Babbo craft のいろいろ日記

babbocraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝焼けがきれいでした♪

ただいま。
(大)東京ロハスフェスタより今朝無事に戻ってきました。

両日とも素晴らしいお天気に恵まれまして、たくさんの人で大盛況でございました。
子供連れのファミリーやヤングのカップル、お友達同士のお客さん達、
老若男女問わず、ホンマ朝から終了時間まで両日賑わってましたわ。

バッボクラフトのブースにもたくさんのお客様が来て下さいました。
お立ち寄りくださいましたお客様並びに、お買い上げいただきました
お客様方、心より感謝致します!
隣の出展者のお姉さんと、お兄さんがこれまたすごく楽しいし、
良い人だったので、感謝です。^^
そして大勢のスタッフの皆さまもご苦労様でございました。
ありがとうございました!^^

ロハスフェスタ、大阪が本場なんですが、なぜかワタクシの場合大阪ロハスを
すっ飛ばし、(大)東京ロハスさんへの初参加であったのですが、
参加する前には、いろんな噂やらネガティブなご意見もいっぱい聞かせて
いただきましてそれなりに不安やプレッシャーがありましたが、
結果は、目標にはぜんぜん届きませんでしたけど、
どうにかこうにか「やればなんとかなるもんやね」くらいのギリギリには
なりましたので、ホッとしている状況です。^^;

いやしかし、スゴイですね、ロハスに出店している雑貨屋さんの数と質!
ハンパじゃないですよ。
光が丘公園芝生広場は、間違いなく雑貨好きの楽園か!状態に
なってました(?)
自分のブースホッタラカシにするわけにはいきませんので、
じっくり見たわけじゃないんですけど、視界に入る範囲で見渡す限り、
あっちもこっちもどこでもかんでも雑貨屋さんのブースが仰山ありました。
しかもみなさん大繁盛してはったようで、正直言いまして羨ましかったです。

さっきも言いましたように僕もどうにかなんとかなりましたけど、
儲かってはる雑貨屋さんに比べますと
圧倒的に桁違いの小さな商いになってたかも?じゃなくて
「なっていた!」と思います。

逆に言いましたら、そんな逆境の中でも僕らクラフトマンは善戦してたんちゃうか?
ちゅう感じなんですけど。(いや自慢じゃないですよ、客観的にですよ)
僕の両隣の陶器屋さんと帽子屋さんは、二人とも3回目(?)の
参加やと言うてはったんですけど、流石でしたわ。
キッチリ準備してきて、しっかり結果だしてはったようです。
その陶芸家のお兄さんが言うには、「なんとかなる人は、次に来たらもっと良くなるよ」。
逆に、「ダメだった人の再チャレンジはもうないよ」、
「出展する度にクラフトブースの数が減ってるんだよね」・・・・・・・・。

どこのクラフト展でも手づくり市でも相性っちゅうもんがありまして、
そこが難しいとこなんですけど、
ロハスさんは、その相性がハッキリクッキリでるみたいですね。
クラフトマンににとって、ロハスさんちゅうとこはホンマ怖いとこでんな~。(;O;)
雑貨屋さんの出汁にされるのか!?、
どうにか喰らい付いて行くのか!?
もしくは、オコボレに与かるのか!?(←コレ僕)

雑貨屋さんを出汁にするほどの強者はいないのか!?

皆さんもいっぺんチャレンジどないです?出店料高いし、体力要りますけど。

いやホンマ疲れましたわ。昨夜徹夜で高速走ってこよ、と思ってたんですけど、
眠たて眠たて、無理したら事故でも起こしそうやったから、今回もサービスエリアで、
何度も仮眠取ってきたんですけど、明け方の朝焼けがめっちゃきれいでした♪
感動的な景色でしたわ。
一生懸命に頑張ったから、なんやご褒美かもね。^^;

まだ片付けが終わってないんですけど、夜になったらブログ書く余裕なくて、
バタン!キュウになりそうなんで、とりあえずご報告です。

ほなまた。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-09-30 15:22 | クラフト展 | Trackback | Comments(2)

あっ、と言う間の木曜日

日曜日の浜名湖終わって、気が付いたら
あっ、と言う間の木曜日です。

浜名湖のこと、続編を書こうと思ってたんですけど、
次の東京ロハスと別のクラフト展の準備でバッタッバタだったので
無理でした。^^;

明後日から東京都練馬区の光が丘公園で行われる
ロハスフェスタin東京に参加します。

お天気も良いみたいなんで、賑わうといいなー♪

でも運動会シーズンだから難しさもあるしな・・・・。

東京で屋外のイベント初めてなんでちょっと楽しみ~。^^

やっぱり京都の手づくり市みたいな調子にはいきませんやろか?^^;

ホンマ秋っぽさ出てきましたんで、気持ち良く楽しい時間が過ごせると
思いますよ!
お近くの方も遠方(関西)の方もこぞってご参加くださいませ!?^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-09-26 21:28 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

浜名湖より帰ってきました

ただいま!

