Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あー、2月もあと2日か・・。

早い。どうしてこんなに時間の経つのが早いんだ!!。

もうあと2日で2月もおしまいだ!

今年も残すところあと10カ月か!?

3月はもう少し余裕を持ちたいな。。

b0168303_20275387.jpg

                 あーっちゃん、それドミノだよ。ジェンガじゃないよ!^^
[PR]
by babbo-craft | 2010-02-26 20:32 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

試作品もチョコチョコ

タイトルの試作品もチョコチョコというのは、別に今日のバレンタインデー
に絡めたタイトルではありません。^^
最近バタバタしていて試作品を作る時間がなかなか取れないのですが、
それでもチョコチョコ進めているんです。という意味で
「試作品もチョコチョコ」なのです。
b0168303_1145517.jpg
←?




このちょっとだけお見せした小箱は、小物入れの試作品です。中に奥さんの
化粧水?を入れて撮ってみました。

b0168303_11112061.jpg
バッボクラフトのドミノケースのようですが、
もっとシンプルで凝った作りになっています。
リモコンBOXやデスクトップオーガナイザーとして
も使えます。

お部屋のなかにあるだけでちょっぴりココロが和むような
木の雑貨にしたいのです。
幅をあと5mm広げれば完成かな??

「こんな試作している暇があったら注文した品を早く作れ!」と叱られそうですが。。。

でも時間に追われながら作ってしまうと、どうしても雑な作り、
いい加減な仕上になってしまうのです。
そこでこんな試作を仕事の区切りにちょっと挟むようにしています。
そうすることで、丁寧な仕事ができるようになるのです。
焦りが無くなるんですね。
丁寧なモノ作りをないがしろにすると、工房家具屋の存在意義が
なくなってしまいます。
こんな妙なこと言うのは僕だけでしょうか?^^
     
[PR]
by babbo-craft | 2010-02-14 06:58 | 木の雑貨 | Trackback | Comments(0)

バタバタしてます

最近ちょっと注文が重なってバタバタしています。(^^;)ブログ更新ゆっくりペースです。
b0168303_23532628.jpg

う~ん、ねむ~ぃ・・・・・おや・す・み・・なさ・ぃ・ぐうぅぅ・。
[PR]
by babbo-craft | 2010-02-07 00:04 | 独りごと | Trackback | Comments(0)