Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

中止でした

なんと、そう来たか!読みが甘かった・・・。
まさか朝からナンチャラ警報が出てるなんて
予想してませんでした。(^^;

本日の道明寺さんはクリーンピア21での出張開催も中止です。

もうかれこれ2年ほどあっちゃこっちゃの手作り市に参加させて
いただいておりますが、中止は初めての経験です。
まぁ、いろいろありますわ。

主催者の方が昨日わざわざご連絡くださったのですが、
なんかバタバタしてはるみたいでした。
ほんまご苦労様でございます。

また次回も応募させていただこうと思います。

ほな、そういうことです、またねー。^^
[PR]
by babbo-craft | 2012-09-30 07:26 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

出張・手づくりの市

明日の道明寺天満宮 手づくりの市は、台風のため場所を変えて
道明寺天満宮の近くにクリーンピア21という公共施設が
あるのですが、その2階でコジンマリと開催される予定なのです。

1ブースが一畳分くらいのテーブルになるということですので、
持って行く物も減らしていきます。

まぁいろいろありますわ、
そやけどわざわざ屋内施設を準備してくださる主催者の方には
頭が下がります。
おおきに!感謝です。

台風の進路、もっと南にいかんかな?

ほなボチボチがんばってきますー!^^
[PR]
by babbo-craft | 2012-09-29 22:29 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

パソコン買ったけど・・

やっぱりか・・・・・・、やっぱり来るんか、台風17号。
明後日30日は初出展の道明寺さんなのにお天気がやばそう。
もちろん雨でも行きますよ。でも風が強かったらちょっと辛いな。
おーい17号、来てもええけどゆっくりおいでや。
なんやったらもっぺんに西向いて行ってもええんやで。

先週末くらいから調子の芳しくなかったパソコンの調子が
末期症状を呈し始め、起動に20分以上も掛かったりで
ものすごいストレス発生装置になってしまったので仕方なく
新しいパソコンをネットショップで購入しました。
b0168303_8424319.jpg

黒色のパソコンは初めてなんですが、買った時この色が一番
安かったのです。^^今はきれいけどキズだらけになりそうな予感。

パソコン性能は日進月歩だから最上位機種を買う必要はもうないわけで
以前のに比べて性能は上がるし価格は安くなるしでバンバンザイです。
b0168303_99378.jpg

しかし!このブログはご臨終間近だった古いパソコンで書いています。
復活して結構サクサク動き出したのです。
ウィルスセキュリティーソフトを入れ換えたら
急に元気になってしまって、
なんで?
このパソコンの調子の悪さの原因は
あのセキュリティーソフトだったのか!?

ほんまたのんまっせ。かなり痛い出費だったのよ。
ただこんな時のためにパソコン500円貯金はしてあったので
それで6割位は賄えました。(備えあれば憂いなし?)
また次回のために500円貯金を始めなくっちゃ!

あたらしいパソコンを僕はまだ触っていません。
どうやら奥さん専用になるようです。

メデタシメデタシ、・・か?(^^;
[PR]
by babbo-craft | 2012-09-28 09:12 | 生活 | Trackback | Comments(0)

9月の上賀茂さん

ほーっ、ちかれましたー。
今日の上賀茂さん、午前中予想以上に雨が降ったので参った。
時計を見ていなかったけど10時半くらいまで降ってたかな?
それからお天気回復するかと思っていたら曇り空のままで
時折小雨がシトシトするもんで参った、参った。(ToT)

しかし、
そんな調子だったのにお客さんはポロポロお見えになるので
感謝、感謝でございました。^^
隣のブースがキャンセルだったので
お客さんを2面対応できたのが良かったんやな。
「災い転じて福となす」みたいな感じ?
いやーっ、何はともあれさすがは上賀茂さんでございます。
雨なのにスニーカー履いてたもんだから雨水が滲みた靴の中が
気持ち悪かったけど、それを除けば感謝の一日でした。

でも欲を言えば、
もし晴れていたらどんだけお客さんが来はったやろ?
なんて考えてしまいます。
そんなん言うたらバチ当たりますね。

本日、足もとの悪い中上賀茂神社の手づくり市にお越し下さいました
お客様、またバッボクラフトのブースにお立ち寄りくださいました
お客様方、誠にありがとうございました!

朝方の雨の中、黙々と準備してくださいましたスタッフの皆さま、
ならびに雨にも負けず根性で出展された作家の皆さま方
ご苦労さまでした!
今後とも宜しくお願い致します。

ヨシ!1週間後の日曜日は初出展の道明寺さんの手づくりの市だ!
がんばるべー!
でも台風17号が気になりますわ。^^
[PR]
by babbo-craft | 2012-09-24 08:57 | Trackback | Comments(0)

えっ、雨?

知らない間に明日の天気予報に雨マークが・・。(T-T)

雨が降ろうが槍が降ろうが上賀茂さんと百万遍さんには
絶対に行きますけど、
昨晩まで晴れとくもりマークだけやったのに・・・。

手づくり市用に新しい折りたたみ椅子買って
明日使うの楽しみにしてたのにテンション下がるわ。

・・・・でもそんなに降らへんと思います、たぶん。

がんばるでぇ~~。
[PR]
by babbo-craft | 2012-09-22 21:31 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

9月のてんまーとさん

久しぶりのてんまーとさんは
ノンビリおしゃべりモードでございました。

今日も仰山しゃべったなー。
てんまーとさん独特の雰囲気は楽しかったなー。

バッボクラフトのブースにお立ち寄りくださいましたお客様
誠にありがとうございました。
スタッフM様ならびに出展者の皆さま御苦労さまでございました。

15時過ぎからポツポツ片付け始め、気が付いたら
16時半頃にはもう出展者の方は誰も居なかった。・・かな?

