Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グー!です♪

やっと長い夏休みが終わってくれて少し落ち着いてきたかな。^^

ところで最近クルマを替えました。
今までコンパクトカーに乗っていたんですけど、
荷物が乗り切らなくてず~っと困っていました。
もう少し大きいのがどうしても必要だったのです。

たくさんの荷物を載せることができて、家族のお出かけにも使えて、
安全で、ずっと乗り続けていたいとおもえるようなクルマ。
そういうのを探していたんですけど、まぁいろいろ妥協したり
すごい悩んだ末に無理クリの決心が必要でしたけども、
どうにかこうにか買い替えることができました。

グー!ですね♪ ^^

今度のクルマは荷物が余裕で載せることができるようになりましたし、
乗り心地が断然良くなって長距離走ってもぜんぜん疲れません。グー!^^

以前のクルマは奥さんとむすめが乗り物酔いすることが多かったんですけど、
それは僕の運転技術に問題があるような言われ方をしておりました。(;一_一)
でもクルマが替わって奥さんとむすめの乗り物酔いも無くなりましたので
僕の運転のせいではなかったことが証明されました!グー!

ただ燃費がちょっと・・・、グー!ではありません&故障が多いような噂が・・・・。(>_<)

あとディーラーオプションだとなんでもすごく高いので、ネットショップやら、カーショップで
アレコレの装備を手配購入するのが大仕事になってしまい、大変でした(+o+)

そんでもグー!なクルマだからずっと乗り続けたいですね。
b0168303_22333442.jpg

?・?・?・?・?
これは3年前に買ったむすめのチャリンコです。

たまたまです。ご縁でしょうか?・?・? ^^;

車種は?
もうお分かりいただけたと思います。^^;

この秋からクラフト展やら手づくり市にも大活躍!

安全運転でいきましょう♪ ^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-08-30 08:30 | 無題 | Trackback | Comments(0)

習い事♪

今日は午前中の雨すごかったけど、上賀茂さん上手いこといったかな?

僕は今回抽選に落っこちたもんで上賀茂さん行けなかったんですけどね。
その代わりにむすめの習い事のコンクール(小さな)(予選)に付き合ってまいりました。
b0168303_2121751.jpg

こんなん貰わはりました。

本人は(奥さんも)えらい嬉しそうでした。
僕はどっちかいうたらビックリしましたわ。なんでて、
普段そんなに練習しとらへんのに「ホンマかいな?」っちゅう感じです。

まぁでもこんなん貰ったら、もうちょっとやる気だしてがんばりよるかもね?

むすめさん、ボチボチがんばりや~。
おとうも負けんようにがんばりまっさー。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-08-25 21:35 | 子育て | Trackback | Comments(0)

カミナリがうるさくて・・・

今日の残業はカミナリがあんまりうるさいのと、
電灯が点いたり消えたりするもんで、早めに切り上げて、
最近、ポチったミュージックを聴いたりしました。

もちろん僕の選曲は古い曲ですよ。

プリンセスプリンセス、Ben E.King、パーシー・スレッジ、
ママス&パパス、アイズレー・ブラザーズ。
なんの繋がりもありません。
なぜか僕の心に留まり続けている曲でございます。

曲はご想像の通りです。
ミーハーですから。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-08-23 22:52 | 生活 | Trackback | Comments(0)

夏が終わるのか・・

あー、毎日暑いったらありゃしない。

もう2週間ほど雨も降ってないような気がする。・・?
今思い出したけど
オリーブやらなんやらの水遣りを3日前から忘れていたぞ。(>_<)

今年の夏は生活のリズムの歯車が上手いこと噛み合いません。
むすめさんが長い夏休みを過ごしていらっしゃるので、
ウェイトがそっち寄りになっているのか?
とはいえ、別に海水浴以来どこにもお出かけもしていないし・・・・・・。
もう一回くらいどこか行きたかったけど(自分が)、
まぁ来年はもう少し奮発できるようにしたい!

世間様のお盆休みも終わりましたか?
また今日からそれぞれの日常がもどってくるんでしょうか?

