Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

外は寒い

木枯らし1号が吹いたんだって。

・・外は寒いらしいわね・・・・。
b0168303_12483591.jpg

・・・・・・・、
b0168303_12495041.jpg

・・・かまわないでね!。

ネコみたいなやっちゃな。^^

毎年このネタでブログ書いてるような気が・・・・。
[PR]
by babbo-craft | 2011-10-26 12:52 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

秋のえんそく♪

今日、むすめのえんそくがありました。
去年と同じみかん狩りです。

昨日の夕御飯時、天気予報では雨くもりの予報。

それを知ったむすめが僕に言いました。
「いっしょにてるてるぼうずをつくってー」
「えっ・・・」
早く残業したかったのですが、「まっ、いいか」ちょっとサービス。^^
b0168303_21543413.jpg

僕が作って、顔はむすめが描きました。

結構怪しい空模様でしたがてるてるぼうずさんのおかげで(?)、
雨に降られることなく無事にえんそくに行ってこれました。
おかあさんの作ったおべんとうもすごくおいしかったそうです。

めでたしめでたし。
[PR]
by babbo-craft | 2011-10-25 22:16 | 子育て | Trackback | Comments(0)

やさしい雨

僕が暮すこの北大阪付近は、金曜日とか土曜日の
雨が比較的多いですね。
いつも水をあげる時、洗面所で水道水をチョロチョロ
かけている観葉植物を昨晩からベランダに出しておきました。
昨晩と今夕に降ったり止んだりした雨はゲリラ雨じゃなくて、
やさしい雨でした。
b0168303_22533712.jpg

やさしい雨が当たって気持ちよかったんじゃないだろうか?

向かって右端の植物がビヨ~ンと伸びてきたな。あんまり大きく
ならないで、可愛く育ってねー。

明日の上賀茂さんは、ハズレましたので行きません。
(バッボクラフトファンの皆さま、がっかりしないでね(^^; )
(そんなファンいたっけ?)
11月は紅葉の季節だしいろいろ行きたいな・・・。
[PR]
by babbo-craft | 2011-10-22 23:14 | 生活 | Trackback | Comments(0)

まだ蚊もいますが、秋

キンモクセイの花も散り始めた今日この頃、
しっかり秋を感じるようになったのですが、
まだ蚊がいます。(いい加減にしてくれ)

我家の手ぬぐいフレームも模様替え。
b0168303_20491934.jpg

これはキンモクセイかな?(かまわぬさん)
良い色だなぁ、ポヤッとしてやさしい色合いです。
これは日本の色だなぁ。
選んだのは僕じゃないですが、気に入りました。
来年も使おう!^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-10-18 20:58 | 生活 | Trackback | Comments(0)

刺激が強すぎませんか?

一昨日、初めてユニバーサルスタジオジャパンという
ところへ家族で行ってきました。
b0168303_21282111.jpg

おぉっ、これが玄関か!?
良いお天気で、このあと夕方まで半袖でした。
今回はいい写真がないもんで画像少ないです。

えーっと乗ったのはまず「ペパーミントパティのスタントスライド」、これは
結構水で濡れました。だいたい座る前にゴムボートの中がすでに濡れて
いるんだから参ります。乗りながら水がビシャビシャ入ってくるし、
終わった後おしりがしばらく冷たかったです。^^お天気が良かったので
乾きましたが、冬は無理。
次にスヌーピーのグレートレース、というコジンマリとした屋内ジェット
コースターに乗ったのですが、予想以上に恐かった。
スヌーピーだし、子供向けなんだからと甘くみていたらすごく早くて
クルクルと回るしアップダウンも激しくておまけに屋内が暗いので子供が
恐がるでしょ?アメリカの子供は平気なんだろうか?
それからシュレック4Dアドベンチャーを見たのですが、こいつは
おもしろかった。でも上映前の立ったまま聞かされる前フリ長いし、
子供が恐がるようなことばかりするので泣いている子供がいてました。
ここらでもうUSJの対象年齢が、7、8歳以上なんだとハッキリと
おもったのですが、そうなら4歳のバースデイ月は無料にするとかは
やめて欲しいなぁ。アメリカの子供たちはそんなに気丈(タフ)なのか?

