Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シルク・ドゥ・ソレイユ 「コルテオ」!

行ってきました、中之島で公演しているシルク・ドゥ・ソレイユ 「コルテオ」!
とは言っても昨日の公開リハーサルでしたが。

今個展させてもらっている中之島のギャラリーのオーナーのご厚意でそのチケットを
いただきました。(感謝)

昨日は午前中バリバリ働いて、午後自動車に乗って中之島に行き、
ギャラリーに寄って作品の出し入れをしてから「新ビッグトップ」にGO!
b0168303_8153910.jpg


終了時刻が20時頃と遅いので腹ごしえのため中の売店でちょっとだけ
お買いもの。 肉まん300えん、オレンジジュース300えん、フライドポテト300えん、
イタリアンサンド700えん、コーヒー300えん。
少々高めのお値段?。
b0168303_8191044.jpg


そろそろ始まりますよと、いうアナウンス、急いで食べて入場ゲートへ。
中に入るとなんか良い雰囲気、他のお客さんも期待でワクワクしてるみたいだ。
キョロキョロ見回していると3列前の斜め前方の席にオリンピックメダリストの
朝原さんご夫妻が座っていました。

司会者のお話とかがあって、やっと始まり~。

あーっちゃんを見るとちょっと怖がっている様子、大丈夫かな?
音が大きいのと、うす暗い上に天使の格好をした女の人とや男の人が
ふわふわ空中を漂っているのであーっちゃんにはオバケの世界に
見えたのかもしれません。
「こわ~い、アーン、えーん、もうおうちかえる~」30分くらいでとうとう泣き叫んでしまいました。
周りの人に迷惑なので残念ながらここでおしまい。

あーっちゃんに見せてあげようとわざわざ来たのに、やれやれ。

最後まで見たかったな~、
あーっちゃん、大きくなったらまた行こな^^
[PR]
by babbo-craft | 2009-07-31 08:30 | 子育て | Trackback | Comments(0)

個展風景

       中之島の小さなギャラリーで小さな個展をしていますが、
       その様子をカメラで撮ってきました。
b0168303_814849.jpg

      かわいい看板ができました。
b0168303_8163373.jpg

            ベビーチェアーが浮かんでいる!
b0168303_8171216.jpg

             小物も並んでいます

       オーナーさんにお手伝いしていただいて、なんとか個展ぽくなりました。
       
       まだ作品数が少ないので過去に作った椅子なども展示しています。
       お近くまで来られたらぜひお立ちよりください。
       場所は中之島3丁目の国立国際美術館の道を挟んで東側L・Rナカノシマ1階
       の小さなギャラリーです。
[PR]
by babbo-craft | 2009-07-27 08:37 | Trackback | Comments(0)

搬入だけ^^

本日は個展をするギャラリーに作品を搬入してきました。

過去に作った椅子や台にするための大きな天板を持って行くため
レンタカーのトラックを借りたのですが、レンタカー屋さんの都合で早く
トラックを返さなくてはならないので作品をギャラリーに置いてくるだけで
時間が精一杯でした。

明日午前中に展示と値札付けしなくては^^

毎日蒸し暑いですが、宜しくお願いします。
[PR]
by babbo-craft | 2009-07-24 22:33 | Trackback | Comments(0)

ザミア復活

5年ほどまえに園芸店で買ったザミア、だんだん元気がなくなってきて、
昨年はまったく活力というものがなくなったので、
ベランダにだしてほったらかしにしていました。
でも最近、その存在も忘れていたベランダの隅のザミアを見ると
小さなかわいい葉が出てきてました。
「おっーっ、なんや生きっとったんかいな、ザミア君!おかえりーっ!」
b0168303_7442159.jpg

あー捨てやんでよかった
鉢替えしよかな^^

そうだ、今月24日から個展ということですが、24日は搬入日でバタバタ
しているとおもいますので25日からに訂正しました。
宜しくおねがいします。
[PR]
by babbo-craft | 2009-07-20 07:53 | 生活 | Trackback | Comments(0)