浜名湖まで片道240kmくらいなんだけど、
やっぱり遠いダニ。

片付けにもたついて撤収ビリになっちまッタダヨ。^^;

で、帰ってきたのはAM1時頃ダッタダヨ。

運転中眠くて参ったダニ。
でもサービスエリアで3回も休憩して安全運転したからOKダニ。

浜名湖行ってヨカッタダニ。
また行きたいダヨ。^^

静岡の人は優しい人ばっかりで好きダヨ。

あー眠いダヨ。
おやすみなさいダヨ(?)^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-09-23 01:48 | クラフト展 | Trackback | Comments(2)

浜名湖でお会いしましょう♪

ということで、明日から二日間、静岡県の浜名湖アート・クラフトフェアーです。

こんなに持ってきてどうするの?展示できないでしょ?
っていうくらいたくさん積み込んでおきました。

もうこうなったら(?)雨が降ろうが槍が降ろうが、
みなさんふるってご来場くださいませ!
お待ちいたしております。

では、浜名湖ガーデンパークでお会いしましょう♪ ^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-09-20 20:33 | クラフト展 | Trackback | Comments(0)

雅よの~?

いやホンマ、今晩のお月さん、「名月!」認定させてもらいますわ。
お月見しながら酒なんか飲んで「雅よの~♪」とか言うてみたい気分ですわ。^^

しかーし残念ながらここ数日、今週末に開催される浜名湖アートさんの準備で
バタリンコヘタリンコフラリンコ(?)
今夜もさっきまでアレヤラナンヤラコレヤラ(?)

あー、前回のブログに書いてた例の新作小物の試作、無理し過ぎてたのか?
百万遍さんがなかったので、その分余裕があると勘違いしていた!ということやな。

まっ、ドタバタ展開はいつも通りなので焦らんとボチボチいきまっさー。^^;

気になるお天気は、日曜日がちょっと微妙な感じ。
どうぞ降りませんように!^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-09-19 23:10 | 生活 | Trackback | Comments(0)

プレゼント♪

えーっと、明後日の百万遍さんは落ちましたので、行かないことは
ご存知のとおりでございますが、そうしますと約2日分作業する時間が
まるまるできるわけでして、そうなればそういうことですから当然
その先のクラフト展用に、作る予定の無かったものまで作りたくなるのが
クラフトマンの人情というものです。(か?)
他にも準備しとかんとあかんもんがいろいろあるにもかかわらず!\(◎o◎)/

さて僕は今何を作っているのでしょうか?
もちろん大したものではございませんが、手彫りでコツコツやっております。
その答えを知りたい(もしかすると暇な)ひとは、クラフト展(浜名湖)に来て下さい。^^;

しかーしながらまだ完成しておりません!?
只今試作段階!(大丈夫か?)ですから
もしかすると(いつもの)試作倒れになるかもしれません。(あしからず)
なんのこっちゃ?^^;

さてさて先日の僕の誕生日、むすめさんがプレゼントをくださいました。^^
b0168303_2112530.jpg

ぶらぶらぶら~^^

僕の大好きなショーンとビッツァーの〇〇〇(何ていうんだ?キーホルダー?)です。
クルマの中に飾りました。^^

素直にうれしかったです。
エエモンもろたわ~♪^^
b0168303_2183277.jpg

ウフフフフフ、カワイイ♪

おっ、明日土曜日は、ひつじのショーンの放送日やんか。
楽しみやなー。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-09-13 21:55 | 無題 | Trackback | Comments(0)

スタートレック♪

いやいやホント百万遍さんの件には参りました。

15日の百万遍さんに間に合うように昨晩も遅くまで残業してたのに、
ってなことを考えてたら余計に気が滅入ってきて、
呪詛の言葉をブツブツ吐き散らかしてたんですけど、
そんなことしてても仕方がないので、今日の午前中は
気分転換に独りで映画を見に行ってきました。

スタートレック(イントゥ・ダークネス)!