それでヘッチラホッチラ独りで片付けておりましたら
自転車に乗ったおじさんがやって来て
僕に喋りかけてきました。20分くらい喋ったような気がします。
おじさんは脚の具合が芳しくないので病院に行ってリハビリしたけど
脚の痛みが消えないから帰り道にちょっと一杯ひっかけてきたんだ、と
いうことと、もう69歳だけどまだまだ元気だし若いモンには負けないけど
脚と腰が痛いからダンプの仕事ができなくて残念なんだ、ということを
上機嫌で何度も話してくれました。(^^;

その人懐こい気さくなホロ酔い気分のおじさんは、帰りがけに
缶コーヒーを一本おごってくれました。^^

帰り道クルマの中でそのコーヒーを、おいしく頂きました。

てんまーとさんが行われる大阪天満宮には、
(もしくは、大阪天満宮で行われるてんまーとさんには)
いろんな方がやって来られるのがオモシロイとこなんです。
大阪っぽさがええんです。
また来月も参加したいなー、と思っています。^^
[PR]
by babbo-craft | 2012-09-20 22:05 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

秋じゃないですか

朝夕がほんと涼しくて気持ちイイ♪

日中はまだ少し暑いけど我慢できるレベルです。

こりゃー、秋じゃないですか?

この涼しさで思い出したのがキンモクセイの香り。

もうすぐキンモクセイの良い香りが町のあちらこちらで・・・。

毎年そうなんですけどキンモクセイの香りって
いつも不意打ちでビックリさせられますねん。
「えっ、もうキンモクセイの季節?・・・秋か・」みたいに。

今年は「まだかな?キンモクセイ遅いな」くらいで
待っといたろとおもてます。^^

明日は久しぶりのてんまーとさんです。
ボチボチいってきます。

まだちょっと暑いかなー?。^^
[PR]
by babbo-craft | 2012-09-19 21:18 | 独りごと | Trackback | Comments(0)

9月の百万遍さん

今日の百万遍さんは、
先月よりずっとマシでしたが
それでも予想以上に暑かったーっ!
一瞬でしたが途中パラパラと雨が降って
雲行きも怪しかったのでゲリラを心配しましたが
おかげさまで無事に終了しました。
お客さんは3連休の初日の土曜日とあって
多かったと思います。
こってり疲れました。(^^;

今日も暑い中、京都知恩寺、百万遍さんの手づくり市に
お越しくださいましたお客様、またバッボクラフトのブースに
お立ち寄りくださいましたお客様方、誠にありがとうございました!
そしていつもお世話になりますスタッフの皆さま、
ならびに出展者の皆さま方、誠にご苦労さまでした。
今後とも宜しくお願い致します。

そうそう手づくり市にはまったく関係のない話ですが、
京都の東大路通り沿いで見たコンビニローソンさんの看板は
レトロな感じでカッコイイのです。おしゃれです♪
京都市内のローソンすべての看板はどうなのかは存じませんが、
あれは素晴らしい。
(写真も撮ってないので画像はありません・アシカラズ)
京都の町並みの雰囲気を損なわないようにしてあるんだと思います。
うちの近所のローソンの看板はあんなにカッコ良くありません。

風情のある観光地のローソンはみんなあの看板なのだろうか?・・・・
他のコンビニの看板はどうやったかなぁ・・・・。^^
[PR]
by babbo-craft | 2012-09-16 12:45 | Trackback | Comments(2)

毎週だ!

もう2週間ほど前のことですが、5,6年使っていた掃除機の
調子が悪くなってしまったので、近場の家電量販店に行ったら
ネットショップの最安価格よりもさらに5千円も安く売っている
シャープのサイクロン掃除機がありました。
何かの間違いかと思ったので店員さんに訊いてみると
2日間限定の超特価だとか。
ラッキーでした。^^(5年補償付き)
静かなのに塵や埃や犬の毛などをいっぱい吸い込んでくれます。
サイクロンだから紙パックが要らないので助かります。^^

先日のブログで道明寺手づくりの市さんのことに触れましたが、
その道明寺手づくりの市さんのブログにBabbo craftのことを
軽く紹介してくれてはります。感謝でございます。^^
他の作家さん達のことも記事にされておりますし素敵なブログなので
どうぞ御覧になって下さい。

今月末の30日だ!もうすぐです。
その前に今週の15日(土)は百万遍さん、20日はてんまーとさん、
さらに23日の上賀茂さんも珍しく連続で抽選に当たったので出展だー。
それからやっとこさの道明寺さん!
毎週か!(^^;
えらいこっちゃ!がんばるべー。
[PR]
by babbo-craft | 2012-09-12 16:05 | Trackback | Comments(0)

長い夏でした

あー、おもしろかった!
やっと読み終えました。
・・・?

随分前に「読書の夏?」ってタイトルのブログに
書いた本のことです。

読むのが遅いから夏中読んでるかも、って冗談の
つもりで書きましたが、ほんとに夏中読んでいました。(^^;
7月25日のブログから・・・・今日は9月7日!(驚)
長い夏でした。

その本はシリーズもんで、まだ他に2冊持ってます。
ということは、秋中にもう1冊。
冬の間にもう1冊か?^^
[PR]
by babbo-craft | 2012-09-08 00:00 | 生活 | Trackback | Comments(0)