かんばん


もう7月18日だ。

来週25日から個展や。
 
そこでギャラリーの前に置くかんばんを製作中です。
b0168303_2345556.jpg


贅沢に楢材を使ってます。
これから文字を書いたりロゴを付けたりいろいろせなあきません。
(他にもやることいっぱいあるけど)
カッコ良くできるやろか?^^
[PR]
by babbo-craft | 2009-07-18 23:15 | Trackback | Comments(0)

サイコロ


2か月程前作業中に偶然、1センチ角くらいの木端が
4っつできました。
ちょうどサイコロみたいだったので
おもちゃ代わりにむすめにあげました。

そして昨日、奥さんがむすめにあげたバムケロのシールをその木のサイコロに
貼ってみました。
b0168303_23134190.jpg

なかなかいいおもちゃです。
b0168303_23151081.jpg

あーっちゃんの手のかたちなんだか分かりますか?
カタツムリです。^^
[PR]
by babbo-craft | 2009-07-12 23:22 | 子育て | Trackback | Comments(0)

個展のごあんない



数週間まえに個展をするかも?みたいなこと書いていましたが、
それが現実の話になりました。
場所は大阪中之島3丁目の国立国際美術館。ではなくてf(^^;
国立国際美術館の道を挟んで東となりのL.Rナカノシマビル1階の
小さなギャラリーです。8畳くらいのほんと小さなギャラリーです。
ギャラリーといっても今いろいろ準備中なのでまだ名前もついていません。
(あっ、空調設備は付いていました^^。)
日時は7月24日(金)から8月2日(日)までを予定しています。
時間はAM11時~PM6時くらいです。
土日と初日は僕も居ますが平日はオーナーさんに
お任せするとおもいます。

今回の個展、急な話でたいして準備もできませんが、
Babbo craftの作品を実際に見て触れて頂けることができます。
ぜひこの機会にお越しください。
宜しくお願いします!
                            あーっちゃん、おべんきょう?
b0168303_1095086.jpg


                      

                  
[PR]
by babbo-craft | 2009-07-08 09:53 | Trackback | Comments(0)

おでかけ

昨日、梅田方面にちょっと用事があったので娘と奥さんを連れて
3人でおでかけしてきました。(ついでで申し訳ない)

用事を済ませた後、娘のあーっちゃんが初めておねだりしたハーモニカを
買ってあげました。めっちゃうれしくてお家に帰るのが待てなかったようです、
早速吹き始めました。
b0168303_2339312.jpg

なかなか上手です。(←親バカ)
[PR]
by babbo-craft | 2009-07-07 23:58 | 子育て | Trackback | Comments(0)

心地よい床材



   ここ数日梅雨もちょっと一休みするようなので昨日、素地のままのパインの床材の
   色塗りをしました。朝9時前から家具を除けてマスキングもして思っていたより時間が
   掛かりましたが、午後2時すぎに無事完了。(夕方雨でした)
                       
                            塗装前
b0168303_15562024.jpg


 
                    ハナちゃん、塗ったとこ踏んだらあかんよ
b0168303_15582350.jpg


                        やっと塗れました^^
b0168303_1662813.jpg



      床材に塗った塗料はリボスのタヤエクステリア、色はホワイトです。
      艶消しですごくいい感じに仕上がりました。この塗料もちろんF☆☆☆☆です。
      本来は名前からもわかるように屋外でも使える高耐候性の塗料、しかもドイツの
      幼児用木材玩具にも使用できる安全性があります。
      Babbo craftではこのタヤエクステリアも使っていく予定です。
      
      素材感のある無垢の床材はとても心地良いもんです。
      Babbo craftの木の製品もよく似合います。
      むすめは床材を変えてからよくスッポンポンで寝転がるようになりました。
      コロコロと気持ち良さそうです。むすめも心地よさがわかるんやなー^^。
      
[PR]
by babbo-craft | 2009-07-04 09:05 | 生活 | Trackback | Comments(0)