Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月の上賀茂さん

パッ・レー!な一日の上賀茂さんでございました。

今日の上賀茂さん、馬が走るようなこと聞いていたんで、
てっきり一年に一回ある流鏑馬の本番か!と思っていたら、
どうやら練習だったようです。

そんな今日の上賀茂さんは人が多かったです。
やはりG・Wだからみなさんお出かけなんでしょうね♪

G・W二日目の上賀茂さん、、、、、、Zwwwwwwwwwwwww,
シマッタ!寝てしまった。
・・・今日は早起きしたからな。

とにかく良いお天気で気持ちが良かった♪
あっ、そうだ、今日は昼過ぎにむすめと奥さんが予定外の応援に
来てくれて、ビックリでした。^^

帰りは2台のクルマでゆっくり安全運転。
途中でファミレス晩御飯。

良い一日でした。(^。^)

本日バッボクラフトのブースにお立ち寄りくださいましたお客様、
ならびにお買い物して下さいましたお客様方、誠にありがとうございました!

そしていつも朝早くから準備してくださいますスタッフの方々、
ならびに、仲良くしてくださいます出展者の方々、ならびに
差し入れくださいましたレディース&ジェントルマン、
お手伝いさせてしまった、Oさん、Tさん、感謝感激
サンキュウベリーマッチ!!!!!
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

次は一週間後の高槻ジャズストリートか!
ジャズとクラフト?は相性が良いんだろうか?????^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-04-28 23:30 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

オフコーポレーションさんで・・

一昨日神戸のあしや喜楽苑さんで行われていたさくら・さくら展の
搬出に行ってきました。今回は僕がバタバタしていたもんで、
まかせっぱなしになってしまってチョッとスミマセンでした。
でも預けておけば後はしっかりサポートして下さったので、
その点はハッキリ言って楽でした。また別の機会があれば、
しっかり準備してご迷惑にならなければぜひ参加したいです!
バッボクラフトの製品をお買い上げくださいましたお客様、
僕は直接お話はできませんでしたが、どうもありがとうございました!
また喜楽苑のスタッフの皆さまも、ありがとうございました!^^

よっしゃー明日の上賀茂さんは、パレ!!!
よかった、もしまた雨やったら「雨男」確定するところでした。f^_^;
明日の上賀茂さんは、馬が走るようなこと言うてたような・・?
良いお天気みたいですし、ぜひ上賀茂さんへ起こしください。

えー、静岡に行ってもう一週間が経ちましたけど、静岡に行った時、
清水市内にあるオフコーポレーションさんに行ってきました。
オフコーポレーションさんというのは、木工房屋さんなら大概の人が
知ってるし、僕も以前からたまーに通販でお世話になっておりました。
今回初めて実店舗にお邪魔させていただいたんです。
お店のスタッフの方も親切で良い感じ。木工好きのおっチャン達が、
次から次とご来店してくるおもしろいお店でした。

お店の中にはwebショップで見ていた木工道具が、全部並べてあって
あれもこれもそれもどれも何もかも欲しかったのですが、
そんな余裕も無いもんで、一つだけ前から欲しかった、
フェイスシールドちゅうもんを買ってきました。
b0168303_8573423.jpg

これは木片などが顔、特に目に飛んでくるのを防ぐモノです。
マスクと防護メガネの両方付けての作業だと顔が窮屈でストレスだったので
コイツは役に立ってくれそうです♪

明日の上賀茂さん、新作メジャースプーンをたくさん作って持って
行きたかったのですが、時間がないのと、新しい治具を作るのに
手間取っていて、まだ少なめです。
他にもwebショップに載っている欠品商品も作らないといけないし、
新しいモノも作りたいし、もう自分の限界振り切ってます。
とにかくバタバタしています。
G・Wは良いお天気だとか、僕は4日初参加、高槻ジャズストリート!
5日こちらも初参加、四天王寺さんのわっか市!
もしまだ御予定無ければ来てください!ヨロシクぅ~!
b0168303_9113731.jpg

\(^o^)/
[PR]
by babbo-craft | 2013-04-27 09:20 | 道具 | Trackback | Comments(0)

静岡 2

静岡のことをもう少し。

今回の静岡アート・クラフトフェアさんは、あのお天気で
ちょっと残念でしたけど、このイベントはかなりたくさんの
スタッフの方々の御尽力によって行われていることがわかりました。
スタッフの皆様どうもご苦労様でした!&ありがとうございました!