それから昼ごはんにしようとスヌーピーのハンバーガー屋さんに
向かっている途中にキティママと一緒に写真を撮れるというので帽子も
被らず結構強い陽射しの下で並んだら7、8番目だったのに20分以上
待たされて、交代の時間だからということでさらに15分ほど待たされ
てキティパパが登場した時には、結構疲れてしまいました。
おいしくなかった食事のあと、これはむすめでも大丈夫だろうと
「ジェラシックパーク・ザ・ライド」に乗ったら、途中建物の中に入った時
からまたデカイ音で恐がらせてきて最後の最後に「フリーフォールか!?」
っていうくらいの勢いで滝みたいなところに突っ込んだ時には、ほんと
後悔しましたよ。滝が終わってすぐにむすめを見たら案外平気だったよう
でホッと安心しました。ヤレヤレです。でもむすめは、もう乗りたくないと。
そしてここらで懲りたらいいのに次に「バックトゥザフューチャー・ザ・ライド」
に40分ほど並んで乗ってしまいました。これにはヤラレマシタ。
むすめじゃなくて僕がヤラレタのです。乗り物酔いになってしまいました。
とにかく目が回る様な映像と音と揺れで気分が悪くなってしまったのです。
そういえば並んでいる途中に何度も「体調万全でナントカカントカ」って
アナウンスしてました。それに出口辺りにお客さんらしき人が数人ベンチに
座って休んでいるのが妙だな、と思っていたのですが、たぶんあの人たち
も酔ったんだろうな。普段は乗り物酔いなんてしないんですが、あの
デロリアン号には乗り物酔いする人は絶対に乗らないほうがいいですよ!
このあとフラフラになりながらセサミストリート4Dムービーマジックを見た
のですが、気分が悪くて目を開けれませんでした。T-T
そしてアニメセレブレーション!これはまったく期待していなかったのに、
以外におもしろかった。でも前フリ長すぎ、気の短い人は無理。
このころになってやっと体調が良くなってきました。(^^;
それからしばらくウロウロしていたら屋外でキティちゃんのショウが始まり
ました。もう陽が沈んで夜でしたね。
b0168303_6592919.jpg

お兄さん、お姉さんたち歌も踊りもすごく上手で、むすめも喜んでいました♪
このあとおみやげを買って帰ろうとしたら、マジカルスターライトパレードが
あるっていうんでしばらく待っていると、来ました!
b0168303_79052.jpg


b0168303_710994.jpg

こんな電飾された乗りものが30台くらいと電飾されたお兄ちゃん、
お姉ちゃんが次から次にやってきました。青森のねぶた祭りも
こんなんだろうか?・・。
これでお終い。ちかれた~。
b0168303_7151181.jpg


初ユニバーサルスタジオジャパンでしたが、やっぱり5歳のむすめには
早過ぎたかな。小さい子もたくさん来ていましたが、USJは小学校2,3年
くらいからでないとアトラクションの刺激がちょっと強すぎますね。
とにかく音がウルサイ!音と暗さで泣きだす子供が多いみたいです。
うちのむすめは泣かずによく耐えたもんだ。僕も奥さんもあの音が不快で、
屋内でも屋外でもとにかくウルサイ!ウルサイったらありゃしない。
それから食べモノ飲みモノの値段がね、ボッタくられている気がするのは
気のせい?品のない商売って感じー。それなら入場料をもう少し上げて
飲食物のプライスを下げた方が印象よくなるとおもいますよ。しかし平日で
もあんなにたくさんの人で賑うんだねー。(ディズニーはもっとすごい人や
規模なのか?・・・)体力つけなくっちゃー!
むすめにまた行きたいか?って訊いたら「行きたい!」だって。
恐がっていたくせに。^^ 次は2,3年後かな?。
(だらだらいっぱい書いちゃいました.読んで下さった方、
ありがとうございましたー)
[PR]
by babbo-craft | 2011-10-15 08:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

初USJ

今日初めてユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
づかれまじた~。。疲れ過ぎたのでもう寝ますw。
また近いうちに感想など。
おやすみなさい。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2011-10-12 22:45 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

