Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月の篠山クラフトさん

篠山クラフトさん、無事終了!
やっぱり遠いですね。
行きは1時間半、帰りは2時間のロングドライブでした。^^;

亀岡から篠山までの道のりは田園風景の中のゆったりコースで
気持ち良かったっす。^^

ドライブだけならまた行きたい?^^;
僕の作ったモノはあんまりウケない感じでございました。(>_<)
また余裕がある時、再チャレンジ?

でも本日バッボクラフトのブースにお立ち寄りくださいましたお客様ならびに
御買い上げくださいましたお客様方、感謝です。^^
スタッフの方々もいろいろとお気遣いいただきまして感謝&ご苦労様でした!
それから出展者の方々とも楽しいお喋りができましたので良かった!
これからも宜しくお願い致します。^^

お天気はくもりベースでしたけど暑くなかったので助かりました。

さあ、明日から7月や!もうすぐあの、あの灼熱の真夏がやってくるんか、
バテんようにがんばりまっさ。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-06-30 21:33 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

篠山クラフト市

篠山クラフト市?・・・・・・・・・・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・・・初耳?。^^

たぶんまだ先月(先々月?)に初開催されただけだと思います。

次の日曜日、篠山のスーパー西山(?)だったか、とにかくスーパーの
駐車場で行われる手づくり市です。

クラフト市?、って手づくり市とクラフトフェアーを足して2で割ったような変な
名前ですね。
篠山って、新鮮な野菜がたくさん取れそうだから、手づくり市じゃなくて
「朝市」みたいなことになってたらおもしろいけど、
辛い仕事になるだろうな・・・。^^;

何ブース出るのかは知りません。

お天気は良いみたいです。^^

お近くの方は、いっらっしゃーい!ませ。^^

兵庫県篠山市東岡屋141
スーパーマーケットNISYIYAMA篠山店←ココです!ここで待ってまーす。^^


話は変わって、9月の末に東京で開催されるロハスフェスタに出展が9割ほど
決まっております。
東京?、大阪からそんな遠いとこ行って大丈夫?、赤字にならへんの?、と
みなさん心配して下さいますけど、まぁ、一ぺん行かせて下さい。
行ってみないとわからんもんねー。^^

また詳しいことは、近いうちに。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-06-27 22:16 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

早く海に行きたい!

あらら?曇ってきたな。
カリッと晴れて欲しいな。

まだまだ梅雨の真っ最中ですが、
今年の夏も海に行く予定です。

一昨年は瀬戸内海、昨年は太平洋、今年は日本海だ!(予定)

去年海に行った時、「あったらいいな」、「来年は持って行くぞ!」と
決めていたモノがありました。

それは
b0168303_94932100.jpg

ゴムボート!!!!!

今朝届きました。
むすめと一緒に膨らませてみたら、やっぱりデカイ。 L: 2.4m?

でもこれでも3人乗るとキツイかな?
満員ボートで海のお散歩だ!

まだ1ヶ月以上先のことですけどワクワクです。^^
メードインチャイナだけど予想以上に安くてビックリ。
こういうのって早く買っておかないと、シーズンに入ると高いのしか
残ってなかったりするからたぶん良いお買い物でした。^^

あー、早く海に行きたい!^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-06-22 10:00 | 無題 | Trackback | Comments(0)

もういいよ、雨

ずーっと降ってましたけど、雨やっと止みました。
ほんともういいよ、雨。
犬の散歩がしんどいわ。
でもこの雨で世間に積りに積もっていた花粉やら黄砂やらが、
流されて、アレルギーも治まるんじゃないかと思います。^^

最近ちょっと面倒な懸案事項があるのと、面倒な仕事があるので、
あるクラフト展に応募するつもりだったのに気が付いたら
応募期限が過ぎてました。(+o+)

もうちょっと余裕が欲しいな、
と思う今日この頃の朝。
青い空が気持ちいい♪
[PR]
by babbo-craft | 2013-06-22 06:27 | 無題 | Trackback | Comments(0)

また雨か・・・

明日のてんまーとさん、また雨みたい・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・キャンセルだな。(-"-)

えーっとその次は丹波篠山の篠山クラフト市さんか。
篠山クラフト市は、まだ新しい手づくり市だと思います。

スーパーマーケットの駐車場で行われる手づくり市ということなんで、
どうなんでしょう?・・・・・・・・・・?。

行ってみないとわからないので、とりあえずトライ&エラー。

そうそう篠山クラフト市は30日です。
またご案内すると思います。

その前にいろいろやることがありまして、
毎日それなりにがんばってます。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-06-19 07:30 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

6月の百万遍さん

梅雨がない、と言ったら雨が降りました、
今日の百万遍さんで。
しかも集客が見込める貴重な土曜日の今日。(T_T)

手づくり市に行く気が有っても、あんな天気予報見たら行かなくなりますよね。
イヤイヤ別に天気予報はあれが仕事なんだから、
文句言う筋合いは無いいんですけどね・・・・。(;一_一)
・・・・・・・・・・・・・長い一日でした。
・・・・・・・・・・・・・またガンバろ。

そんな生憎のお天気の中、百万遍にお越しのお客様、そしてバッボクラフトの
ブースにお立ち寄りくださいましたお客様、ならびにお買い上げいただきました
お客様方、感謝でございます!有難いことでございます。^^
スタッフの皆さまもいつもご苦労様です!感謝です。
またいつも仲良くして下さいます、出展者の皆様方、
ありがとうございます!

