Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2L+2L

本日上賀茂手づくり市に行ってきました。
暑かったー。
あの蒸し暑さの中、来て下さった
お客様方、誠にありがとうございました。
スタッフの皆様ならびに出店者の皆様方、
本当に御苦労さまでした。

近頃すごく蒸し暑いので、暑さ対策にペットボトルの
お茶とお水を2Lずつ持っていったのですが、
全部飲んでしまいました。
やっぱり2本持っていって大正解。

夏の手づくり市は苛烈です。
今日はお客さんも暑さを避けたのか、
午前に集中していました。
暑いのが好きな人は夏の手づくり市にレッツゴー!\^0^/

来週の7月1日・金曜日に神戸湊川神社の楠公さんに
行く予定です。また暑っついんかな?
雨やったら涼しいかも?でも雨ならキャンセルです。
晴れて涼しいのが有難いんですけど・・・。

真夏になったら6Lか?
[PR]
by babbo-craft | 2011-06-26 22:30 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

雨降ってもいいよ!

なぜか最近、雨に祟られた手づくり市が
続いていました。
明日26日は上賀茂さんに出店します。

毎日26日の天気を週間予報でチェックしていたのですが、
ずっと曇マーク。・・「こりゃ、きっと夕立みたいなのが来るぞ」
そう思って今までにない雨対策をしてみました。
透明ビニールシートをテントの周囲に張って、
激しい雨の時、雨漏りしても大丈夫なようになどなど。

さっき明日の予報を見たら晴れマークが・・・。ToT
なんでこうなるの?
スタッフ、他の出店者さんには申し訳ないのですが、
ひとこと言わせて下さい。
「雨降ってもいいよー!」
ウソですよ^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-06-25 10:22 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

アナログおじさん

わたくしどちらかと言えば
アナログ的な人間です。
スマートフォンなんてチンプンカンプン。
電子書籍って何?

ところでアナログ的とは関係ない話ですが、
先日、デジタル角度計なるものを購入しました。
b0168303_8173480.jpg

0.1°まで測ってくれます。
アナログおじさんが感激するほど良い道具です。

そこのアナログおじさん、そっちのデジタルおにいさん、
持っていないんならすぐにゲットしましょう。^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-06-23 08:25 | 道具 | Trackback | Comments(0)

とろとろりーん

今年は雨が多いような気がするな。
梅雨だから当たり前ですが、梅雨以前にも
ブログの中で「よく降るなー」を何回使っただろう?
もしかすると今年は冷夏?
b0168303_21361148.jpg

僕のお膝の上でとろとろりーんのハナちゃん♪
10日程前お腹の調子が悪くなって困っていたハナちゃんですが、
もうすっかり良くなりました!
b0168303_2139718.jpg

ラブ注入♡

あっそうだ、取っ手付き小箱、
もう昨日からアップできています。宜しくお願いします!
[PR]
by babbo-craft | 2011-06-21 21:42 | 生活 | Trackback | Comments(0)

来週にはアップできそう

夕方、犬の散歩で公園に行きました。
追い払っても追い払っても、蚊が襲ってきます。
「もう仕方がない」と諦めて、走って逃げました。
蚊は、追いかけてこなかったのですが、頬に
違和感が・・・、そして痒み・・・
もうすぐ夏だなぁ・・・
どうでもいい話でした。^^
b0168303_20222858.jpg

ナラ・オイル
b0168303_20231265.jpg

メイプル・オイル
b0168303_20234921.jpg

メイプル・ソープ
b0168303_20242438.jpg

ウォールナット・オイル
これらの箱は来週にはアップできそうです。
自分で言うのもなんですが、この箱大好きです。
1つと言わず、まとめて4つどうですか?(^^;
b0168303_20254429.jpg

角の白い筋は接着剤です。ウォールナットはどうしても
少々目立ってしまう。接着剤変えた方がええかな?