ここ数年、お盆が終わるのと同時に夏の終わりを感じるんよね、
(歳のせいか?)もうすぐに9月やしね。
そうそう今朝初めてツクツクボウシの鳴き声を聞きました。

9月から11月は、またクラフトシーズンだから、もうバッタンコ、バッタンコと
忙しい(ハズ)。

夏バテ気味の体を引きずってがんばりましょう。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-08-19 07:01 | 生活 | Trackback | Comments(0)

8月の百万遍さん

本日の「百万遍さんの手づくり市」は
あまりの暑さのため急きょ中止となりました!

と、いうのはもちろんウソですが、(^^;)
「なんじゃこの暑さは!」と言いたくなるような
汗ボットンコの厳しいコンディションの手づくり市でございました。

そんな暑さなので出展者ブースもいつもよりちょびっと少なかったかな?&
お客様もやっぱり予想以上にひかえめで遠慮がちなちょっぴり寂しい
百万遍さんでしたが、それでも来て下さるお客様はいらっしゃるのです!
感謝×一京 m(__)m
ほんとうにありがとうございました!

商いの方は、「午前中が勝負だ」と、思っていましたが、
その予想に反して、午後になってからやっとこさ
ポロポロポロ、となんとか無事にお仕事ができたのでした。^^

本日バッボクラフトにお立ち寄りくださいましたお客様並びに
お買い上げくださいましたお客様方、誠にありがとうございました!

いつも仲良くしていただきます他の出展者様方、感謝です。
本日も激暑のなか、スタッフの皆さまも感謝いたします!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!!

あー、疲れましたし眠いです。
突然ですが、おやすみなさい。^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-08-15 22:05 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

明日は・・・

明日は百万遍さんだ!
明日も暑いぞ!
午前中が勝負だな。

おやすみなさい。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-08-14 21:52 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

なんじゃこの暑さは!

昨日、普段通りチャリンコに乗って近所をプラプラしましたら、
全身に受ける熱風と腕や顔に当たるヒリヒリするくらいの
陽射しの強さにビックリしました。
「そりゃ熱中症で倒れる人もいるわ」
身をもって納得するものすごい暑さでした。

みなさまもほんと無理をせず熱中症には気を付けてくださいませ。
b0168303_8453673.jpg

[PR]
by babbo-craft | 2013-08-12 08:46 | 無題 | Trackback | Comments(0)

海水浴に行ってました

4日の日曜日から昨日まで2泊3日の海水浴旅行に行ってました。

今回は日本海に初登場!鳥取県の真ん中辺りをウロウロしてきました。

心配していたお天気なんですが、不思議と時間差や地域差で
冗談みたいに雨雲を避けることができたので、結構日焼けしながら
楽しく泳ぐことができました。^^
b0168303_2135013.jpg

浮き輪でプカプカ~♪
b0168303_21383623.jpg

一所懸命に貝殻を探してはりました。
b0168303_2140835.jpg

大工事?
b0168303_21413219.jpg

トンネル開通!^^;

鳥取の海水浴場は砂の粒子がまあまあ細かいので、
こんな砂遊びも楽しかったりします。

今回は海だけじゃどうかな、ということでこんなとこにも行ってきました。
b0168303_2151441.jpg

立派な建物ですね。
b0168303_21572939.jpg

海でくたびれたらしい(おんぶ)。
b0168303_22113049.jpg

砂だけでスゴイ迫力だ。

と、いうことでこの後、鳥取砂丘を見に行こうとしたのですが、
突然の雷雨のため中止。(残念)

いや鳥取は予想以上に良かったです。
クルマでゆっくり走って5時間弱くらい。
思ってたより近い!
宿泊したホテルも古そうな建物なんだけどとても清潔で
和室だったのですんごく寛げました。
食事もおいしかった!^^

今年で海水浴は3回目ですが、段々楽しくなってきたな。^^
一年のうちで我が家の最大のイベント(?)の海水浴が楽しかったのは
なによりでございました。^^

来年はどんなんかな~?^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-08-07 22:35 | お出かけ | Trackback | Comments(0)