れがあったので酒屋に寄ってたら到着が15時半頃になってしまい
いきなり焦りモード。
チェックインは遅くとも14時ぐらいにならないものかな・・。

設営終わったら16時45分! ( 一一)

直ぐにしあわせの村敷地内にある温泉施設にクルマでGO!
クルマで3~5分?
もし歩いたら急坂を上ったり下ったりするのでエライことになりますよ。
温泉はジャングルみたいな雰囲気になっているので子供たちは楽しめそう。

帰ってきたら17時40分くらい。
それからやっと晩御飯の準備。
今回はむすめが主役で晩御飯をつくることがキャンプの第一目的。
もうこうなったら時間のことは忘れておいしいものをつくるため
ムスメに協力することにして僕はチョッとビール? ^^;


b0168303_14002369.jpg
んまいっ!
いまこのビールが一番のお気に入り♪
爽やかな香りがして重くない味わいがGood!
ヱビスえらい!

ビールの向こうでむすめさん、食材と格闘中♪

長くなります、今日はこのへんで。

続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

















(^_-)-☆





[PR]
by babbo-craft | 2017-04-06 14:14 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

しあわせの村オートキャンプ場♪

やっと桜がぽつぽつ咲いてきましたよ。
今年の桜は遅いですね。

子供たちの春休みも今週でおしまい。
来週から新学年が始まりますが、
一泊二日の強行スケジュールで娘と二人でキャンプに行ってきました♪

今回初めて神戸北区にある「しあわせの村オートキャンプ場」さんにオジャマしてきました。
なるべく近場でなんか良いキャンプ場ないかな?、と見つけたキャンプ場です。
近いと言っても2時間くらいかかる距離でしたけどね。


b0168303_19080592.jpg
敷地内に植えてある木蓮の花がモコモコ咲いてとてもきれいでした♪
こんなにモコモコした木蓮の花見るの初めて。

丘陵地を切り拓いて造られた総合福祉施設の「しあわせの村」は、その広大な敷地の中に
いろんな施設がありまして、その一つにオートキャンプ場もあります。

b0168303_20221693.jpg
管理棟の側からオートキャンプ場を撮った画像です。
広く見えませんが、ずっと200m以上先、いや300m?先までオートキャンプ場ですよ。
広大な敷地のほんの一部。

なのに、
b0168303_20263556.jpg
サイトはおもったよりコジンマリしているため今回のテンティピ&タトンカ1TCは
デカ過ぎました。隣のサイトとの間には1m以上の余裕が設けてあるのですが、
妙なことに窮屈感があります。丘陵地を切り開いて広がっている「しあわせの村」ですが、
キャンプ場は丘陵地の底辺部にあるため解放感がない?
淡路島の「じゃのひれ」さんや徳島の「まぜのおか」さんみたいに広々した解放感は
まったく感じません。(贅沢言ってます)

しかし、ここのキャンプ場は全てのサイトに
流し台&BQ台&電源&ベンチが付いています。
BQ台とベンチは別に無くてもいい気がしますが、流し台は大変便利でした♪
欲を言えば、お湯が出てくれたら最高やのにな。
キャンプ料理って脂っこいものが多いのでお湯が出ると洗い物が助かるんです!
(ですよね?)
確か昨年の夏に行った「まぜのおかキャンプ場」さんはお湯が出たのです。
洗い物ラクラク♪でした。ということを脂っこいお皿やお鍋と格闘しながら
思い出しておりました。

贅沢なお湯以外は充実した設備のキャンプ場だと申し上げたいのですが、
非常に残念だったのは広大なオートキャンプ場内に僕が見たトイレ棟はたったの2つ。
トイレまでの距離が遠いキャンプ場はどうしても悲しい気持ちになってしまいます。
昼間はその距離も気にならなくても深夜にトイレに行くとなると、それはもう苦行ですから。
(ですよね?)(特に女性は)
春休みだしほぼ全員お客さんは子供連れのファミリーキャンパーさんでしたから
お母さんも一緒に来られていましたが、夜中にトイレへ行くの平気な女性は少ないでしょう。
シ~ンと静まり返った深夜のキャンプ場の中をトボトボ歩いてトイレ行くのが
楽しいとおもったことないですから僕は。
特に今回は距離もさることながら死角になるような場所にトイレがあったことが
ものすごく気になりました。
もちろん防犯カメラなどはあるのでしょうが。
2枚目の画像の説明で管理棟側から撮った、と説明していますが、
その管理棟の横にトイレがあります。
未だにトイレが多くて助かったキャンプ場はありませんし聞いたこともありませんが、
それでもここは改善必須ですよ、しあわせの村さん。
スタッフの方も親切だったし設備も良いのに、
なんであんな大きなキャンプ場にトイレ棟2つ?

モンク言うだけのキャンプブログではありません、ご安心ください。
楽しい話はまたこんど♪ ^^

あー今日は疲れてる。
続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
































^^;


















[PR]
by babbo-craft | 2017-04-05 22:11 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

ランタンフックも役に立つ

ええお天気ですね~♪
こんな日に工房に籠ってるのはもったいないな~・・・。

さて、役に立つキャンプ道具シリーズ第2弾!!(シリーズ?これで終わりかも?)

ランタンフック!