雰囲気はちょっと京都の梅小路さんの様でしたけど一番の違いは
海の香りがしたことです。( ^ω^ )
会場から50m先で釣りをしてる人がいました。

うちから清水までですと、ガソリン満タンで往復できる距離ですが、
なんかその辺ウロウロしてたら給油が必要になりまして
清水市内のスタンドでガソリン入れたんですけど
そのスタンドはセルフじゃなかったので戸惑ってしまいました。^^;
もしかすると静岡県内はセルフスタンド少ないのかな?
一般道をウロウロしてたんですけど、やたらガソリンスタンドが
あったような気がしました。
それとガソリンが、うちらの辺より10円~15円ほど高かったかな?
ある程度高いからみんなやっていけるんかな?

ウロウロしてたついでに新東名高速を走ったんですけど、新東名は
広くて、きれいで、真っ直ぐで、走りやすい高速ですね。
サービスエリアのトイレなんか百貨店みたいに快適で清潔でした。

新東名の静岡エリアはトンネルが多かったんですけど、
下り線の富士宮トンネルの入口の50mほど上に
民家らしき建物があったのには驚きました。(?_?)
たぶんトンネルの上に家があるのを見たのは人生初かも?
住んでんのかな?

ウロウロばっかりしてましたけど、静岡県ってやたら横長なんですね。
大阪は縦長なんでその調子で横向きに移動したらモノスゴイ時間が
掛かったので苦労しました。
みなさん静岡県内の横方向の移動は時間に余裕を持ってくださいね?
ほなさようなら。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-04-24 08:27 | 無題 | Trackback | Comments(0)

静岡は冬でした

昨日も今日も良いお天気だ。
日中はポカポカして、ウララカな春の陽気が気持ちいい♪

なのになのに先週末の静岡は、まだ冬でした。(T_T)
どんよりした灰色の雲の下、寒さのせいでみんな縮こまってしまって
活気がちょっと足らなかったかな?

それでも、そんな寒さの中でもお客さんにお越しいただきまして
本当にありがとうございました。
常連さんが言うには、いつもの半分以下の数のお客さんだということでしたが、
あの寒さなんだから仕方がない。

静岡初出展のバッボクラフトのブースにお越しくださいましたお客様ならびに
お買い上げくださいましたお客様方、心より感謝致します!

一時はどうなるかと思いましたが、赤字にはなりませんでした。^^;
遠征って結構経費掛かりますね。昨日計算したらビックリでした。
そんなもの先に計算するもんらしいですけど、いつもドンブリ勘定なもんで。^^;

静岡県の人って、以前から思ってましたけどフレンドリーでカインドリーな人が
スゴク多いですよね。今回もお会いする人みなさん優しい方ばかりで
有難かったです。\(^o^)/

あと食べ物がおいしい!ご当地グルメとかそんな良いものは食べてませんけど、
コンビニのお弁当もおにぎりもサンドイッチも(全部コンビニか!)、
なんでもおいしくいただきました。^^
なんでかな?水が良いのかな?

いやホンマ静岡が大好きになりましたよ。また行きたい!絶対に行きます!
みなさん静岡は良いとこですよ。G・Wは静岡へ旅行しましょう♪
僕は仕事してますけど。^^;

そうそう帰りのサービスエリアでこんなもの買ってきました。
b0168303_9391477.jpg

まだ飲んでませんが、おいしいんでしょうかね?( 一一)
[PR]
by babbo-craft | 2013-04-23 09:44 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

ただいま!

ただいま!
静岡より無事に帰ってきました。

まぁ、やっぱりですけど、お天気にやられちゃいましたかね?
厳しい二日間でしたけど、楽しかった!
今回の遠征で静岡が大好きになりました♡

細かいことは、また次回にでも。^^;
明日も早いんで、もう寝ます。
おやすみなさい。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-04-22 00:02 | Trackback | Comments(0)

またまたまたまた雨?

今週末はいよいよ清水アート・クラフトフェアさんです♪
b0168303_7462721.jpg

静岡まで遠いなー。
でももっと遠いとこから来はる人もいてるんやろな、・・
・・・・遠いとこからはるばる行くんやし、
お天気が良かったらええねんけど・・・・・・・。

しかし週間天気予報はどうも怪しい気配やな。
雨マークあるし!!
しかも寒い?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

雨でも風でも寒さでも、なんでも来なさい。
もう慣れてます。
余裕ですよ。(T_T)

静岡のみなさん!お天気のことは忘れて来てくださいネー!
宜しくお願いします!^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-04-17 08:06 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

さくら・さくら展の当番

本日は、さくら・さくら展の当番でしたので、あしや喜楽苑さんの
ギャラリーにお昼過ぎから夕方17時までお邪魔しておりました。

僕の出展品のディスプレーを喜楽苑さんの職員の方が
上手にやり直していてくれました。^^;
コーヒーメジャースプーンのためにわざわざコーヒー豆や
台の下に敷く布まで持ってきて飾り付けしてくれていて、
ビックリしました。超感謝でございます。m(__)m