少し前に封切られたこと知ってまして、
予告編見たらスッゴイ観に行きたくなったんですけど、
いろいろと余裕ないし行くのあきらめてたんですよ。

まだずっと若かった中学か高校生の頃、深夜帯のTVで初代スタートレックを
よく観たものです。あの頃はスタートレックなんて横文字じゃなくて
宇宙大作戦じゃなかったっけ?^^;
スタートレックって何シリーズかあるんですよね。僕が観たのは初代だけ。
その後のはなぜかまったく興味がなくなってしまって・・・・。
ちょっと小太りでやたら恋ばかりする節操のないカーク船長と
とにかく冷静で理屈っぽいスポックのキャラがとても印象的で大好きでした。
その辺りのことを予告編見た時に思い出して、
なんやらすごく観に行きたくなっていたのでした。

そやけど子供の映画に付き合う以外で映画なんて観にい行くのって
どんだけ久しぶりなのかわからんぞ。・・・ん?この前何観たっけ・・・?

イントゥ・ダークネスおもしろかったですよ~。^^
CGとかもちろん使ってるんですけど、超人モノと違って目が回りませんしね。
結構ハラハラドキドキの連続で見ごたえあります!
宇宙船の内部がちょっとお粗末なところもあったようでしたが、
僕的にはそれが返って昔の宇宙大作戦とオーバーラップしたりしてよかった。


ここから先ちょっとネタバレありますので!


後半やたら人が死んでしまったようなシーンはいらんかったかもね?
宇宙船の迫力はありましたけど、なんかもったいないなー。
それと昔のTVでは見たこともないほど感情的になって戦うスポックには
ちょっと違和感がありました。
やっぱりスポックはどんな時にも冷徹でクールに決めてもらいたいもんです。

いろいろ突っ込みどころはありますけどスタートレック観に行って良かった!
おかげさんで気が晴れましたわ。^^

僕と同世代で宇宙大作戦を見ていた中高年さん!ぜひ観るべし!!^^;
[PR]
by babbo-craft | 2013-09-09 23:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ブルーマンデー?

次の15日、日曜日の百万遍さん落ちてました。(ToT)/~~~

そりゃないわ。

めったに見ない出展者リストの自分の情報を珍しく見てみたら、えっ?
15日の百万遍・不参加
なっていました。

応募返信ハガキを見たらやっぱり選外。
ちゃんと見てなかったのね、ってまさか落ちるとは考えもしなかったので・・・・。(;O;)

ちょっと落ち込み気味の月曜日の朝でございます。
[PR]
by babbo-craft | 2013-09-09 08:26 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

9月の梅小路さん

2か月ぶりの梅小路さんは、曇時々雨のキビシイ一日でございました。

それでもお昼時には、しばらくの間雨も降らないでいてくれましたので、
どうにかこうにかなんとかお仕事させていただけました。

御足元の悪い中、わざわざ梅小路公園手づくり市にお越しくださいました
お客様、並びにバッボクラフトにてお買い物くださいましたお客様方、
心よりお礼申し上げます。m(__)m

またスタッフの皆さまもご苦労様でございました。

今日は出展者の数が少なかったのは、最近出展する度に雨ばっかりで、
ほんと雨に嫌気がさしてしまったからでしょうか?
いやホンマ週末の雨が100%のお約束になってしまっていますので
大変困ったものです。

もうそろそろ悪い流れを変えてもらって、15日の日曜日、百万遍さんは
パレッパレの良いお天気でお願いしたいものです。^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-09-07 20:09 | 手づくり市 | Trackback | Comments(0)

あっちこっちに・・・

なんだか急に秋っぽくなっちまったやん。( 一一)
家の周りにトンボがたくさん飛んでました?

9月になりました。
今月はあっちこっちに行きまっせー!

明日は梅小路さんで、翌週の15日には百万遍さん。
その次の週末は静岡県の浜名湖へ。
さらにその翌週には東京のロハスさんへ。
そしてそして月が替わって・・・・、とまだ続くんですけど
そのお知らせはまた近いうちに。^^;

10月も結構バタバタしてるんですけど、なんと11月はまだ未定なんですよね。

11月が一番季節良いとおもうんですけど、なんで9月、10月にクラフト展や、
手づくり市は重なっちまうんだよ~!
最近紅葉の季節ってこの辺りだと11月がベストシーズンなんよね。
春と秋の手づくり市、どっちか選べと言われたら、僕は断然に秋です!

なんとか11月末まで万遍なくバラけてくれはったらいいんですけどねー!

主催者のみなさん、ちょっと考えてちょうだい!^^
[PR]
by babbo-craft | 2013-09-06 22:48 | 仕事 | Trackback | Comments(0)