Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おしり?

b0168303_2134676.gif

かわいいおしり?
これはベビーチェアー「POCK」の本組立前に撮った画像です。
南京ガンナやヤスリで削ってこんな風に仕上げていきます。

組み立ててしまうと、このように並べることが
できなくなってしまいますが、並べるとおしりみたいでしょ?
いつも組立前に赤ちゃんのおしりみたいだなぁ、とおもっています。^^
[PR]
by babbo-craft | 2010-09-25 22:05 | 木の家具 | Trackback | Comments(0)

カミナリ大嫌い

明方派手なカミナリが、ピカピカゴロゴロと・・・、
チワワのハナちゃんが、怖くてウロウロソワソワ。
最後は押し入れの中に逃げ込んで隠れていました。
b0168303_9311090.jpg

カミナリはええんやけどハナちゃんが安眠妨害でした。

このブログ書いている今、またカミナリがピカッ、パリパリパリッ。
ハナちゃん膝の上でドキドキハアハアプルプルです。^^
[PR]
by babbo-craft | 2010-09-23 09:36 | 生活 | Trackback | Comments(0)

14日!

今日は14日だった。

たしか今日あたりに新作の小箱をHPに
アップするはずだったのだが・・・・・。
まだあと2週間以上かかりそうだ・・・・(愕然)。

でも秋になる頃にはいろいろ新作を出すぞー!
(ほんまかー!)
(^^;
b0168303_23202028.jpg

             もう眠い、おやすみなさい
[PR]
by babbo-craft | 2010-09-14 23:24 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

気分転換にトイレの壁塗り

暑過ぎて集中力が続かないと言い分けできるぐらい
暑いですね。ホンマにめっちゃ暑いわ~~っ!

そんな時はがんばり過ぎないで、ちょっと気分転換に仕事以外のことを、
した方が良いやろと思いまして、午前中だけトイレの壁の色塗りを
することにしました。(まだ終わってなかったんですよ)
b0168303_2393027.jpg

色付けした漆喰を塗ってムラムラに失敗した壁は、もう一度白い塗料を
上から塗る手直しまではしていたのでした。
今回はやっと色付けや!
ところで僕が使っている漆喰と塗料はドイツ製リボス社製品の
カルククリーム、デュプロンです。その説明書きには、
漆喰に色を付けしたい場合は、漆喰に顔料を入れるふうにと
書いてありますが、それは良い方法ではありませんでした。
実際漆喰の中に顔料を入れると完全に混ざり合わず、
顔料の小さなカタマリが残ってしまいました。(ほんのちょっとなんですが、
僕は気になりました。ちなみに僕が失敗した理由は漆喰に入れる顔料の
割合が混ぜ合わせる度に違っていたからですが・・)(^^;
だから今回は漆喰よりも粘度の薄い塗料に顔料を入れてみると
カタマリのないきれいな色の塗料ができました。
塗料代が余分に掛かりますが、こっちの方が素人には良いと思います。

とりあえずトイレの壁塗りは終わりました。
奥さんも気に入ってくれたようです。「爽やかな感じになった」らしいです。
気分もリフレッシュできたしヨカッタヨカッタ。

でもまだ巾木や建具、それと天井も白く塗り直したいし、
棚板も付けなくては。

春かな?・・・・いや冬までにはなんとかしたいです。^^
[PR]
by babbo-craft | 2010-09-06 07:07 | 生活 | Trackback | Comments(0)

まだまだ暑いの?・・・・

今日から9月か・・・・暑いな・・。

まだまだこの暑さは続くらしい・・・。
かなり夏バテ気味・・・・・・。

今年もあと1/3ですが、これからが早いんです。すぐにお正月だ!

ソーイングボックスに使える新作の箱が遅れています。
(毎度のことですが)
あと2週間くらいでアップできるはず・・・・・。^^
b0168303_915928.jpg

                 (試作品)

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by babbo-craft | 2010-09-01 09:24 | 独りごと | Trackback | Comments(0)