実はわたくしキャンプだからといって必ずランタンを使うわけではありません。
カセットコンロタイプのランタンを3つほど持っていますが、
あんまり明るくない?、ということに気付いてから(雰囲気はとても大切ですが)
チョッと重いけどバッテリーとLEDライト持ってった方が遥かに快適かな、と。

ほんとは本格的なランタンを使ってみたいけど、いろいろ余裕がないと・・・。

そういうことで、以前ランタンと一緒に購入していたランタンフックが
お蔵入り寸前でしたが、キャンプサイト内に何か吊るす道具があると
何かと便利ですから、僕は必ず一つは持って行きます。
b0168303_13071092.jpg
暗くて見えにくいです。

ではもう一枚。

b0168303_13104356.jpg
ロゴスだったかどこの製品なのかは忘れましたが、ランタンフックをポールに引っ掛けてあります。

カッティングボードや木べら、たわしなんかを吊って乾かします。

みっともないかも知れませんが、1本のポールに2つ,3つランタンフックを
引っ掛けておけばそれなりに見栄えもするのでは?
今度やってみよっと。

とにかくサイト内に吊るすところがあることはイイことです♪ ^^
ランタンフック活用しましょう!

さて仕事か・・















   ^^;



[PR]
by babbo-craft | 2017-03-04 13:37 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

スノコは役に立つ

最近キャンプネタばかりなんですけど、今日もキャンプネタ♪

前々から僕は使ってるんですけど、キャンプに行く時に持って行くと
便利な道具にスノコがあります。
小ぶりなサイズのが2つ,3つあると意外に重宝します。

地面に直に置きたくないものを載せたり、テントの入口前にスノコを置いて
靴を脱いだ後いったんスノコに乗ってからテントに入るとテント内に砂や土が
入り難いしバランスも崩さないので入り易いですよ。

この前のキャンプで寝る時にはコットを使ったんですが、その場合

b0168303_23271639.jpg

この辺りに置いて靴を脱いでスノコに乗ってからコットに上がると楽です。
特にコットを下りて靴を履く時にはスノコの有難味が身に沁みます。

b0168303_23322313.jpg



材はイエローシダーという北米のヒノキ材なんですが、通称:米ヒバ。
手持ちの材が少ないので超限定。 販売は未定ですが。

ホームセンターにスノコ売ってますけど、サイズとか耐久性に問題がなければ
どうぞ。別に難しいものではないので日曜大工で手づくりもできると思いますよ。

キャンプにスノコ便利です♪ 















^^;


[PR]
by babbo-craft | 2017-03-02 08:35 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

エッグベネディクトモドキ♪

明日からもう3月ですか・・・、
ムスメも春休みになるし・・、
それにこれから出店回数も多くなっていくでしょうから
フラフラと独りでキャンプなどに行ってられなくなります。
ならばということで
昨日、上賀茂さんで疲れの溜まった体に鞭打って
またまた笠置のキャンプ場に行ってきました。

急にキャンプすることにしたんで焦っていろいろ忘れ物あったんですが、
道程の7割ほど走ったところで「照明道具積み忘れたっ!」(+o+)
照明器具がないとどうしようもないので、
取りに帰ってたら到着が17時過ぎてました。

薪ストーブの片付けが川サイドの方がやり易いのでそちらに設営したかったのですが、
遅かったためか設営したい場所には先着さん達が・・・。

仕方なく薪ストーブの燃え残りを捨てたらアカン直火禁止のエリアで
(直火の跡がアチコチありますが)
暗くなるまでにとテキパキ設営していると、設営したかった場所の二人連れが
テント片付け始めているじゃありませんか!
「オイオイ、もう少し・・もう少し・・・・・もう少し・・」(;一_一)

ギリギリ暗くなる前に設営も終わり、やっと飯ごしらえ。
ディナーはチキン料理にするつもりでその日の朝、
クックパッドからなんとなくピックアップした煮込み料理にしました。

b0168303_22591758.jpg
鶏肉は良い感じにホロホロになったんですけど、味の決め手がイマイチやったかな。
初チャレンジした新商品のビールは悪くは無いけど「・・?」

自分に合ったキャンプ用の食材を売ってるスーパーとそうでないスーパーが
あることがだんだんわかってきました。

実は前回朝ご飯を手抜きしてましたので次回はガンバロウ!と、考え
チョッと調べましたら「エッグベネディイクト」なるものを発見!
今回トライすることにしました。

何やら「欧米ではブランチの人気メニュー♪」
オイラなんで今まで知らんかったんやろ?
オランデーズソースってどんな味がするんやろ?
ポーチドエッグが上手いことできんと成り立たん料理みたいやな?

ポーチドエッグの作り方ですがその日の朝、ネットで調べて大体のコツはわかったので
エッグベネディクトにチャレンジや~っ!
しかし決め手のオランデーズソースのレシピみると材料準備するのが億劫になってしまい
とりあえずコンビニでシーザーサラダドレッシングの小分けタイプをゲット!?
b0168303_23273705.jpg
これが「エッグベネディクトモドキ」です。^^
ポーチドエッグ合格ですよ♪
b0168303_23293609.jpg
食べさしの画像でスミマセン。
黄身のとろけ具合がVery Good!

モドキでしたが、これはなかなかイケましたよ、ホンマ。
次はオランデーズソースも作りたくなってきたぞー!

あかん眠たい・・、

ほな今日はこの辺で。
おやすみなさい。


























^^;







[PR]
by babbo-craft | 2017-02-28 23:50 | キャンプ | Trackback | Comments(0)