Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残念✖2

やれやれ、昨日例のクラフト展の選考結果が届きました。
ハイ、どちらも選外でございました。(ToT)/~~~

今回はちょっとそれっぽいモノができたので、
もしかするともしかするかな?、と淡い期待もあったのですが、
揃って撃沈!

僕はいわゆる「っぽいモノ」を作るのが苦手なんです。
もちろん本物のアーティストさん達はそれが自然にできちゃうんですけど
僕はただの自称木工クラフトマン。
なかなか難しいですわ。

でも今回応募した新作コーヒーメジャースプーンは自分のスタイルを
崩すことなく、シンプルで機能的なのに
それっぽいモノ創りができたかな、と思っています。
やり切り感95%以上の力作です。(ただの自己満足か?)

まだ数ができていないし今週はちょっと忙しいので
梅小路さんが終わったらブログやFBでチョロッとお披露目しようかな。

いや、大したもんじゃありませんよ。
そりゃ大したもんなら当選するはずですから・・・・、
でもなかなかエエもんやと思いますよ???。
いやほんま(^^:
[PR]
by babbo-craft | 2013-02-26 09:34 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

2月の上賀茂さん

今朝の上賀茂さん、早朝から雪が舞い、北風ピューピューな
素敵な(?)お天気でございまして、出展者のみなさんは
僕も含めて意気消沈気味でした。

しかーし、恐るべし上賀茂さんの底力!
あんなに寒くて雪が降ってんのに午前中いっぱいは、
次から次へとお客様がやってきた様子でした。
それだけでもビックリですが、もっとすごいのは
雪の舞う手づくり市の風情ある景色!!!
寒さも清々しく感じさてくれるような本日の手づくり市でした。
やっぱり上賀茂さんは世界一かな?^^

本日バッボクラフトのブースにお立ち寄りくださいましたお客様、
並びにお買い上げくださいましたお客様方、感謝感激でございます!

雪の舞う中、サポート下さいましたスタッフの皆様、ありがとうございました!

いつも楽しく笑顔でお話し下さいます出展者の皆様、おおきに!

アリガタイアリガタイ。^^

さあ、次は梅小路さん。
もうこんな寒さは今日でおしまい?。
もうすぐ春やなー。

がんばろ。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-02-24 22:44 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

2月の上賀茂さん

今日の上賀茂さん、早朝から雪が舞う素敵な(?)お天気で、
出展者のみなさんは、僕も含めて意気消沈気味。

しかーし、恐るべし上賀茂さんの底力!
雪が舞って北風がピューピューなのに午前中いっぱいは
お客さんが次から次に入ってくる様子。

ホンマすごい手づくり市です。
あんなに雪が降ってんのにお客さんが来るのもビックリでしたが、
その雪の舞う上賀茂さんの景色がまた良いんです。
風情がある!、とでも言うたらええんでしょうか、
寒さも清々しく感じさせてくれる今日の上賀茂さんでした。^^

本日バッボクラフトのブースにお立ち寄りくださいましたお客様
ならびに、お買い上げくださいましたお客様方、感謝感激でございます!

雪の舞う寒さの中、本日もサポートくださいましたスタッフの皆様、
ご苦労様です!

いつも楽しいおしゃべりで盛り上げてくださいます出展者の皆様、
おおきに!(Oさん、店番ありがとうございました!)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。^^

さあ、次は土曜日の梅小路さんか。
もう寒さも今日でおさらばかな?
春がもうじきにやってくるような気がします。

がんばるで~。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-02-24 22:16 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

修行は続く?

今週はちょっと大きめのある懸案事項を片付けるのに
時間を費やしてしまい、あんまり仕事が捗りませんでした。

でもおかげさまで肩の荷が下りたので楽ちんだー!^^

そうこうしているうちに明日は上賀茂さんではないか!

なんかお天気が心配なんですけど・・・・、

前回の百万遍さんに続いてまた修行になるのか!?( 一一)

きれいなメイプルのカッティングボード、
出来立てのホヤホヤ持って行きますので、
良かったら、暖かい服装してお越しください。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-02-23 22:06 | 無題 | Trackback | Comments(0)

スケート♪

今日は久しぶりのお出かけ。
従妹とご一緒させていただいて、
ひらかたパークでむすめのスケートデビュー♪

数日前からすごく楽しみにしていたスケート。
でも初めてのスケートはそりゃ誰でも難しい。
何十回も転ぶもんで、しまいには「おとうさんが体を持つからこけるんや!、
おかあさんと滑りたい!」と、僕が悪者にされる始末。^^;
結局今日は最後まで上手には滑れなかったんですけど
いつかは上手くなるんやろか?
でも初めてスケートが、仲良しの従妹とできたことが
ホントうれしかったようで、今冬の良い思い出になったようです。

しかしスケート滑ったのは何十年ぶりだろう?
子供の時は結構スピード出してリンク上を走り回ってましたけど
今日はほとんどむすめと同レベル。20回くらいコケました。
そのうち一回はおもいっきりお尻から落っこちて右尻がずーっと今でも痛いまま。
もしかするとムラサキ色になってるかも。(>_<)

いずれスキーとかにも行かなあかんのやろな、
怪我せんように気いつけなあきません。ホンマ怖いわ。(^^;
b0168303_17225425.jpg

へっぴり腰です。
おっちゃん、がんばらな。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-02-17 17:37 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

2月の百万遍さん

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんひゃくまんべーんちゃん?

まいった。まいりました。降参でございます。

明け方から降りだした雨は小雨だったのですが、ずーっと降り続けて
くださいましたので、地面もヌカルンデくださいました。(T0T)

おまけに昨日みたいに暖かくないもんで、というか、寒かったので
お客さんがパラパラパラリンパラリンパー。(>_<)

そんな生憎のお天気のなか、本日もバッボクラフトのブースにお立ち寄り
くださいましたお客様、並びにお買い上げくださいましたお客様方、
感謝感激でございます!

また雨にも負けないスタッフの皆様、いつもいつもご苦労様です。
次回も宜しくお願い致します。

最後にいつも仲良くしてくださいます出展者の皆様方、サンキュウベリーマッチ!
これからも宜しくお願いいたします!

ん~、百万遍さんでもこんなことあるんですね。
、ということをある出展者の方に申しましたら、その彼は、
「雪よりマシですよね」と、クールに一言。
すごいプラス思考にマジで感心いたしました。

見習わないといけません。^^;

こんな経験でまた僕たちは強くなれたかも?

次は24日の上賀茂さんだ!
今日の分までがんばるぜ!^^
宜しくお願い致します。 

あっ、そうそう雨の日の手づくり市は必ず長靴でお越しください! 
[PR]
by babbo-craft | 2013-02-15 23:22 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

応募でけました

ふっーーーーーぅ。
やっと応募でけました。
今回は普通郵便で出せました。^^

千葉県で10月にある「工房からの風」さんというクラフト展ですが、
全国公募で出展数枠が50しかないのでこちらも超激難関みたいです。
しかも年齢制限があるので、僕は今年とあと来年までしかチャンスが
ありません。

まぁ後悔がないようにやるだけのことはやりましたんでOK牧場!^^;
おつかれさんでした!

そやけどもうちょっと余裕を持ってやらなあきまへんな。
来年もまた応募するかもしれませんが、今度はゆとりをもってがんばろ。

さて何を作ったのかと言いますと、新作コーヒーメジャースプーンなんです。
(えっ?・・・またか!、何種類作るつもりなんや!!)
めっちゃシンプルなんですけど、今までより作るのが難しいスプーンなんです。
それがメインで、それを作るのにも苦労したんですけど、またそれに合わせる
箱やら台やらを考案、製作するのも大変だったのです。
ホンマようがんばりました、ちゅう感じです。
今ちょっといろいろ仕事が溜まってきて忙しいんで、また余裕ができたらご紹介します。

なんや気が抜けてしもたんですけど、
明後日15日は百万遍さんや!
しかも雨?・・・・・冷たい雨?
厳しいなー。(+o+)

昼から準備しよ。
ちょっと休憩。
[PR]
by babbo-craft | 2013-02-13 11:20 | 無題 | Trackback | Comments(0)

当選!

わっははははははははは、当選しました!^^

って言うても、もちろんまつもとさんとは違いますよ。
まつもとさんは今日応募終了したばっかりですしね。

どこが当選かといいますと、4月の20日・21日に静岡県で行われる
第10回 清水アート・クラフトフェアさんです。
今年の遠征(出張)第一弾は静岡県になりました。

ここも手づくり市仲間に教えてもらったとこなんですが、
いっぱいある静岡のクラフト展では人気のあるうちの一つだということです。

静岡県のみなさーん、バッボクラフトが行きますから
ぜひ来てくださいね!
4月には静岡県内で他にもなんちゃらアート・クラフトフェアというのが
いろいろありますけど、僕が参加するのは清水アート・クラフトフェアさんですよ、
お間違いのないように!^^;

静岡か・・・・、遠いな。
旅か?・・・・・旅やな。
手づくり市って旅なんや?


新作の3作目、やっぱり手こずっています。
たぶん明日できる予定。
4作目は無理みたいやな・・・。

さあ、明日(?)もがんばろ。
ぐっどないと。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-02-11 00:16 | 無題 | Trackback | Comments(2)

速達で

さっき郵便局に行ってきました。
普通郵便で10日の夕方に届きますか?と訊ねたら
「日曜日の普通郵便は休みだから届かないかもしれません」、
・・えっ!!!、訊いといて良かった。
まつもとさんの締め切りは10日PM5:00で、それ以降は無効。
速達で出しときました。^^
ふーっ、やれやれ。

でもまだ終わりではありません。
なんともう一つ他のクラフト展にも応募する予定なのです。
最近手づくり市仲間に教えてもらった千葉県(遠い!)であるクラフト展です。

まつもとさんに出せなかった残りの作品も含めて
応募してみるつもりです。
15日が締め切りだったから遅くとも12日には撮影完了しておかなくては。

あー、しんど、・・・・がんばろ。

下手な鉄砲数うちゃ当たる?^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-02-08 10:40 | 無題 | Trackback | Comments(0)

明日郵送予定

月日の経つのは早いものです。
3週間ほど前から始めたクラフトフェアまつもとさんの応募準備、
今日撮影して、一応なんとか準備できました。

当初1種類で応募する予定でしたが、いろいろ考えているうちに
4種類作りたくなってしまい、もうテンヤワンヤでどれもこれもが未完成、
四兎追う者は一兎も得ずか!みたいになっていたのですが、
一昨日の晩に徹夜して1作完成させ、続けて昨晩2作目が完成した時に
時計を見たらAM2:10。
その勢いで3作目も行こうか!、と一瞬思いましたが、いくら小物とはいえ
まだカタチも完全に決まっていないものが数時間でできるわけがないので
結局2種類の作品を完成させて、そこで限界タイムリミットでございました。
(作品の詳細はまた後日)

小物だからと舐めてかかっていたら大きな間違いでした。
最後は寝る時間も削って身も心もフラフラのクタクタです。

とりあえずそんな状況です。明日郵送します。

疲れたびー、おやすみなさい。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-02-07 23:11 | 無題 | Trackback | Comments(0)