Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おっ、っとっと!

おっ、っとっと!
今日で9月もおしまい。
明日から10月です。
そして季節も秋になるようなことを
お天気おねえさんが言ってました。

10月かー、行楽シーズンだー。
むすめとどこかへお出かけしたいなー。
むすめに遊園地とどうぶつえんと水族館のどれがいい?って
訊いたら遊園地だって。でも水族館にも絶対行きたいって!^^
とりあえず遊園地だな。
この辺りだと、ひらパーかUSJかな?
ひらパーは春に行ったんだよね。
楽しかったけどほとんどまわってしまったんだよな。
USJって行ったことないけど平日でも混んでるのかなー?
(僕は土日は避ける主義なんです。自営業だもんね)
天気が良い日を選んで行ってこよっと!^^

そうそう明後日はまた手づくり市に出店です。
こちらもシーズンですからね。
今度は下賀茂神社の糺の森の手づくり市です。
半年に一度開催されるようです。今回が第3回目らしい。
僕は初出店。
お天気はどうやら良い感じ♪
こちらも楽しみだ。^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-09-30 22:47 | 子育て | Trackback | Comments(0)

涼しかったです

昨日の上賀茂さん、涼しかったです。
今回はおニューの展示棚をもちこんだのですが、
お客さんは商品を見やすかったかな?
3段の棚なんですが、ちょっと背が高すぎたかな?(1300mm)
あと5cm低くした方がいいかなぁ・・・。

今回の上賀茂さん、お客さんよりピクニックに来た
人の方が多かったような?・・・、良い季節だからねー。
来月はもう秋の景色になっているだろうねー。
次回も抽選当たります様に!^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-09-26 09:10 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

お布団

まだ寒い!というほどではないのですが、
朝夕がとても涼しくて風邪引きそうな季節に
なりましたね。
今日は秋分の日か。

今晩から夏用のお布団を秋用の綿の入ったお布団に
変えました。3枚のお布団が並んだお部屋を見た
むすめは、なんだかうれしそうにお布団の上でゴロゴロ
していました。^^

良いお天気が続いています。
明後日の日曜日は上賀茂さんの手づくり市です。
気持ちよく楽しい一日になりそうな予感♪

3連休×2の最終日、お疲れでしょうけど、
ぜひ上賀茂さんへ来て下さい!

秋は手づくり市の季節ですよ!^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-09-23 21:41 | 生活 | Trackback | Comments(0)

ベニシアさんご来店!

いやーっ、ほんまに暑かった。
あまりの暑さのためお昼過ぎからお客様方は
めっきり少なくなってしまいました。先月より暑さは
マシだったのですが、一度涼しくなった後の
この残暑の逆襲はかなりキツイものがありました。
もうヘロヘロです。

ところで本日、まだお客さんが大勢で賑う前の早い時間に、
テレビや雑誌でよくお見かけする京都在住のナチュラリスト、
イギリス人のベニシアさんがご来店くださいました!(驚)
(時々、百万遍さんに来られると、おっしゃっていました)
そして2点ほど僕が製作した商品をお買い上げ下さったのです!!
(大驚) ビツクリシマシタ。

ベニシアさんのエッセイは僕も2,3冊読んだことがありまして、
素敵な生活をされているエネルギッシュな生き方に憧れております。
このブログの右端で彼女のエッセイを以前より紹介させて
いただいていたんですよ。
実際にお会いしたベニシアさんはテレビを見た時、
雑誌を読んだ時の印象のまんまの、とても和やかで
上品な大人の女性でした。あのような有名な方に
買ってもらえるなんて、フフフ・・、ちょっと自慢させてください。(^^;
どうもありがとうございました!(感謝)

本日、あの暑さのなか、ご来店くださったお客様、ならびに
お買い上げ下さいましたお客様方、心より感謝いたします。

たぶんこの暑さも今回で終わりだろう。これから良い季節になるぞ。
次回も抽選が当選します様に!

今後とも宜しくお願い致します!
[PR]
by babbo-craft | 2011-09-15 22:26 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

中秋の名月?

