Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歯医者?

昨夜、僕がパソコンに向かっていると、
むすめが「これなにかわかる?」とブロックで
なにやらつくって持ってきました。
b0168303_9304737.jpg

  僕:「?・・・、何これ?」
むすめ:「はいしゃ」
  僕:「わっははははは、おもしろいなー」
    「そやけど、この子ちゃんと座ってないで」
むすめ:「このいすばたんとねるいす」
  僕:「わっはははははは、おもしろしやん!」
   
むすめは最近おかーさんの歯医者さんに一緒について行った時のことを
憶えていたみたいで、こんなことをおもいついたんだな。

子供の発想はおもしろいな、ほんと。^^
b0168303_940732.jpg

[PR]
by babbo-craft | 2010-03-26 09:40 | 子育て | Trackback | Comments(0)

sakura

今朝、近所の公園で桜の花が咲いているのを見つけました。
b0168303_21264423.jpg

その公園には20本くらい桜の木があるのですが、そのうちの1本の木に花が
2つだけ咲いていました。
b0168303_21272362.jpg

大阪の枚方市は桜の開花を宣言します!?

今日は3月18日、彼岸入りか・・。 まだ早過ぎるんじゃないですか?^^
b0168303_21353159.jpg

[PR]
by babbo-craft | 2010-03-18 22:16 | 生活 | Trackback | Comments(0)

遅れています

まいど有難うございます。
いつもお世話になっております。

ところで新作の小物を春には出します!みたいなことを
昨年末から言っていたのですが、遅れております。

この調子だと早くて5月、遅ければお盆くらいになりそうです。
いろいろ忙しかったり、難しかったりで・・・。(^^;

じっくりお付き合いください。^^ 
b0168303_22285434.jpg

                           ヨロチク♡
[PR]
by babbo-craft | 2010-03-14 22:37 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

オリーブの塩漬け!?

昨年の11月頃、オリーブの実の塩漬けに失敗したという話がありましたが、
憶えてますか?

その時は少々ヘコミましたが、それから塩水を何度も替えて苦味を抜くことを繰り返し、
コツコツ地道に再チャレンジやっていました。

そして今日また勇気を奮って齧ってみると、「やったー!」。
あのとんでもない苦味が抜けていて食べることができました。
塩分濃度15%くらいまで上げていたので、しょっぱかったけど(まあ)おいしかったですよ。
b0168303_14224386.jpg

11月頃はきれいなグリーン色だったのですが、ちょっと妙な色になってしまいました。
あまりおいしそうな色ではありませんが、焼いて料理に使えば大丈夫だと思いますぅ?
今日は水で洗ってそのまま生で食べましたが、お腹の調子も問題ありませんでした。(今のところ)

それで奥さんにも勧めたのですが、遠慮する、ということでした。^^
[PR]
by babbo-craft | 2010-03-06 21:49 | 生活 | Trackback | Comments(0)