僕の他にも写真作家のTさんも当番されていましたので、
お客様のいない時には、そのKさんといろいろおしゃべりできて
楽しかった。
Tさんはとても楽しい方で大好きなフランスのことや写真のこと、
桜のことや芦屋のこと、おまけにディスプレイの見せ方まで
お話ししてくださって、いやホンマ行った甲斐がありました。
そこそこご年配の方なんですが、趣味をたくさんお持ちの方は
やっぱりお元気ですね。見習わなあきませんわ。^^;

ご来場くださいましたお客様はみなさん穏やかで品のある方ばかりで
ゆっくり作品を見ておられました。
小さな小さなさくら展ですが、職員さんの努力とセンスと作家さんたちの力で
良い展示会になっていると思いました。

お近くの方、お時間がございましたらぜひどうぞ。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-04-14 22:27 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

湯呑♪

えー、あしや喜楽苑さんの「さくら・さくら展」の当番ですが、
勝手ながら18日から14日(明日だ!)の午後に変更してもらいました。(^^;

先週の覚王山さんに行った時、近くで出展されていた陶器屋さんで
湯呑を(また)買っちゃいました。
白くて優しいカタチに魅かれてついついと。^^;
b0168303_22225412.jpg

「あとりえ 育」さんの作品です。

お花が表面に浮かんでいてかわいい♡
厚みはそんなにないんですが、丸いフォルムがそっと手で包み込んで
持ちたくなるような優しい感じの湯呑です。

これ奥さんへのお土産にしました。
気に入って使ってくれてます。^^

そうそう去年だったかに手づくり市で買ったコーヒーカップにヒビが入ってきた。
また新しいのを買わなければ。
やっぱり陶器は木工に比べると消耗品なんですかね。
だから需要も多いから出展数も多いんだ。
ほーっ、一理あり?^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-04-13 22:37 | 作品 | Trackback | Comments(2)

さくら・さくら展搬入❀

今日は午前中に神戸芦屋の喜楽苑さんにさくら・さくら展の
搬入に行って来ました。

喜楽苑さんは高齢者の福祉施設なんですが、屋内は穏やかな
雰囲気でとても清潔なところでした。

ギャラリーは10~12畳くらいのお部屋でこじんまりとしています。
b0168303_22355153.jpg

そこでこんな風に桜のコーヒーメジャースプーンと桜のカッティングボードを
ディスプレイさせてもらいました。
チョコットですが、他の出展者の方たちはもっと少ない出展品でしたので
これくらいで十分でした。

僕以外には桜の絵が多かったですね。油絵、水彩画、クレパス画、墨彩画、
万華鏡、トンボ玉もありました。

ほんとに小さなクラフト展ですが、もし桜が大好きでしたらどうぞお越しください。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-04-11 22:49 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

さくら・さくら展❀

ん~~~、まだ昨日の疲れが残っていますが、
ゆっくりしている暇はない。

今週金曜日から芦屋の高齢者福祉施設「喜楽苑」さんの中にある
小さなギャラリーで「さくら・さくら展」という催しがありまして、
僕もそこに参加させていただきます。
出展者さんは25人ほどいらっしゃるようなので出展スペースは
小さめようですが、僕もいつもみたいにはたくさん持って行けません。
さくら展ということで桜材を使った作品限定なのです。
しかもいろいろ忙しくて思っていたように仕事が進んでいません。(>_<)

ただ期間が12日から20日までと長いのでその間に作ったものを追加で
持ち込もうかと勝手に考えています。^^;
18日は僕は当番だからずっと喜楽苑さんに出張っている予定です。
18日は都合が悪くなってしまったので
14日の午後の当番に変更してもらいました。

どんな催しになるのかは予想できていないんですけど、
神戸やその近郊にお住まいの方、お時間がございましたら
お立ち寄りくださいませ。^^

それから20日、21日と静水アート・クラフトフェアーです。
ここも初出展なのだ。海辺だから風が強いらしい。(;一_一)
きっちり準備しとかなくては。

もうメタメタ忙しくなってしまって、シマッタって感じ。
もしかしたら百万遍さん落ちたのは大正解か!?

そうそうなんと今月の上賀茂さん当選!!!\(^o^)/
3回連続当選なんて夢みたいやでー!

しかし体もつかな?
老体に鞭打ってがんばりますわ!
[PR]
by babbo-craft | 2013-04-08 23:05 | 仕事 | Trackback | Comments(2)