中秋の名月って?、まだ夏だけど・・。

少し涼しくなった時もあったけど、また
夏に戻ってしまった。
さっき窓の外にまーるいきれいなお月さまが
見えました。ちっちゃかったけど。

今週の木曜日は百万遍さんの手づくり市だ!
暑いだろうなー。まいったなー。

でも暑いのもこれでお終いだろう。
25日の上賀茂さんは涼しいはずだ。

あと5日あったらなぁ・・・。
いつも手づくり市の前になるとそう思うんですよ。
あれもこれも持って行きたいんですよね。
なかなか思うようにはいかないもんで。^^

今度の百万遍さん、まだ暑い様ですが、どうですか?
きっとおもしろいモノが見つかりますよ!
僕もきれいな小箱を持って行くつもりです。
まだできていませんが、(ToT)
なんとかなりそうです(たぶん)。
[PR]
by babbo-craft | 2011-09-12 21:29 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

カーネルさんの誕生日!

今日、9月9日は、ケンタッキーのカーネルさんの
誕生日だって?
えっ、僕と同じだ。^^

去年はなかったのですが、今年はプレゼントを
もらえました。^^
b0168303_22591847.jpg

おっ、カワイイ♪
リサラーソンのwest child(っていう名前だったっけ?)です!
これずっと前から欲しかったのだー。(いい歳こいたおっさんなのに)
実はこれうちのむすめがモデルじゃないのか?っていうくらい
むすめに似ているのです。
b0168303_23467.jpg

おなかポッコリ
b0168303_2344964.jpg

おしりプックリ

それとほっぺもふっくらしています。(フフフ、そっくり)

もう少し大きなものだと想像していましたけど、現物は高さが13cmくらい。
この置物は、360°、どっから見てもかわいいのです。
だから棚の上で飾るより机の上に置いている方が良いですね。

リサラーソンといえば、ヘンテコな顔のライオンや白いアザラシが
有名だけど、なんたってこれが最高!
僕にとってはこれがリサラーソンの最高傑作です。

どうもありがとうw!大切にします。
[PR]
by babbo-craft | 2011-09-09 23:30 | 生活 | Trackback | Comments(0)

絵本がいっぱい

最近、図書館で絵本を借りてくるのが習慣になってます。
一回に12冊貸し出してくれます。
この方法だと読んでみておもしろくなくても損害がでません。^^
(親が勝手に)期待して買ってあげた絵本なのにあんまり興味を
示してくれないで、本棚にしまい込まれている絵本のことを
考えると、ほんと経済的で、むすめにとってもたくさんの絵本が
読めるので一石二鳥です。
僕もほとんど目を通すのですが、おもしろい絵本がたくさんあります。
僕が子供の頃に読んだ「もちもちの木」なんていうのもありました。
b0168303_8243243.jpg

今回借りてきた絵本の中にすごくおもしろいなー、
と思った絵本がありました。
福音館書店、たかどのほうこ 作、「まあちゃんのながいかみ」です。
おかっぱの女の子が髪の長いお友達にする、
自分が髪を伸ばした時のおはなし。
こんなにすごい想像力をもった子供がいたらスゴイな、と思いながら、
大人の僕もとても楽しく読めました。
自分から進んで読んでくれる絵本はまだ数冊しかありませんが、
この絵本はむすめが幼稚園に行く前に床に寝そべりながら
たどたどしく読んでいました。やっぱり女の子受けする内容なんだな。
この本はクリスマスプレゼントに買おうかな。

むすめのお気に入りで他には、「コンビニエンス ドロンパ」っていうのもあります。
これも大人が読んでもおもしろいですよ^^
図書館って有難いなー。
[PR]
by babbo-craft | 2011-09-08 08:53 | 子育て | Trackback | Comments(0)

青い空と白い雲

今朝はひさしぶり(?)のお天気だな。

青い空と白い雲。

空気も乾燥していて気持ちいい♪

今日もがんばろう!!^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-09-06 09:10 | 生活 | Trackback | Comments(0)

台風12号

直撃じゃないけど台風が近づいています。
今日は午前中から時折ビュッー、と強い風が吹き、
雨も時々強く降りました。

でも今はなぜか静かになっています。
・・嵐の前の静けさ?。

たぶん明日の朝のワン公の散歩は
土砂降りの雨かも・・・。^^

※災害にはご注意ください!
[PR]
by babbo-craft | 2011-09-02 21:39 | 生活 | Trackback | Comments(0)