最近うちの奥さん、この前のコーヒーメジャーも
そうでしたが、予想していたよりずっと早くHPへの
アップをしてくれます、。
訊いて見ると、フォームができているので、
撮影と画像の整理だけだから、なんだそうです。
スキルアップもしてるんやろな。
感謝!^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-06-17 17:25 | 木の雑貨 | Trackback | Comments(2)

知らないうちに・・

b0168303_2330737.jpg

あらま、知らないうちに昨日コーヒーメジャーが、
アップされていました。
すごいね、奥さん!ありがとう。^^
b0168303_23112524.jpg

褐色の楢材がコーヒーに似合います。
b0168303_2314304.jpg

こちらは長いタイプ。
b0168303_23162638.jpg

アクセントに黒壇やローズウッドが入っています。
数種類の樹種で作りました。くわしくはHPをご覧ください。

コーヒーが好きな方へプレゼント!なんてどうでしょうか?

どうぞ宜しくw!^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-06-11 23:17 | 木の雑貨 | Trackback | Comments(0)

さぼり気味だな

おっともうすぐ今月も1/3が過ぎようとしている。
ちょっとブログさぼり気味だな。
ここ2,3日SOLDアウト品の補充のため工房に籠って
コツコツやってます。
でもほんと手間が掛かるモノ作ってるなー、僕。
出来上がっても画像を撮ってその整理してHPへのアップは
ぜったい夏以降だろう。秋になったりして。
ネットショップも大変な手間だなー。なんでも簡単には
いかないもんだ。
そうそう新作のコーヒーメジャースプーン、
もうすぐアップのご様子。奥さんがんばってくれた!感謝。
僕の予想日曜日です。父の日のプレゼントにどうですか?
ってまだ載ってないよー。でも宜しく~。^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-06-09 23:26 | 無題 | Trackback | Comments(0)

もう、こんなに暑いのか!

小町手づくり市に行ってきました。

すごくいい環境ですね。気に入りました。
でも、もうこんなに暑いのか!
片付けしている時には、もうバテバテで
大変でした。冬の寒いのも辛かったけど、
真夏はちょっとどうなるの?
秋になったらまたチャレンジか?

今日は他の出店者さんたちとの交流会みたいに
たくさんおしゃべりしてきました。
いろいろ勉強になりました。
どうもありがとうございます。
皆様お疲れさまでしたー!^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-06-04 21:11 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

良いお天気だ!

明日は小町手づくり市!
天気予報は晴れマーク♪
いつもこうであって欲しい。
でも暑過ぎませんように。

今晩の夕食でニンニクをいっぱい
食べてしまった。明日大丈夫だろうか・・。

いらっしゃいませ!はぁ~。
ありがとうございます、はぁ~、はぁ~。

・・・・・どうしよう?・・はぁ~・・・。(^^;
[PR]
by babbo-craft | 2011-06-03 21:09 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

幼稚園バス!

今日も雨でした。
先月も1日は雨でした。
だから本日も神戸楠公さんはキャンセルさせて頂きました。
来月は晴れますように。

今日はひさしぶりの親バカブログだ。
b0168303_21251886.jpg

バスの中生徒はきちんと座席について、運転手さんは
右寄り(向かって左)の運転席にいます。
先生はちょうどバスが停留所に止まるところだから、
扉の前に立っています。バスの横にはお迎えに来たおかあさん、
おとうさんやおじーさん。

これはジオラマって言ってもいいんじゃないでしょうか?
b0168303_21364436.jpg

だれも手伝っていません。幼稚園の年中さんのむすめが独りで
考えて作りました。

これを見た時、僕はちょっと感動しましたよ。
また親バカブログが書けるぞー!って。(^^;
ありがとう!あーっちゃん。^^
そろそろお勉強もがんばってみる?

今週の土曜日(4日)京都山科の小町手づくり市に初出店です。
宜しく~!
[PR]
by babbo-craft | 2011-06-01 21:50 | 子育て | Trackback | Comments(0)