Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大きくなったとき・・・

まだ春とちゃうのに最近妙にあったかいな。
でも来週後半にはまた寒さが戻ってくるらしいけど・・・。

むすめの描く絵が、以前にもましてさらにさらに上手になりました!???
b0168303_10204720.jpg

左からドラえもん、自分(むすめ)、おかーさん、ということです。

ん?鼻が以前と違う鼻になってる!ほーっ、上達してきたな。
b0168303_17451138.jpg

去年の夏は、こんな鼻を描いていました。この画像はその頃の
ブログで使ったはず?。その内容は(いつものように親バカ全開の)
この鼻が独創的で天才的だ!ということだったような・・・。
(^^;

写真もそうですが、小さい頃に描いた絵もほとんど残してあります。
むすめが大きくなってからそれらの絵を見た時に、
どんなリアクションとるんやろ?^^楽しみやなー♪
[PR]
by babbo-craft | 2011-02-27 08:40 | 子育て | Trackback | Comments(0)

てすてぃばる!?

いつも落ち着きなくバタバタと忙しくしていますが、先週は
いろいろと僕の周囲でイベントがございまして、(今日も疲れました)
ドタバタドタバタと忙しかったのです。(どこがちがうの?・・ドタ?)

そのうちの一つにむすめの幼稚園の発表会がありました。
ほんとは「こどもフェスティバル」っていうらしいのですが、
むすめはそれを「てすてぃばる!」と発音していました。
とても楽しみにしていたらしくて1週間くらい前から時々、
「もうすぐてすてぃばるやで!あと5かいねたらてすてぃばるのひやで」
とか言ってうれしそうに教えてくれました。^^

子供たちはカエルのお面をおでこに付けて、歌って踊って楽しそうでした。
b0168303_175482.jpg

写真を撮るのに全席の人の頭がホント邪魔で困りました。ということは、
たぶん僕の後ろの人は、僕の頭が・・・・・・。(^^;

その夜は、上手にできた御褒美にファミレスに行きました。(ドラエもんを
CM使っているチェーン店)前から約束していたのです。上手にできたら
ドラえもんのレストランにハンバーグ食べに連れて行ってあげるよ、と。
きっと「てすてぃばる」よりもこっちの方が断然楽しみっだったのでは?
お子様ランチじゃなく、大人と同じハンバーグをペロリと食べて
そのあとデザートまで平気で平らげたのには、驚きました。
この子はほんま胃腸が強い子やなぁー。^^
あーっちゃん、おつかれさん!でした。
[PR]
by babbo-craft | 2011-02-20 21:48 | 子育て | Trackback | Comments(2)

チョコケーキ♪

昨日の日曜日、むすめと奥さんがチョコケーキを作っていました。
もちろん今日のバレンタイン用に。
むすめが「ぜんぶあーちゃんがつくってんで!」って言っていましたが、
たぶん全行程を手伝ったということやな?
最近いろいろなお手伝いが、上手くできるようになってきたからな。^^

幼稚園からむすめが帰ってきたので早速みんなでそのケーキをいただきました!
b0168303_23274380.jpg

ん~、おいしそう♪
b0168303_2329116.jpg

ありがとう、あーちゃん!ほんまおいしいわ!!
b0168303_2330431.jpg

最後の一口、かぷッ。^^

ごちそうさまでしたー!感謝感激!
[PR]
by babbo-craft | 2011-02-14 23:34 | 子育て | Trackback | Comments(4)

雪が積もったよ!

世間の皆様は3連休。
生憎の空模様でガッカリされていらっしゃる方も多いかも
しれませんが、別にお出かけする予定もなかった僕たちは、
普段と変わることなくバタバタと平穏な日常を過ごしております。
が、
昨日は今冬初めて雪が積もりました!
積もったと言ってもたったの3cm位ほどですが。
ニュースで話題になっている雪国の大雪は2mとか3m?、
スンゴイですね。豪雪地域と比べれば、ちょっと雪が積もったぐらいで
喜んでいられる僕たちはシアワセ者です。(有難い)
b0168303_22555254.jpg

              オリーブたちも雪化粧

小さいお子様のいるお出かけもしないご家庭では、
きっと僕達のように、雪だるまなんぞ作ってとてもハッピーな時間を
お過ごしになられたのでは?(しごとをほったらかして)^^
b0168303_22514790.jpg

     寒かったけどめっちゃ真剣にやっていますね、僕とむすめ
b0168303_22594980.jpg

できたー!!ちっちゃくてカワイイ雪だるまでしょ?
僕はきっと、むすめより楽しかった。むすめに遊んでもらったんやな。^^
おおきに!