うんどうかい♪

エエお天気でしたわ、ほんま。
今日みたいなエエ天気は、この幼稚園のうんどうかいで
10年ぶりや!、ちゅうてましたでぇー^^
そういえば去年のうんどうかいは、お昼前に激しい通り雨があって、
短縮されてたよな。
でも今日は天気が良すぎて日焼けするしバテてしまいました。
おかげさまで、おととい引いた風邪も安静にしていた甲斐あって
大方治りまして、楽しい時間を過ごすことができました。おおきに。^^
b0168303_209432.jpg

ヨ~イ、ドン!

うちのむすめさん、今年は3等でした。
でも微笑ながら走っていたんですよね!?一緒に走った子供たちは、
結構真剣な表情してたけど・・。むすめは競争している意識や考えは
あんまりなかったようで、ただ競技を単純に楽しんでいたようです。^^

良い思い出になったかなー?っていうか憶えてないか?でも僕達家族も
含めて本日参加した全ての保護者の方々、そして先生達にとって今日の
うんどうかいも忘れられない思い出になったんやろなー。(しみじみ)

幼稚園のうんどうかいは来年でラスト!
次回も良いお天気で楽しいうんどうかいとなりますように!
[PR]
by babbo-craft | 2011-10-09 22:43 | 子育て | Trackback | Comments(2)

こんな良い季節にカゼを・・

なんてことだ、こんな良い季節にカゼをひいてしまった。T-T
微熱だけどしんどいぞ。
明後日はむすめの運動会だから早く回復しなくては・・。
とにかく寝ていよう。

安静にしているこんな時こそ新作を考えればいいんだ・・。
・・・有効に時間を使おう。

ソフトバンク、早く4sの料金発表してくれ・・・。
気になるじゃないか。

それではまた、ごきげんよう。(^^;
[PR]
by babbo-craft | 2011-10-07 13:01 | 生活 | Trackback | Comments(0)

アーティストさん

先日の手づくり市、僕のブース両隣はアーティストさん。
右となりの女性の方はポストカードと手書きで動物の絵を
描いたTシャツを販売されていました。
左となりのお兄さんはポストカードやシールなどを並べて
いました。すごく人当たりの良い優しい方でした。
どちらもお店も大繁盛!
b0168303_972011.jpg

左のお魚がお兄さん、右のラマがお姉さんの作品です。
どちらも一枚150円。どちらもすばらしい!
絵の才能って羨ましいーっ。絵の上手い人って
それだけで尊敬されるんだよね。
小学生の時、絵が上手い同級生を羨んだものでした。
絵描きさんに必要な道具や場所はそんなに大変なものではないと
おもうのですが・・・上の画像のポストカードもコピーして複製した
ものだしね。それに比べて僕の木工は一つ一つ手間ひまかけて作らない
といけないのだ。自動でコピーはできないし、大きな機械や
たくさんの木材、作業する工房、製品や作品を置いておく場所など
が必要だし、木工やってて尊敬されたことないし、
あー、なんで絵が上手く描けなかったんだー?
、ってボヤいていても仕方がないので、早く仕事してきます。

そうそう今月の百万遍さん落選しました~。T。T
ぐやしいぃぃ・・・。今月の15日は土曜日だったのに・・・。
・・なんか上賀茂さんも落ちそうな予感・・・・。
アッハハハハ、こんな時もあるさ。
さあ、テンション上げて、仕事仕事!!!
[PR]
by babbo-craft | 2011-10-05 09:43 | 無題 | Comments(0)

大賑わい♪

本日は京都の下賀茂神社、糺の森で開催されていた
手づくり市に出店してきました。
予想外の大賑わいでした。
期待していなかったのでちょっとビックリ。

お客様も出店者の方達も良い人ばっかりで、
ほんと良い市でした!
また次回募集があれば応募しまーす。^^

奥さんとむすめも応援にきてくれてたいへん楽しかったですw。

上賀茂さんも良いところですが、下賀茂さんも負けてまへん。
京都は良いとこいっぱいあるなぁー。^^
[PR]
by babbo-craft | 2011-10-02 22:33 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)