ヨーっし!また明日からがんばるわ!
(来週は久しぶりのてんまーとさん。雨が降りませんように!)
[PR]
by babbo-craft | 2013-06-15 21:43 | 手づくり市 | Trackback | Comments(2)

海で泳ぎたい

「関西は今年梅雨が無い!」ということに僕はやっと気付きました。
もう真夏です。
朝晩はまだ涼しいのですが、日中は大阪も京都も灼熱地獄です。
これからもう5℃ほど気温が上昇して10月頃まで続くのか・・・・。(+o+)
海開きは終わってるはずだから、
週末の海水浴場はどこも賑わうでしょうね。
僕も海で泳ぎたい!!!

けど、今週末は京都の百万遍さんの手づくり市だから海は我慢して
知恩寺に集合!して下さい。お願いします。m(__)m

熱中症に気をつけて水分補給しながら、楽しくお買い物したり、おしゃべりしたり、
手づくり市は楽しいですよ? ^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-06-14 07:11 | 無題 | Trackback | Comments(0)

ひつじのショーン

最近土曜日の午前中にメチャクチャおもしろいTV番組を
見つけました。
NHKのEテレ(?)で9時からやってる「ひつじのショーン」です。

以前から土曜日の朝だけは、ちょっとゆっくりするもんでTVなんかも
観ていたんですけど、こりゃ知らなかった。
いつからやってたんですかね、もしかして超有名番組?

キャラもストーリーも僕の好みのツボにドンピシャリ!!
ビッツァーっていう犬なんて唸りたくなるほど素晴らしい!
あの鼻も歯並びも目の落ち窪み方もホンマにスゴイわ。
イギリスの番組らしいです。

今朝もむすめと一緒に大笑いさせていただきました。^^

こういうので、日本にも「ロボット パルタ」っていうおもしろい番組を
見たことがありますけど、ショーンのおもしろさは別次元かな・・・。
大人も子供も楽しめる、こんな番組、世界にはもっとあるんかもね。

DVDとかありそうなんで、いつか買っちゃうかも。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-06-08 22:59 | 子育て | Trackback | Comments(0)

梅雨バージョン

空気も乾燥して雨が降らない清々しい毎日ですね。
ホントに梅雨に入ったのか?

でも梅雨のシーズンですから手ぬぐい入れ替えしました。
b0168303_8481263.jpg

チョットイガンデマスケド
梅雨バージョンということです。

昨日の天気予報で、こんど梅雨空が戻ってくるのは来週末だって
言ってましたけど、来週末は百万遍さんだったよなぁ・・・・。

新しいトースター良い仕事してくれます。
こんがりカリカリにおいしくパンが焼けます。
でも気を付けないと真っ黒けになるときも。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-06-06 08:54 | 生活 | Trackback | Comments(0)

奈良へ、京都へ、電気屋へ

昨日は仕事休ませてもらって、午前中は奈良へ、
午後は京都へ、夕方電気屋さんへとあっちこっち行かせてもらいました。

奈良は興福寺さんの特別公開です。期間が昨日まででしたから、
ギリギリセーフ!

休日の奈良って行ったことない(?)ので、10時前に駐車場があんなに
混んでいるとは知りませんでした。空きに余裕がないことはないんですけど、
やっぱり休日の観光地は早く行くにこしたことはない。

北円堂の無著・世親菩薩立像には今回もシビレさせていただきました。
あの慈愛に満ちた眼差しと、丸くて広い背中を拝んで感動しない人は、
あんまりいないんじゃないですか?
でもやっぱりうちのむすめは、無感動無関心だったようで・・?
子供にはそりゃ難しいわな^^

南円堂には初めて入ったのですが、四天王立像は、驚くほど迫力がありました。
南大門の仁王さんを縮めたらこうなったのか?みたいな迫力です。
観音菩薩像さんには、ほぼ全く興味がなかったのですが、南円堂さんのは、
バランスがいいですね。蓮台と菩薩坐像様のバランス絶妙。
ゆっくり見ていたかったけど混んでるし、むすめもグズるので退堂?

その後むすめの希望で鹿せんべいとやらを初めて買いました。
鹿せんべい、むすめが手に持った途端、3,4匹の鹿がいきなりたかってきて、
むすめはどん引き。仕方がないので僕がせんべいを持ったら鹿達が僕に
群がってきて、「早くせんべい寄こせよ!」みたいにTシャツの上から腹の肉を
齧られて痛い!
奈良の鹿があんなに行儀の悪い乱暴ものだとは知りませんでした。

で、かき氷食べて、急いでうちに戻って次は京都へ。
マクドに寄ったら14時前だというのにコミコミでした。

京都で用事済ませたらもう17時前。ふっー、しんど。

トースーターが壊れたので帰り道に家電量販店に寄り、
白くてカワイイのゲット。2,980円なり。

一日があっという間に過ぎていきました。

あっ、もう9時や!今日もバタバタがんばろう。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-06-03 08:58 | お出かけ | Trackback | Comments(0)