僕の顔、無精ひげがぼーぼーでしたね。
お見苦しいモノをお見せしてゴメンねー。(^^;
[PR]
by babbo-craft | 2011-02-12 23:12 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ロゴの色

昨日、HPの左上にあるロゴの色を変更しました。
今までの色は黒みたいに濃い紺色だったのです。
実はその色、HPを作る時に僕が決めた色だったのですが、
かなり前からそのことを忘れてしまっていて、
「黒」だと思い込んでしまっていました。(^^;
きっと誰が見ても黒だと思っていたでしょう。

それでもう少し薄くして、黒には見えない紺色
(もしくは濃い青色)にしてみました。
今までの黒、じゃなくて紺だと、シブすぎるように感じていたので、
こっちの方がシブみが消えておしゃれな雰囲気があるように
思うのですが?(ん?どっちでもいい?)

ところで今晩の天気予報によりますと、
この辺り(大阪府枚方市)でも明日の昼頃までに雪が降ったり、
積もったりするかも?、らしいですが、また厳しく冷え込むようです。
春はまだまだ先ですが、その天気予報を見ている時に「春」を
イメージする色を考えていました。
単純な僕の頭に浮かんだのは単純に「桃色(ピンク)」でした。
そしてロゴの色も季節ごとに変えてみるアイデアも浮かんだのです。
だから紺色じゃなくて桃色にしてみようかな、と。(笑)

・・・可愛くないやろか?
・・・変かな?^^
いろいろやってみるのもええんとちゃうかな?^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-02-11 00:23 | デザイン | Trackback | Comments(0)

落選~

なななんと!今月2月末の上賀茂神社手づくり市、
抽選で落選となってしまいました。(T0T)

10月から4連続、毎回出店していたし、最近行くことが
当たり前になっていましたので、ちょっとびっくり。

今回は新作を何点か持ちこもうと意気込んでいましたが、
(毎度のことながら)ちょっと時間的に余裕がなかったのです。
ネットショップも在庫切れがいくつか出ていますし、有難いことに
注文も幾つか頂いております。こちらが優先ですし、
たぶん上賀茂神社の神さんが、「今月は休憩しなさい」と
言うてくれてはるんでしょう?

そやけどちょっと残念!・・・行きたかったなぁ・・。
3月の初め頃、どっか違うところに行ってみようかな?^^
・・・・・・・・・・・・・・どこ?
[PR]
by babbo-craft | 2011-02-09 23:19 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

まだ2月やもんな・・

少し温くなってきたとはいえ、まだ2月やもんな・・・、
・・まだまだ寒いわ。

昼間、工房の中より外の方が温いとは・・・・・、
・・季節の変わり目には違いない・・・もう少しの辛抱だ。
b0168303_2314730.jpg

      この多肉植物元気に育ってます!しかもカワイイ♪

Babbo craftも成長するんだ!???

・・・・・製品の数もふえたなァ・・。
・・まだまだ増えていきますよ。ふッフフフフフフ・・・・・・、
・・・マイペース(超スロー)やけど・・・フッフフフフフ^^。
[PR]
by babbo-craft | 2011-02-06 23:56 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

節分♪

今日は立春♪
2日くらい前から少し暖かくなってきました。

昨日の節分は、家族で豆まき!
b0168303_911149.jpg

がおぉー、赤鬼だぞお~ぅ、がおおおーう。
むすめが作ったお面をかぶって鬼の役。

むすめの目の前でお面を付けたのに、
「おとうさんやろ?おとうさんやからこわないねん・・・」
なんだかちょっと怖がっているみたい。
「がおー、おとうさんじゃないぞー、鬼だぞー」
「ちがうわ、おとうさんや!だからこわないねん!」と
自分に言い聞かせていました。^^

でも家族と一緒に「おにはーそと、鬼はー外!」
お面をかぶった僕に豆をいっぱいぶつけてきました。

福はー内!

そのあとみんなでのり巻き(恵方巻)をモリモリおいしくいただきました♪

今年も楽しい節分でした。^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-02-04 09:25 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ウォールラックの試作と試練

正月そうそう、ブログで新作の話をしていたような気が・・・・。
・・・・・・まだできていません。(やっぱり)

まずはウォールラック!と作り始めたら、
なかなか前に進まなくなってしまいました。(T0T)
すぐにできる、と甘く見ておりました。

試作を繰り返し、もうこれで決まり!と思い、
部屋で使い始めたのですが、しばらくして
要変更がでてきました。(T○T)

実はこのウォールラック、1種類ではありません。
大きく分けて3種類。(いまのところ。まだ増えるかも?)
うち2種類はサイズ違いを3サイズ以上。(作ろうか迷っています)
それから簡単なカタチだからでしょうか、
他にもいろんなカタチのイメージが次から次へと
浮かんでは消え、浮かんでは消えの繰り返し・・・。
こんなはずではなかったのに・・・、試練の試作となっています。
b0168303_2324928.jpg

部屋で使っている試作品です。全体をお見せするのは、
みっともなくてできません。(^^:

早く終わらせたいんですが・・・・・、
他にもせなあかんこといっぱいあるし・・・・・。
シンプル過ぎるのが難しさの原因やろか?・・・・。
焦るのは、失敗と怪我のもと!(自分に言い聞かせてます^^)
[PR]
by babbo-craft | 2011-02-02 23:45 | 木の雑貨 | Trackback | Comments(0)